SSブログ

とうとう、降ったね [猫]

うー、寒い。と、ようやく布団から出てみると……

2011021108.jpg
おはよ(コ)

2011021107.jpg
早くカーテン、開けてみなよ(コ)

2011021109.jpg
ひゃー! [雪] どうりで寒いと思った!

2011021103.jpg
こう寒いと(福)

2011021104.jpg
猫草も(福)

2011021105.jpg
進んじゃうわね(福)

2011021106.jpg
ぺろ(福)

 もしかして、普段猫草を食べずにおねえさんの大事な観葉植物を食い荒らす福ちゃんが、珍しくせっせと猫草にかじりついているから、雪が?[がく~(落胆した顔)]

[猫]おまけ[犬]

2011021101.jpg
クワズイモの新芽、葉っぱが開いてきました[ぴかぴか(新しい)]


人気ブログランキングへ



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

green_blue_sky

こちらも朝から雪が良く降って、とても寒いです。
外猫、固まれば温かいのですが、みな、バラバラに自分の場所で隠れます。

三毛猫はかわいいにゃ、里親さんを探しているにゃ
 by サンド三毛猫2号
by green_blue_sky (2011-02-11 09:58) 

タッジーマッジー

そんなぁー。めずらしいことしてるから雪が降ったって(笑)
福ちゃんに、失礼な!って怒られちゃうかもー。
寒いけど、室内のグリーンはすくすく生長してるみたいですねぇ。
by タッジーマッジー (2011-02-11 10:01) 

あーる

green_blue_skyさん
うう、三毛猫さんですか……さすがに6猫を7猫にするのはちょっと……苦しい。かわいいんですけどねえ。

タッジーマッジーさん
考えて見れば、何か変わったことをした人がいたから「雪が降った!」なんていうのは、雪の少ない地方の人の発言ですよね。日本海側だと別な言い方があるのかしら。
by あーる (2011-02-11 10:09) 

TAKUMA

雪は雪なんですが、こりゃ積もりませんな。
(>_<)。
積もればネタになるのですが…

「冗談じゃないニャ、ぜったい外になんか出ないからニャ!」byきょん

主演女優が拒否です。(-.-)
by TAKUMA (2011-02-11 13:01) 

あーる

女優さん、寒いのは苦手ですね? うちのキャストもダメみたい。
雪、だいぶ振ってきましたよ。ちょっとくらいは積もるんじゃないかしら。
by あーる (2011-02-11 13:32) 

りる

こっちも降っています。もー寒いです(>_<)
積もらないと思っていたら、
シャーベット状のものが地面に溜まりはじめました。うわぁ。
福ちゃん、窓際にいると寒いんじゃあ…?(^‐^;
by りる (2011-02-11 14:33) 

あーる

かなり本格的な降りですね。
お買い物しないと、食べるものがないのにー!!
これは確かに予報通り、積もりそう。
福ちゃん、長毛だから平気なのかしら。
by あーる (2011-02-11 16:24) 

JUNJUN

ヒデヨシくんがグレたり、紋次郎くんが遊ぶのやめて大人しくなったりしたら、もっと雪が降るかもしれませんね☆
by JUNJUN (2011-02-11 20:55) 

あーる

そんなことになったら、どか雪に!! 怖い!!
by あーる (2011-02-13 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0