SSブログ

お絵描き遊び [猫]

 いいお天気になりました。何とかゴミ出しも間に合ったし、お掃除はルンバ様にお願いしています。というわけで、ちょっと遊んでみました。

20110209+005(油彩)(ころり).jpg
何だか、いいおうちの猫みたい

 イメージングスクエアで油彩になった福ちゃん。ルノアールの趣(言い過ぎ)。心なしかおうちまでお金持ちの家のように見えたりして……。

20110203+009(水彩)(へっ).jpg
へっ(ヒ)

 ヒデヨシ兄さんの「へっ」も水彩にするとまた別な趣。なにやら幻想的な生き物です。

 それにしても、先日行った千葉の「猫グッズ博物館」でいろいろな猫を見ましたが、福ちゃんとココアに似た子は見ませんでした。長毛種の子はたいていとても大きいのですが、福ちゃんはちっちゃい。どんな種類のMIXなんでしょうか。
 また、日本猫系の子たちの中には、ココアのような堅太りはいませんでした。

2011022601.jpg
ねえ、今悪口言った?[むかっ(怒り)](コ)
い、いいえ、めっそうもない[あせあせ(飛び散る汗)]

2011022602.jpg
両親なんて覚えてないわ(福) きっと義母さんは高貴な血筋ですよ!(紋)


人気ブログランキングへ




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

green_blue_sky

福ちゃん、高貴な生まれですね(^▽^)

長毛系のミックス、大型猫ですが、外猫の場合はみな小さい~。
大きいと食事の量が半端ではないから小型化するのでしょうね?
猫の毛の生え変わりの時期、掃除が大変でしょう。
by green_blue_sky (2011-02-26 10:48) 

あーる

なるほど。外猫の場合は小さいのですね。
それなら、福ちゃんは元ストリート系なので、納得です。
ちっちゃな長毛さんってかわいいから、そういう品種があったら日本人には受けそうだなと思ったのでした。
by あーる (2011-02-26 11:11) 

ブルームーン

こんにちは^^
今日もあったかいですね♪
福ちゃん達、可愛い~!
絵になると、また違う味わいがありますね^^
日向ぼっこが気持ちいい季節です、満喫してね♪
by ブルームーン (2011-02-26 14:34) 

ChatBleu

実家のミイタンもキジトラ+白で、堅太りです~。
いや、太いというか、でっかいというか、あんよの感じが、
でっかくなるぞーー!という感じなのです。
ココアちゃん見てると、似ている柄なのに、かわいらしいなーって
思いますよ~。
by ChatBleu (2011-02-26 20:46) 

JUNJUN

おお、ネコのアート風、迫力ある~。
特にヒデヨシくんは、印象派っぽい感じ!?
それにしても福ちゃん、両親は憶えてなくても、今は紋次郎君という家族がいるから、幸せだよね~。
by JUNJUN (2011-02-26 23:27) 

che

おお油絵バージョンは味わい深いですね。
美術館に飾られていそうな感じがしますよ。
なんとも新鮮です。
by che (2011-02-26 23:33) 

あーる

ブルームーンさん
いいお天気でしたね。絵にすると、全然違う雰囲気で、面白いです。

ChatBleuさん
ありがとうございます。ココアと同じような子がいますか。あんまり、見ないんですよね。小さくてころっとしている猫。

JUNJUNさん
そうですね。紋次郎も、他の子も、今はみんな家族です。よかったにゃあ。

cheさん
こんな絵が描けたら楽しいだろうなあと思いますが……今時は便利ですよねえ。
by あーる (2011-02-27 17:56) 

チャコ&ミニ

うちのチャコ&ミニも、実の親は分かりませんが、今は二人+人間で家族だから、まあよしです。福ちゃんも今が幸せなのでしょうね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-02-27 19:14) 

あーる

福ちゃんはMIXだと思うのですが、長毛混じりなので、どんな両親なのか、なんとなく気になります。うちの家族になることで、幸せだと思っていてくれると嬉しいです。
by あーる (2011-02-27 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0