SSブログ

三浦海岸 [イベント]

2011022701.jpg
今日もいいお天気ねえ(ポ)

 土曜日は、前日に引き続きわりあい暖かい日になりました。三浦海岸で河津桜が見頃だというので、友人と出かけてみました。

2011022703.jpg
駅を降りると、わりとすぐにこんな並木が続いています

2011022704.jpg
きれいなピンク色!!

2011022702.jpg
菜の花も負けていません

2011022705.jpg
小松ヶ池公園でぐびり[ビール]。スーパードライは久々だなー

 あまり広い公園ではなく、お弁当を広げてお花見という雰囲気ではありません。が、池には水鳥が泳ぎ、カワセミがいて撮影会になったりして、なかなかいい感じ。
 とはいえ、外で呑むのは寒いので……
2011022706.jpg
ちょいと電車に乗って横須賀中央の名店へ

2011022707.jpg
ホッピーに氷を入れるのは邪道だ!(友人談)

2011022708.jpg
名物は手羽唐揚げ。美味しくてこのボリュームで580円

2011022709.jpg
その後、家でとうとうくさやを暖めました。におう! が、んまい

 本当は青ヶ島の青酎を合わせたいところでしたが、買ってきた神亀の濁り酒も美味しかったので、それでよいこととしました。

 ところで、週末に「猫の日」と言ったのにすっかり忘れていたので、お夕飯前にちょっとシーバ。

2011022713.jpg
みんな大喜びです(ポンちゃんはさっさと食べて、ここにはいません)

2011022714.jpg
あ! 落ちてる!(福)

2011022715.jpg
ささ![ダッシュ(走り出すさま)](福)
さすがに素早い福ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

チャコ&ミニ

もう桜が咲いているのですね。
うちの庭には、ロウバイが咲いています。でも、いろんな小鳥がやってきて食べてしまうので、去年より寂しい花盛りです。母は、リンゴや米粒を鳥のためにまいています。
by チャコ&ミニ (2011-02-27 19:17) 

あーる

河津桜は、ちょっと早く咲く品種で、けっこう最近は植えるのが流行っているようです。
ロウバイも、地味ですがきれいですよね。小鳥が食べちゃうということは、美味しいんでしょうか?
by あーる (2011-02-27 19:33) 

JUNJUN

梅、桜、それに菜の花と、春の花はきれいなパステルカラーで大好きです☆
横須賀中央のお店、なかなか味わいありそうですね。
今度行ってみたいです♪
ネコちゃんたちも、週末美味しいもの食べられてよかったね♪
by JUNJUN (2011-02-27 20:41) 

あーる

花が咲き始めると、わくわくしますね。
「天国」、明るいうちから飲めるお店ですよ! 安いし、お薦めです。
by あーる (2011-02-27 21:36) 

green_blue_sky

桜と菜の花、そしてビール、まさに花見(^▽^)
猫の日のイベントを忘れると、猫のたたりがありますよ(;^_^A アセアセ・・・
花粉症、つらすぎます(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-02-27 22:26) 

ChatBleu

実家(静岡市)で、地元の新聞見てたら、河津桜(本当に伊豆の河津の河津桜)が見頃になったって写真が出てました。
今、シーズンなんですねー。
by ChatBleu (2011-02-27 22:36) 

あーる

green_blue_skyさん
花粉症、たいへんですね。せっかくいい季節なのに、外出が辛いですよね。お気の毒。辛くも祟りを免れました!

ChatBleuさん
本場の河津桜も見たことがあります。きれいですよねー。あのときは、民宿に泊まって金目鯛を食べました。美味しい思い出です。
by あーる (2011-02-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0