SSブログ

レスリング [猫]

 自宅療養一日目。家で炊いたご飯に納豆、ジャガイモの味噌汁。病院に比べ、別に豪華でもなんでもないのですが、病院のご飯はとにかくすべてが冷めていたので、暖かいだけいいような気がします。まあ、病院もこの非常時に食材の確保に奔走したらしいので、lそんなことを言ったら贅沢なのですが。実際、流通の関係で、一昨日の夕食からパック牛乳・ジュースなどは供給できませんという紙が回ってきました。

 家では、猫ら[猫][猫][猫][猫][猫][猫]が相変わらずの生活を送っていました。

2011031101.jpg
ぎうー!(紋)

2011031102.jpg
とお!(紋) ぐえ!(福)

2011031103.jpg
ちょっと! 何すんのよ![むかっ(怒り)](福)

2011031104.jpg
がぶう!(紋) うぎゃ!(福)

2011031105.jpg
へへ[るんるん](ぺろり)(紋) いったぁ……(福)

 猫村親子、仲良く同じベッドに入りながら、たまにこんなこともやっています。決して本気の喧嘩には発展しませんが。

 昨夜は久々に家でくつろぎ、ソファでテレビを見ていたら、ヒデヨシ、ポン、モモコが上ってきて、最後は珍しく紋次郎まで膝に上ってきてべったり。紋次郎は、膝いっぱいに乗っかって、大きな肉球でおねえさんの着ていたフリースをもみもみ。大きな子猫に戻っていました。
 ベッドに行ったら、ヒデヨシ、ココア、紋次郎、ポンがついてきました。病院みたいに電動で起こしてくれる便利なベッドじゃないし、猫の位置で寝る姿勢も決められちゃいますが、それでも幸せでした(親ばか)。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ









nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

green_blue_sky

温かいご飯には感謝しましょう。
猫たち、さびしかったのでしょう。たっぷりと遊んでください~
by green_blue_sky (2011-03-24 12:54) 

あーる

同じ様なものでも、暖かいというだけで美味しいと思えますよね。
療養中、猫とべったり遊びたいと思います。
by あーる (2011-03-24 16:12) 

JUNJUN

ほんと、ネコベッドがリングみたい(笑)。
紋次郎君、噛み付きは反則だぞ~。
ネコちゃんたちと何気ない日常を過ごすのは、やっぱり何事にも変えがたい幸せですね☆
どうか、ゆっくりご療養なさってください。
by JUNJUN (2011-03-24 19:58) 

ChatBleu

お店ではまだ空いている棚が目立つような状況ですが、
買い物とか大丈夫ですか?
療養中ではなかなかご不便なのではないでしょうか。
by ChatBleu (2011-03-24 21:16) 

あーる

JNJUNさん
何がきっかけでスイッチが入るのか、たまーにこんなことをしている猫村親子です。ゆったりとした日が過ぎていきました。今のうちだけですが。

ChatBleuさん
うちの近所の商店街は、照明は暗いもののわりあい物資は充実しているようです。おなかの傷がつっぱりますが、無理せず歩けば買い物などは支障ありません。でも、今日は寒かったな。
by あーる (2011-03-24 21:55) 

チャコ&ミニ

スポーツ復活まではあとしばらくかかりそうですね。
ゆるゆると復帰していってください。
猫たちに囲まれて、鼻の下を長くしたあーるさんの顔が目に浮かびます。(アイコンを参考に)
by チャコ&ミニ (2011-03-24 23:08) 

あーる

恥ずかしながら、その通りです。顔、緩んでるんだろうなあ。
格闘技復帰には、やはり術後1か月くらいはかかりそうです。
by あーる (2011-03-24 23:15) 

りる

退院おめでとうございます。
食材の確保が難しいので、
病院や学校の栄養士さん達は大変でしょうね…。
猫村親子は仲良しですねぇ(^‐^)
猫さん達、みんなでおねえさんの側にいたいんですね!
by りる (2011-03-25 01:22) 

あーる

ありがとうございます。
病院とか、施設のようなところは本当にたいへんだと思います。寝ていても、何度も余震がありましたし。
ようやく帰ってきて、猫を見ていると本当に和みます。
by あーる (2011-03-25 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0