SSブログ

今だけだから [イベント]

 昨夜は、格闘技の大学の後輩らの非公式宴会(送別会)[ビール]に顔を出しました。
 今年の卒業生は、過酷な就活に加え、この時期に大きな災害に遭って卒業式が中止、追いコンなどの行事も学校側から自粛せよとの通達が出ているとのことで、とても気の毒です。この非常時に不謹慎な……という考え方もわかりますが、あまり過剰に経済活動を控えるのも長い目で見るとマイナスではないかと思います。卒業生・在校生の中では、親戚に若干被害のあった子はいましたが、本人及びご家族には直接の被害はなかったとのことで、とりあえずほっとしました。居酒屋込んでたし、少なくともこの辺りは、みんな通常の生活ペースを取り戻しつつあるようです。
 公式・非公式にかかわらず、連中は楽しく破壊的に飲み、食べ、感動の涙を流し、やっぱりやってよかったのかなと思いました。これはこれで、卒業してしまえばなかなか出来ないことなのです。しかし、公式でも非公式でも、結局居酒屋で安酒を飲むだけだから、そんなに費用はかからないんだよなー。

2011032704.jpg
おねえさん、二日酔いは?[バー](モ)
病み上がりなので、そこまで飲んでませんよ

2011032705.jpg
僕も行きたかったな(紋)
子供はダメだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2011032706.jpg
おねえさん、療養中なんですよね(ヒ) どうなのよ、それ(ポ)
え、だって……土曜日だし[たらーっ(汗)]


 その分、今日はゆっくり休んだから、まあいいじゃないか……[ふらふら]

[猫][猫][猫]おまけ[猫][猫][猫]

2011032701.jpg
入院中友人が面倒を見てくれたクワズイモ、いつの間にか3枚目の葉が!


人気ブログランキングへ




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

green_blue_sky

旅立ちでもありますから、自粛は・・・
過度にならない程度にお祝いをしましょう。
猫たちも一緒に行きたかったでしょうね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-03-27 19:39) 

あーる

「お刺身がある」なんて言ったら、みんなカバンに忍び込んでいっしょに行ったかも知れませんね(笑)。内輪でしたが、よいお祝いの会でした。
by あーる (2011-03-27 21:12) 

JUNJUN

おや、紋次郎君、子供はダメってピシャンといわれちゃいました(汗)。
確かにあまりに自粛ムードが強すぎると、経済が停滞するし、日本全体がますます暗いムードに陥っちゃうような気がします。
節電は続けるとして、世の中も少しずつ通常モードに戻して欲しいですよね。
by JUNJUN (2011-03-27 22:02) 

あーる

街を歩いたり電車に乗ったりすると、薄暗くて驚きますね。でも、逆に言うと、このくらいの明るさでも営業はできるんだな、と。いい経験かも。
本当は、紋次郎と大学の連中は、同じくらい若いような感じがしています。
by あーる (2011-03-27 22:06) 

りる

非公式でも、やった方がいいですよね。
きっと良い思い出になります。
by りる (2011-03-28 00:53) 

あーる

楽しい会だったので、あれだけ酔っても、ちゃんと翌日覚えていてほしいものだと思います……(笑)
by あーる (2011-03-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0