SSブログ

駅前の夜桜 [イベント]

 花見の自粛を考える会に行ってきました。まあ、平たく言えばいつもの格闘技の仲間同士のお花見なんですが[ビール]

2011040802.jpg
夜桜を撮ってもブレブレ

2011040801.jpg
人間を撮ってもブレブレ

 この桜、実は一本の古木で、人のおうちの敷地内にあります。とはいえ、駅からの照明にライトアップされてとてもきれいなので、格闘技の帰りにおうちの前で缶ビールとおつまみで立ち飲み状態でお花見をさせてもらっています。
 ところで、電力不足の影響で、今、夜の稽古が出来ません。みんな、稽古はしたいはお酒は飲みたいはで欲求不満なのです。いつから再開できるのか、今のところ予測が立ちません。非常時とはいえ、ちょっとつらい[ふらふら]
 みんな缶ビールやら缶チューハイやらを2本ずつ開けて、コロッケなんか囓りながらお花見をして、その後はもちろん本会場へ(居酒屋ですが)。今年大学を卒業する台湾人の後輩が、日本では就職が見つからず、帰国して職探しをすることになったので、その送別会も兼ねています。今年は日本人学生だって相当難しかったんだもの、しょうがないよなあ。せっかく日本語が出来るんだから、しょっちゅう日本に来られるような仕事が見つかるといいねってんで、木刀をプレゼント[プレゼント](関係ないか)。

 ところで、今回の地震を受けて、猫らにもプレゼント。うちには、6猫分のキャリーケースがないので、万一のときのために、Shippo TVに2つ注文しました。紋次郎等の大猫用はすでにあるので、Mサイズを注文。届いてみると、猫らはまずは興味津々。

2011040803.jpg
にゃに、コレ?(ポ) ポンちゃんを入れて運ぶものだよ

2011040804.jpg
へえ、キレイじゃん(ポ) いいでしょ? ところでポンちゃんって、けっこう体格が……

2011040805.jpg
狭っ!(ポ) ガーン[がく~(落胆した顔)]

 い、いいもん! これはスリムなヒデヨシさんやモモ姐さん用にするもん!

[猫][猫][猫]おまけ[猫][猫][猫]


2011040807.jpg

 あんまりかっこいいので、耳折れ兄弟クリアケースも買っちゃいました。この子たちは本当にかぶり物を上手に着こなすねえ。[ハートたち(複数ハート)]

2011040820.jpg
あたしたちだってコスプレ出来るわよ(コ) そうそう(ヒ)
首輪も嫌がるくせに何を言うか[リボン]

人気ブログランキングへ








nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

green_blue_sky

ねこたちのコスプレ、観たいです。
夜の練習ができないのはつらそうですね・・・深夜なら大丈夫のようですが・・・

昨夜の余震で、東北地方にまた被害。復旧してきたものが壊れるのは困りますね。
by green_blue_sky (2011-04-08 22:51) 

あーる

昨夜の余震も大きかったですものね。本当に、せっかくの復興に水を差さないでほしいものです。
by あーる (2011-04-08 23:28) 

まりも

こんばんわ。
昨日の地震も怖かったですね((((;゚Д゚)))オロオロ
あれは震度3じゃナイよ、、、、

そのキャリーうちも買おうかとw
うちはもちろんLサイズですけどね。
でもチャリのカゴの上に乗っかるかなぁとか考えてたのぉ。
ちなみに今は4個のキャリーありますけど、、
現在は2にゃんなんすけど今までの子の分です。
で、もう1個買うと全員1個になるw


で、、、、
入院されてたんですかぁ?
き き 切ったんですか、、?
もう痛くナイですか?
お大事ですよぉ!


by まりも (2011-04-09 00:26) 

あーる

自転車のかご……どういうかごかわかりませんが、Lサイズだとかなり大きいので、厳しいかもしれませんね。ああいうのって、意外と大きい。
で、うちの猫も、意外と大きかった(笑)。

お腹の傷は引きつれることはありますが、痛みはなくなりました。
ただ、お腹に一本皺が増えた感じで、なんか醜いです(涙)。
お見舞いありがとうございます!
by あーる (2011-04-09 08:35) 

JUNJUN

早く、普通に練習できるようになるといいですね☆
台湾人の後輩さんへの贈り物が、木刀というのも凄い(笑)。
それにしても、新しいキャリーケース、避難用シェルターみたいですね~。
いかにも緊急時に対応できそうです。
by JUNJUN (2011-04-09 22:58) 

あーる

そうなんです。電力不足の影響が、こんなところにも! って感じですね。
キャリーケース、丸い天窓が付いているのがちょっとかわいくて気に入りました。軽いんですよ。
by あーる (2011-04-09 23:35) 

ネム

天窓がついてるのは良いですね。
うちのは秋に怖い思いをして以来、
キャリーに入れると大鳴(泣?)きするようになってしまって。。。
もっと抱っこに近い形になるキャリーを探し中です(^^;
by ネム (2011-04-10 23:39) 

あーる

キャリーじゃないから逃げちゃうといけないのですが、抱っこ紐のようなもので慣らすのもいいかもしれませんね。
by あーる (2011-04-11 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0