SSブログ

朝から [グッズ]

2011042303.jpg
あー、忙しい(ル)
ルンバ様、朝からご精が出ますね

2011042305.jpg
今、兄弟子が福島に来てるんで、自分もがんばんないと……(ル)
同部屋の方でしたか!


 改めて、ルンバ様、身近な軍事技術なんだなあと感心する今日この頃。いつもは「ブラシを掃除しろ」だの「別の場所において再起動しろ」だの、けっこう気難しいことを言うんですが、今朝は黙々と働いてくれています。兄弟子に負けてはいられないんでしょうね。

2011042301.jpg
ぼく、このカバン好きなんです(ヒ)
しまった! 載られた……[がく~(落胆した顔)]


 昨日は、会社の方で石巻の避難所に持っていく文具・絵本・マンガなんかを集めているというので、このリュックに『金田一少年の事件簿』を詰めて運びました。さすがに全23巻は重くて挫折したものの、番外編を数冊。本編よりも番外編の方が、読んでいる人が少なくていいんじゃないかなーなんて思うんですが……それとも、今時のお子さんには「古っ!」って言われるだけかしら[もうやだ~(悲しい顔)]
 昨日が提出最終日でしたが、段ボール箱10コくらいが積み上がっていて、みんな色鉛筆とかマンガとかクレヨンとか入れていました。役に立つといいなー。

2011042302.jpg
『金田一少年……』、ぼく、全部読んじゃった(紋)
面白かった?

2011042304.jpg
子供向けとしては、けっこうエグい内容じゃない?(コ)
まー、でも殺人事件が起こらないと話にならないからねえ

人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 14

kazukazu

こんにちは!
ルンバさま、うらやましいです~^^

by kazukazu (2011-04-23 11:12) 

りる

兄弟子って、原発の中で作業しているあのお方ですか!?
いいなぁルンバ様うちにも導入したい…。


by りる (2011-04-23 12:06) 

溺愛猫的女人

こんにちは

夏への扉ではお掃除ロボットが憧れでした。
ルンバが進化して猫型になったら速攻買います(=^・^=)v
高性能すぎて雨の日は寝てばかりいたらどうしよう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2011-04-23 17:25) 

チャコ&ミニ

危険な中でお仕事をしてくれて、兄弟子様々ですね。
ルンバ様も鼻高々なのでは。

by チャコ&ミニ (2011-04-23 17:26) 

あーる

kazukazuさん
床に余り物を置かないおうちなら、使いでありますよー!

りるさん
もちろん、あのお方です。コタローさんが載ったりしたら、かわいいだろうなあ。

溺愛猫的女人さん
さらに進化すると、晴れの日も寝てばかりかもしれませんよ。
猫型ロボットならやっぱりドラ☆もんでしょう?

チャコ&ミニさん
これでまたルンバ様のお仲間がどんどん売れたりして!?
by あーる (2011-04-23 17:46) 

green_blue_sky

お祝いコメントありがとうございます。
兄弟子・・・わかりました(;^_^A アセアセ・・・

被災地、漫画などがないので子どもたちが喜ぶそうです。
何もないですからね・・・
by green_blue_sky (2011-04-23 18:50) 

あーる

お母様、ご退院の日が決まってよかったですね。

被災して、本もマンガもなかったら、私ならとんでもないストレスがたまってしまいそうです(あるいは、ずーっと寝てるとか)。
読んでくれるかなあ。
by あーる (2011-04-23 19:32) 

ChatBleu

ルンバ、いいなぁ。
うちは、ダイソンの掃除機なんだけど、吸引力が強いのは良いけど、
重いしうるさいし。
お手玉ねこ、かわいいもの展の後で良かったら、作りますよ~。
おうちのニャンコに似せたりとかもやってます。

by ChatBleu (2011-04-23 20:22) 

あーる

ダイソンも迷ったんですよねー。でも、やっぱり重いとか音が大きいとか聞いたもので……うちは、夜や早朝に掃除をする可能性も大なのであきらめました。
お手玉猫、残ってなければお願いしようかな。
GW前半にかわいいもの展、行ってみようと思っています。
by あーる (2011-04-23 22:06) 

JUNJUN

金田一少年、懐かしいな~。
確かに、子供向けかどうかは微妙ですよね(笑)。
けっこうエロいネタ多いし。
それにしても、ルンバ様働き者ですね~。
うちにも一台、置こうかしら?!
by JUNJUN (2011-04-23 22:56) 

marie

ルンバ君、カリカリフードも吸い取ってくれるんですか?
働き者ですね♪
被災地の子供たちに喜んでもらえるといいですね。
by marie (2011-04-23 23:48) 

ネム

娯楽って重要ですよね。
私も本とか雑誌とかマンガとか、絶対欲しいと思います。
これからの季節、雨具とかもきっと必要でしょうねぇ。
ちっちゃい子の長靴とか…可愛いの、あるのかしら。
by ネム (2011-04-24 04:26) 

あーる

JUNJUNさん
金田一少年、流行りましたよねー。何年前になるのかなあ。
ルンバ様、頑張ってくれています。

marieさん
カリカリフードも跳ね散らかしたトイレの砂も、吸ってくれています。
すぐいっぱいになるのがちょいと難点ですが。

ネムさん
雨具、確かにそうですね。小さい子はすぐに足も大きくなっちゃうけど、長靴はあったほうがいいですよね。
by あーる (2011-04-24 14:49) 

TAKUMA

原発を片付けるのも、部屋を掃除するのも、ま、考え方は同じですね。
by TAKUMA (2011-05-01 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0