SSブログ

巻く気まんまん [植物]

 ずいぶん暖かく(暑く)[晴れ]なってきました。もう靴下なんざあ、おねえさん、履いちゃいられねえよ。

2011052015.jpg
あたしも、履かないよ(コ)
ココアちゃん、脚絆はつけているけど靴下はないもんね[くつ]

2011052010.jpg
ぼくだって!(紋)
うちは、ソックス君はいないみたいだね

 さて、暖かい日が続くといえば、日曜日に友人に手伝ってもらって植えたばかりのゴーヤですが……

2011051506.jpg
これが、植えたばかりの様子

2011052008.jpg
金曜の朝には、すでにこう!

 すでにネットに巻き付く気はまんまんです。 ここのところお天気がいいので、毎朝お水を上げています。目に見えて成長するのは、面白いなあ。

2011052007.jpg
クワズイモにまたも新芽が![目] だいぶ賑やかになってきたね

2011052004.jpg
おねえさん(福)
なに、福ちゃん? トイレから(福)

2011052005.jpg
ゴーヤなったら、あたしにも食べさせてよ。ぺろり(福)
いいけど、どうやって食べるの?

2011052006.jpg
お刺身(福)
そりゃ、そーとー苦いよ[がく~(落胆した顔)]

2011052014.jpg
え? あれ、苦いの?(福)
知らなかったのか……[たらーっ(汗)]

 さて、今週もようやく週末です。三つ編みプロジェクト途中経過報告展、見に行こうっと! あと、銀座プランタンのねこ展+まこ写真展も行きたいなー。でも、まあ今日はとにかくくたびれました……。うちの猫らとまったりしようっと。[猫][猫][猫][猫][猫][猫]

人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

kontenten

うし柄同盟のメンバーズカード
すみません・・・もう暫くお待ち下さい^^;アセアセ
明日、PTA会長を解任される予定ですので
その後、作成させて頂きますm(__)m
 さて、グリーンカーテン・・・我が家でも家内が
ゴーヤで作ると息巻いておりますが、中々(w)
この辺も、またご報告申し上げます(^^)
by kontenten (2011-05-20 22:56) 

あーる

kontentenさん
PTA会長! 聞くからにたいへんそうというか、決してやりたくないというか(絶対やることはないはずですが)。ゴーヤは本当に伸びるのが早そうなので、まだまだ間に合いそうですよ。メンバーズカードは落ち着いてからで全然結構です。お気になさらず!
by あーる (2011-05-20 23:05) 

green_blue_sky

グリーンカーテン、うちもほしい。
ココアちゃんとまるちゃん、どちらが大きいでしょうね~
来週から仕事を本格的にできそう。
by green_blue_sky (2011-05-20 23:06) 

あーる

green_blue_skyさん
ココアの方が、固太り感があります。大きさはよく分かりませんね。お仕事、来週からまたがんばってくださいね!
by あーる (2011-05-20 23:12) 

ChatBleu

ゴーヤ、すくすく成長してますねー。
うらやましい。
あー、ゴーヤじゃなければなぁ。
パートナーにも「ゴーヤ流行ってるみたいだけど、
ダメでしょ?」と図星なことを言われました。
他の夏の対策を考えねば……。
by ChatBleu (2011-05-21 13:10) 

あーる

ChatBleuさん
そうか、好きじゃないんですよね。食べようと思わなければ、朝顔もいいみたいですよ。ゴーヤほど丈夫ではないように思いますが、昼間も咲いている種類もあるみたいだし。
by あーる (2011-05-21 13:23) 

JUNJUN

ゴーヤって、成長するのが早いんですね!
いや、これは先が楽しみですね♪
by JUNJUN (2011-05-21 17:41) 

あーる

JUNJUNさん
結構変化が早いので、毎日水をやるのが楽しみになります。小学生の時の朝顔の観察日記を思い出します。
by あーる (2011-05-21 18:00) 

TAKUMA

ツル、ガンガン伸びますね。
見ていてもわかりそうな気がする。
by TAKUMA (2011-05-22 01:03) 

ネム

素晴らしい伸びっぷりですね~!
夏が(いや、収穫が!?)楽しみですね♪
うちはまだ、朝顔をどれだけ植えるか思案中です。
鉢とプランターを並べてにらめっこです(^^;
by ネム (2011-05-22 02:28) 

あーる

TAKUMAさん
本当に、毎日違うので、じーっと見ていたら伸びるのがわかるかも!?

ネムさん
ここのところの暖かさでぐんぐん伸びています。昨年、近くの2階建てのおうちが、てっぺんまで朝顔が伸びて、青くて大きなきれいな花がたくさん咲いていました。どのくらい株数があったのかなあ。

by あーる (2011-05-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0