SSブログ

危険な寝返り [猫]

 ココアさん、特に暑い季節はこの階段箪笥の一番上の段がお気に入りなのです。プロフィール写真も、そこでころんとしているところを撮影したもの。

2011052203.jpg
ふふ、ここ大好き(コ)

2011052206.jpg
あー、気持ちいい(コ)

2011052205.jpg
すりすり(コ)

2011052204.jpg
ころん(コ)

2011052209.jpg
いいけど、落ちてこないでよね
何回もそんなことあるわけないでしょ![むかっ(怒り)](コ)

 前におねえさんの頭の上に落下する[どんっ(衝撃)]という前科を持つココアさん、ちょっと心配です。気をつけてよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

2011052201.jpg
おねえさん、ちょっと見てよ(福)
お? 福ちゃん。毛の虫干しかな?[晴れ]

2011052208.jpg
わー、ゴーヤまた伸びたね

2011052210.jpg
自分、まだまだいきますよ。水持って来ーい!(ゴ)

[レストラン][レストラン][レストラン]おまけ[レストラン][レストラン][レストラン]


2011052202.jpg
昨日のおつまみの残りの塩ゆでそら豆を

2011052207.jpg
今朝はちりめんじゃこといっしょに炊き込みご飯にしました


 ゆでそら豆だと、ちょっと柔らかくなりすぎるので、やっぱりレシピにあったとおり、薄皮を取った生の豆を炊き込んだほうが見栄えはよかったかなあ。まあ、美味しかったんですが。
人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

TAKUMA

階段の上、居心地良さそうだね~。

そら豆、鞘ごと焼いてホクホク剥いて、ちょこっと塩つけて…今日は昼ビールしちゃおっかな(笑)
by TAKUMA (2011-05-22 11:40) 

green_blue_sky

寝返りが怖いですね(;^_^A アセアセ・・・
ソラマメ、お酒のつまみにはいいですね~
今日も暑い・・・
by green_blue_sky (2011-05-22 12:39) 

りる

憧れの階段箪笥!
引越したらこういう段々になった棚を置いて、
コタローさんを遊ばせてあげたいなと思っていたのに、
すでに今ある家具の置き場所にも悩む状態です(^‐^;
暑いですねぇ。冷えたビールが飲みたい…。

by りる (2011-05-22 12:56) 

あーる

TAKUMAさん
夏って、ベランダで昼ビールしたくなりますよねー。うちは、剥きそら豆を買って、黒いところにちょいと切り込みを入れて塩ゆでです。

green_blue_skyさん
寝ぼけた訳じゃないと思うのですが、寝返りで落ちるというのは猫にあるまじき……

りるさん
冷えたビール、最高ですよね。この季節、ビヤガーデンに行きたい、とすぐ騒ぎ出す私です。
by あーる (2011-05-22 18:05) 

ラモンママン

うん、ココアさん、はみ出てますね!ヤバイ落ちそうです(゚o゚;;
そら豆ご飯おいしそー!
by ラモンママン (2011-05-22 18:40) 

あーる

ラモンママンさん
そうなんです。丸まってればいいんですが、伸びるとちょいとはみ出す。そら豆ご飯、けっこういい出来でしたよ。
by あーる (2011-05-22 20:07) 

JUNJUN

おお、あの段々箪笥!
ネコが一段ずつ乗ったら、かわいいでしょうね☆
福ちゃん、毛の虫干しって(笑)。
でも、日向ぼっこしてる様子が、高貴な置物のようでした。
by JUNJUN (2011-05-22 20:18) 

あーる

JUNJUNさん
仲良しきょうだいにゃんことかなら、一段ずつ載ってくれるんでしょうけどねえ。争いが起こります。
福ちゃんは毛が長いから、他の子より長めに干してくれるといいと思います。
by あーる (2011-05-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0