SSブログ

猫お買い物デー [猫]

 今日は午後から、ちょっと体調の悪い友人に無理に付き合ってもらって、「東日本大震災チャリティー3つ編みプロジェクト途中報告展@上野桜木」に出かけました。鶯谷で降りて、歩くこと10分くらいでしょうか? 古民家ギャラリー「ねこじゃらし」に到着しました。

2011052229.jpg
入り口。ホント、東京における一般の古民家ですな。

2011052230.jpg
いらっしゃい([猫]

2011052231.jpg
まー、ゆっくりしていって下さい(ヨ)
わーい、ヨウカンさんだ[るんるん]

2011052235.jpg
上の方でカチモ家の猫さんたちがお出迎え。「やわはだ」のマシュマロあります

 
 カチモ家のご夫妻が迎えてくださいました。「三つ編みプロジェクト参加者の猫ちゃんのおうちの方ですか?」と言われたので、「はい」と言うと、「二階にもありますよ、きっとこの中にあるはずです」とのこと。すでにエントリーナンバーとパネルのナンバリングは関係ないそうですが……まず、一階を探しましたが[目]、ココアさん、不在。

2011052214.jpg
二階に上がりました。右側の「おかき」のいるガラスは、大正時代の貴重なもの

2011052215.jpg
いた!![わーい(嬉しい顔)]

2011052238.jpg
ふふ、全国デビューよ[ぴかぴか(新しい)](コ)

2011052216.jpg
まこちゃんも参戦していました!

2011052212.jpg
2011052213.jpg
2011052218.jpg
2011052221.jpg
2011052222.jpg
2011052223.jpg
2011052224.jpg
全国から参戦している猫ちゃんたち

2011052237.jpg
人間用のヅラもありました

2011052234.jpg
お庭。夕涼みでビールでも飲めたら気持ちいいだろうな

2011052228.jpg
Tシャツ、タオル、シールを買いました。

2011052240.jpg
そして、マシュマロも!(1つはそのまま食べ、1つはコーヒー[喫茶店]に入れてみた)


 そのあと、ちょっと雨に降られて、元々風邪引きの友人はそこで退散。ごめんね、無理に付き合わせて。
 で、おねえさんだけ銀座で降りたら、すごい土砂降り。[雨]まあ、しかしそこは踏ん張って、銀座プランタンのねこ展および同6Fギャラリーで開催されている「やっぱりまこである。展」へ。
 こちらはさすがに写真は撮れません。ねこ展、また手ぬぐい買っちゃった。

2011052239.jpg
木版画家・大野隆司さん作「一匹猫」

2011052227.jpg
まこのDVDとポストカードを買いました。

2011052211.jpg
また無駄遣いしてきたんだ!(ポ)
まあ、そうとも言うね[ふらふら]

[CD]おまけ[CD]

2011040907.jpg
パーシャクラブDVD


 どうも夕べは、好きな沖縄バンドのDVDを見ているうちに、ワインからいつしか泡盛に切り替わり、ひとりで踊り狂って、疲れ切って寝てしまったようです[眠い(睡眠)]……まー、それだけ夏っぽくなってきたっていうか、泡盛の水割りの似合う季節になってきたっていうことですよね(言い訳)。
人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 11

green_blue_sky

すごいプロジェクト(;^_^A アセアセ・・・
猫も人間も三つ編み~~
手術されている女の子、男に全く興味がないです。
でも、あちらこちらに愛人と子どもがいるマップ君、どこまで広げるのやら(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-05-22 21:29) 

あーる

green_blue_skyさん
三つ編みヅラをかぶった猫ちゃんのオンパレード、圧巻でしたよ。むっとしてたり、「似合う?」って顔していたり、それぞれ個性豊かです。
マップ君、自由猫ですねえ。養わなくていいから、猫は楽だな。
by あーる (2011-05-22 21:33) 

hisa

わしは坊主頭なので三つ編みは無理なのじゃ。
by hisa (2011-05-23 05:49) 

あーる

hisaさん
三つ編みは、あくまでヅラをかぶればよいので、坊主でもOKですよ!むしろその方が面白いかも。
by あーる (2011-05-23 12:21) 

JUNJUN

ココアちゃん、立派なブロマイドですね!
もう有名人じゃないですか?!
私は、コーヒーのネコ肉球マシュマロがウケました(笑)。
一瞬、フライパンの目玉焼きに見えたのですが、さすがにこんな手の込んだ目玉焼きは作れませんね。
by JUNJUN (2011-05-23 18:44) 

ChatBleu

こんな面白いプロジェクトがあるんですねー。
思わず、ググって探しちゃいました。
ココアちゃんはやっぱり美人~。
ココアちゃんしか応募しなかったんですか??
by ChatBleu (2011-05-23 18:50) 

あーる

JUNJUNさん
おねむのところにヅラをかぶせられて、何だかわからないうちに撮影しちゃいました。猫肉球型目玉焼きかー、ウズラでも混ぜないと難しいですね。

ChatBleuさん
他の子は、ヅラ着用を拒否されてしまいました。
ココアは協力的というよりも、眠くて面倒だったみたいです。楽しいプロジェクトですよねー。こういうの大好き。
by あーる (2011-05-23 20:31) 

チャコ&ミニ

マシュマロがおいしそうです。
コーヒーに入れると溶けるのですね。
by チャコ&ミニ (2011-05-25 05:24) 

あーる

チャコ&ミニさん
このマシュマロを買った人は、みんなこれをやっているみたいですよ。コーヒーがほんのり甘くなります。
by あーる (2011-05-25 07:15) 

TAKUMA

凄っ、オモシロそ~、覗いてみたい。
by TAKUMA (2011-05-28 11:36) 

あーる

http://blog.mitsuami-project.com/
今回は中間報告展なので、次もあるはずです。お時間があったら行ってみてくださいね。
by あーる (2011-05-28 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0