SSブログ

ちょっと長いぞ [本]

 ネルソン・デミル『将軍の娘』読了。
2011052912.jpg

 ジョン・トラボルタ主演で1999年に映画化もされているらしい。中将の娘が基地内で強姦され殺されるというショッキングな事件を捜査するうちに、捜査していたCIDは、とんでもない事実にぶち当たるという内容だが、二段組みで400ページを超えるのは、ちょっと長すぎ。こんなに長いので、もしかすると、もう一回ぐらいどんでん返しやひねりワザがあるのかなと思った。犯人の目星がついてからが長いんだな。それにしても、女性将校というのは危険な職業だと改めて思わされる。
人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

私も速読な方ですが、あーるさん、すごいなー。
by ChatBleu (2011-05-30 19:22) 

あーる

ChatBleuさん
面白ければ、どんどん読めるんですよね。図書館でいっぱい借りすぎるから、追い詰められて速読になっている気もしますが。
by あーる (2011-05-30 20:36) 

TAKUMA

最近、「ニーチェの言葉」とかブッタとか、哲学っぽい本が売れてるとか…。
人生考え直すのがブームなのかな。
by TAKUMA (2011-06-01 03:35) 

あーる

TAKUMAさん
この作品でも将軍の娘がよくニーチェの言葉を語っている場面が出てきます。手塚『ブッダ』もアニメになるし、どういう時代なんでしょうか。
by あーる (2011-06-01 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0