SSブログ

ころころココア [猫]

お気に入りの階段箪笥の上でくつろぐココア。外は雨[雨]ですが、ご機嫌です

2011061101.jpg
ふふ、楽しい[るんるん](コ)

2011061102.jpg
2011061103.jpg
2011061104.jpg
2011061105.jpg
2011061106.jpg
2011061107.jpg
2011061108.jpg
なーんか、ここって落ち着くのよ(コ)
落ちてこなければ[どんっ(衝撃)]、おねえさんはかまいませんよ


 いやあ、今週は疲れた![ふらふら] ボランティアで日曜日まで岩手にいたせいか、やっぱりくたびれました。
 でも、金曜日に、他にボランティアに出かけた人と一緒に会社で報告会をやったところ、20人以上集まってくれました[わーい(嬉しい顔)]。女子も5人ほど。イントラネットに出したレポートにも反響があったし、行きたい人が他にも出てきそう。
 いっしょに行った他社からの参加者も、がんばって周りの人に宣伝している様子をメーリングリストで伝えてくれています。現地を見てきた人の、素直な反応→行動だと思います。
「トイレ[トイレ]はどうしたんですか?」っていう質問が出ましたが、実際、作業中はものすごく汗をかいたので、水をぐびぐび飲んでもあんまり行きたくならなかった。作業場近くのお宅がお手洗いを提供してくれてはいたのですが。釜石市役所でも使えるトイレはあったし。今回は、トイレも水もないようなところには行かなかったのですね。実際には、まだまだそういう場所もたくさんあるのでしょうが。

 週末は、ポンパレでゲットしたチケットで、コース半額になっている六本木のキューバ料理屋[レストラン]さんに行ってみました。

2011061120.jpg
青バナナの唐揚げ

 思ったほど脂っこい料理ではなかったのですが、キャッサバ、青バナナ、ポテトフライとデンプン質が続き、満腹に。最後に食べた豆の入ったご飯と鶏肉が美味しかったな。
人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

hisa

カメルーンで食べた青バナナとキャッサバも
うまかったけど、キューバも気になるなあ。
by hisa (2011-06-11 14:53) 

あーる

hisaさん
そうか。アフリカの文化や食材が、きっとキューバまで渡っているんでしょうね。調理法はあるいは少し変わっているかも。
by あーる (2011-06-11 15:17) 

marie

あーるさんお疲れさまでした。筋肉痛などなってませんか?
想いはあってもなかなか現地のお手伝いはできるものじゃありません・・・。
あーるさんの目からみた被災地の様子もよくわかりました。  地震から今日で3カ月・・・・。
もうあの日から3カ月・・・・。という感じですね・・・

ココアさんのクロスした足がかわいいな♪
by marie (2011-06-11 17:08) 

thisisajin

ひゃぁ~可愛い♪ココア
by thisisajin (2011-06-11 17:40) 

green_blue_sky

こんにちは。
報告会、お疲れ様でした。現地に行くといろいろなことがありでしょうね・・・
ココアさん、落ちないように~~
キューバ料理、さっぱりわからないです(;^_^A アセアセ・・・
13日から加賀の国に帰省します。
by green_blue_sky (2011-06-11 17:50) 

のらん

まだまだボランティアの手が必要なのですね・・・
とはいえ、なかなか現地に赴くことはムズカシイです。
ほんとに、お疲れさまでした。
ココアさんの気持ちよさそうな姿も可愛いけど、
これまたシブい階段箪笥が気になるわたしです^^;
by のらん (2011-06-11 21:45) 

あーる

marieさん
筋肉痛はもうありませんが、やっぱり疲れましたねえ。
誰もが現地でお手伝いできるわけではないし、それは現実的でもないと思います。ただ、「できるけど、どうしようかな」「自分が行っても役立てないのでは……」と思っている人の背中が押せれば、ちょっとうれしいです。

thisisajinさん
やっぱ、あたしが一番かわいいわよね!(ココア)なんて、言ってそうです。

green_blue_skyさん
帰省、お疲れ様です。お母様、ご心配ですね。
報告会、人が集まってくれて、ほっとしました。

のらんさん
時間もお金も、なかなかやりくりできませんよね。貴重な体験でしたが、誰もが行ける状況ではありません。いろいろな支援の仕方があると思います。
階段箪笥、特に骨董家具とかではありませんが、猫たちのお気に入りです。
by あーる (2011-06-11 22:43) 

ChatBleu

日曜まで肉体労働で月曜からお仕事、それは疲れますよー。
現地、私の不安はニオイですね。海岸沿いとかヘドロの臭いがひどいってニュースで言っていたし、私、ニオイに敏感なので、具合悪くなりそうで。
もっとも、結局、うちの会社は長期の夏休みの設定をせず普通通りということで、その上、めっちゃ忙しくなってしまって無理な状況になってしまいました(:_;)
by ChatBleu (2011-06-11 23:06) 

JUNJUN

ココアちゃん、この箪笥の上好きですね~。
片方の脛だけ、サポーターみたいに茶色くなっているのがかわいい(笑)。
キューバ料理とは珍しいですね。
私も食べてみたい♪
by JUNJUN (2011-06-11 23:26) 

あーる

ChatBleuさん
それは残念ですね。ヘドロのニオイは、当初は本当にひどくて、泥を掘り出すと下から死んだ魚がいっぱい出てきてウジがわいているという相当な状況だったようですが、だいぶ緩和されています。3ヶ月経っていますしね。

JUNJUNさん
すっかりお気に入りです。片足、うちでは脚絆と呼んでいます。キューバ料理は、案外素朴な素材・味付けのように思いました。
by あーる (2011-06-11 23:46) 

ネム

ココアちゃん、かわいい~❤
落ちて…くることもあるんですね?!
キャッサバ、食べたことがありません。
中学のころ、地理で散々産地を覚えたけど。
おイモでしたっけ…?
by ネム (2011-06-12 02:31) 

あーる

ネムさん
以前、私の頭の上に落下してきました。何やってたんだろう。
キャッサバ=タピオカですよ。お芋です。
by あーる (2011-06-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0