SSブログ

油断して2冊 [本]

 ちょっとの間にぐんぐん2冊読んでしまいました。

 先ずは福田栄一『夏色ジャンクション』読了。
2011061613.jpg
 
 ロードムービーというか、ロード小説。友人に金と美しい恋人をかっぱらわれて自暴自棄になり、サラ金に借金をして車中泊生活をする男と、なぜだか大金を持った大食漢の老人、アメリカからやってきた日系の美少女バックパッカーの三人が、それぞれの目的を持って車で走り回る。ところどころ強引かな、と思うものの、全体的にほのぼのと読めてしまう。面白いし。

 宮下奈都『太陽のパスタ豆のスープ』読了。
2011061701.jpg

 これも、ちょっとほのぼのもの。いきなり結婚直前の恋人から婚約解消を切り出されて、ぼろぼろになった女性が立ち直っていく物語。確かになあ、鬱になりそうだよなあ。登場人物がみんな、いい味のキャラクター。でも、美味そうなものがたくさん出てきているはずなのに、なぜかあんまり食べたくならない。ダルバート、好きなのに。ただ、「まずいパスタ」はまずそうだったな。

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0