SSブログ

蒸し暑くなりました [猫]

 いやあ、今日は暑かったなー![晴れ] もう、おねえさん汗だらだらです。まだ6月なのに、8月になったらどうしたらいいのかしら[バッド(下向き矢印)]

2011062202.jpg
やーね、おねえさんの汗っかき(コ)
暑いんだから仕方ないじゃん![あせあせ(飛び散る汗)]

2011062203.jpg
ていうか、帰りにラーメンなんか食べるからじゃない?(コ)
う……[たらーっ(汗)]

2011062204.jpg
ところで、そろそろ……(コ)
なに?

2011062206.jpg
カーペットを藺草マットに替えてくれてもいいんじゃない?(コ)
あ、そうか。ここのところ土・日出かけてばっかりだったから忘れてたなあ[ふらふら]

2011062205.jpg
去年も今頃、言ったと思うけど?(コ)
そういえば、そうだね

 ここのところ、遊んでばかりいてそんなこともやってませんでした。いかんいかん。衣替え[ブティック]もろくにすんでないのに。

2011062207.jpg
暑いんだから、さっさと替えてよ(モ)

2011062208.jpg
扇風機も出してくださいな(紋)

2011062209.jpg
まあ、あたしは……(福)

2011062211.jpg
基地にいれば(福)

2011062210.jpg
涼しいんだけど(福)
こらこら!


 福ちゃん、いつの間にかルンバ様の脇に自分の基地を作っているようです。どうやら、床にぺったりくっついて冷たくて気持ちいいらしい。あんまり見えないところに入らないでほしいんですけど……[がく~(落胆した顔)]

 ところで、今朝、上司が「復興の狼煙 ポスタープロジェクト」のURLを送ってくれました(クリックすればリンクします)。写真もキャッチもすごくいい。ちょっと泣きそうになるけど[もうやだ~(悲しい顔)]。早速、一緒に岩手ボランティアバスに乗った仲間にメーリングリストで送りました。

人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

kontenten

言われっぱなしですね・・・私と同じ^^;アセアセ
私も、エルに云われてばかりです(><)
 さて、ホント・・・今日は暑かったですね。
その暑い中、自転車通勤してきました(w)
明日は、猫と同伴出勤って事で自動車通勤します(^^)
by kontenten (2011-06-22 21:55) 

あーる

kontentenさん
猫と同伴出勤……何となく羨ましい。
もしかして、自転車通勤できる距離を車でってことですか?? 近いのか遠いのかよくわかりません。
by あーる (2011-06-22 22:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ルンバ基地 かっこいいですね(=^・^=)v

また来月、帰省します。
うまかもんゲットして来ます〜宮城うまいもん会
やりましょう!!!

by 溺愛猫的女人 (2011-06-22 22:15) 

あーる

溺愛猫的女人さん
けっこうしょっちゅう帰られているのですね。
美味しいもの、楽しみです。
by あーる (2011-06-22 22:35) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い日が続きますね。水分補給で汗だくになります。さすがに節電モードでは無理があります(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-06-22 22:51) 

あーる

green_blue_skyさん
加賀の国は涼しかったみたいですね。東京に来ると、いきなり熱中症の恐怖ですから、十分お気をつけて。節電しすぎて倒れては元も子もありません。
by あーる (2011-06-22 23:41) 

JUNJUN

今日は暑かったですね~。
ココアちゃん、舌ベロンがちょっと凄いかも(汗)。
さすがに30度超えると冷房が欲しくなりますが、今年は冷房つけるにも、罪悪感を感じてしまいます。
復興に向け、耐えながら頑張っている人々もいるので、私たちも少々のことには耐えなくちゃ!ですかね~。
by JUNJUN (2011-06-22 23:51) 

あーる

JUNJUNさん
元々あんまり家で冷房をつけることはないのですが、「つけないぞ!」と思うと余計暑く感じたりして……。
ココアの写真、撮ってからびっくりしました。舌が長くて、からくり人形みたいですね。
by あーる (2011-06-22 23:53) 

ろき

月曜日に猫部屋のい草マットをい草マットに交換しました。(新調) リビングのも交換したいのですけど暇が無く放ったらかしです。(笑)
早く変えねば。
by ろき (2011-06-23 12:36) 

ChatBleu

ルンバ様の横にいい感じでおさまっちゃってますね。
床が冷たいとはいえ、風がなくて暑くないのかなー
by ChatBleu (2011-06-23 20:37) 

りる

この時期のラーメンは逆に身体の水分を奪います(笑)
汗だけじゃなくて鼻水まで出る始末(^‐^;
by りる (2011-06-23 21:23) 

OMOOMO

思いっきりベロ出しまくり、かわいいですね。
本当に暑いですね。
by OMOOMO (2011-06-23 22:04) 

あーる

ろきさん
やろうと思うと、けっこう大仕事なんですよね。暑くなってからやるから、汗だくの作業になるし。

Chatbleuさん
猫って、涼しいんだかなんかよく分からないところに入り込んでいることがありますよね。本猫は快適なんでしょうが。

りるさん
そうなんですよね。でもつい、ばてちゃいかんとかいいながら食べに行っちゃう。で、今年もまだ美味しい冷やし中華の店が見つかっていません。
by あーる (2011-06-23 22:05) 

あーる

OMOOMOさん
案外長いのでびっくりしました。今日も暑かったー!! 不快指数はうなぎ登りですね。
by あーる (2011-06-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0