SSブログ

窓際 [猫]

 今日も、暑かった![晴れ] 長毛種の子はたいへんだねえ、実際。

2011062410.jpg
え?(福)

2011062411.jpg
ここにいると(福)

2011062412.jpg
風が当たっていいわよ(福)

2011062413.jpg
ん?

2011062414.jpg
珍しく、バリバリBOXにココアちゃん
暑いんだもん[たらーっ(汗)](コ)


 暑いと、猫の居場所もいろいろ変化するようです。
 さて、週末、疲れちゃって、晩酌はこんな献立でした。

2011062408.jpg
アジの開き以外は、買ったお総菜で、プレモル[ビール]


 ところで、先日長野に行ったときに、友人が、『ケンミンショー』の、「長野県人は手でくるみが割れる!」のわり方を試してみようと言い、善光寺の前でくるみを買いました。鬼ぐるみと姫ぐるみの二つあり、鬼ぐるみの方は、「味はいいけど、手でなんかとても割れないよ」と売っていた人に言われて、姫ぐるみを買いました。

2011062415.jpg
二個のくるみを握って……

2011062416.jpg
割れた!![どんっ(衝撃)]

 
 実は、この写真は利き腕の右手から持ち直したものなので、やらせです(カメラのシャッター、左手では押せなかった[あせあせ(飛び散る汗)])。くるみの合わせ目の固いところを、腹の部分に当てるのがコツなんですが、こうすると、まあ確かに割れます(たまに固いのもあるけど)。実際には右手で割ったんですがね。

2011062402.jpg
おねえさん、力持ちね(モ)
割れないときは、両手でやればいけるよ[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

ろき

うっ! あーるさんにはもう逆らいません。
ごめんなさい。なので、仲良くしましょう。
素手でくるみ割る人と戦わない方が良いと判断。(笑)

by ろき (2011-06-25 08:29) 

あーる

昔ジャッキー・チェンが映画の中で、指で割っていたのを思い出しますが、凄い力だと思います(本当なら)。
長野県人は、みんな割れるってよ?
by あーる (2011-06-25 08:59) 

green_blue_sky

こんにちは。
すごいパワー、これが実際なのでしょう(;^_^A アセアセ・・・
ケンミンショーでコツがあるそうですね~
暑すぎます。
長毛系は少し刈り上げると涼しくなりますよ~
by green_blue_sky (2011-06-25 09:28) 

あーる

green_blue_skyさん
コツが、あるんですよ。まあ、握力が少ない方ではないんですが……
福ちゃん、刈り上げたら怒るだろうなあ。
by あーる (2011-06-25 09:35) 

kontenten

我が家の長毛猫は、7月1日サマーカッになります。
素手で胡桃を・・・すごいです(^^)
by kontenten (2011-06-25 10:32) 

あーる

kontentenさん
え? み、みんな、割るよねえ……(不安になる私)。サマーカット、やっぱり本猫としては涼しいんでしょうね。
by あーる (2011-06-25 10:48) 

ChatBleu

私、昨日、自転車の2段式のラックの上の段に片手で持ち上げて、ご近所さんに驚かれました(^_^;)
でも握力はあまりないから胡桃は無理かな。
by ChatBleu (2011-06-25 18:45) 

JUNJUN

素手でくるみ割り、おもしろそうですね♪
今度挑戦してみよう!
とりあえず、片手でりんごをグシャッと潰せるくらいをめざそうと思います!
by JUNJUN (2011-06-25 22:37) 

あーる

ChatBleuさん
やっぱり何かと力があったほうが便利ですよね。くるみはナットクラッカーを使えばいいのですが。

JUNJUN さん
挑戦してみて下さい。リンゴを……は、大関魁皇はできるらしいですが。
by あーる (2011-06-26 10:46) 

TAKUMA

東京は信じられない暑さですね。
ソウルはずーっと土砂降りで20℃切る日々だったので…。
きょんを鎌倉から連れ帰るのは躊躇われます。

片手で胡桃割り…みんニャ引いてたでしょ(笑)
by TAKUMA (2011-06-30 00:25) 

あーる

TAKUMAさん
ソウル、暑いか寒いかのイメージですが、そんなお天気でしたか。
力はないより、あるほうがいいんです!!
by あーる (2011-06-30 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0