SSブログ

夏支度 [猫]

 ここのところ土・日ばたばたしていて、部屋の夏支度ができていませんでした。今朝は、美容院に行こうと思ったら、「予約がいっぱいです」と断られたので[がく~(落胆した顔)]、午前中の時間が空いて、いよいよ重い腰を上げることに。

2011062501.jpg
まずは、カーペットを藺草マットに

2011062505.jpg
やっぱ、夏はこれよね(福)
さらっとしているからね

2011062502.jpg
で、扇風機。涼しい~[わーい(嬉しい顔)]

2011062504.jpg
早く出せば良かったじゃないですか(ヒ)
わかってたんだけど、なんかおっくうでさ[あせあせ(飛び散る汗)]

2011062403.jpg
グリーンカーテンの育成も順調だし

2011062503.jpg
2011062506.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
なるべく、夏を快適に(近く)乗りきりたいもんです

 カーペットの掃除をして天袋に上げて、藺草マットを敷いて、テーブルの一を戻す。ずっと出しっぱなしの放りっぱなしだったガスファンヒーターを外して押し入れに入れて、扇風機を出してくる。今日は、これだけの作業で汗だくです。まあ、いつかやらないといけないのは、わかっていたんだけどね[たらーっ(汗)]

2011062507.jpg
わーい、おねえさんありがとう(紋)
どういたしまして。遅くなって、ごめんね


人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

ブルームーン

ホント暑かったですねぇ。
今日はちょっと涼しいですけど、昨日なんてグッタリでした。
涼しくなって、紋次郎くんも満足かしら^^
相変わらず可愛いわね♪
by ブルームーン (2011-06-25 13:05) 

ChatBleu

午後から徐々に気温が下がって、今はかなり涼しくなってきました。
まだ6月なんだから暑い日ばかりも勘弁してほしいですね。
by ChatBleu (2011-06-25 18:40) 

JUNJUN

おお、模様替え完了ですね☆
ヒデヨシくんの、にらみがこわいよ~(汗)。
でも、本当にこの2~3日、暑いですよね~。
by JUNJUN (2011-06-25 22:41) 

green_blue_sky

こんにちは。
夏支度、お疲れ様でした。これで猫たちは快適ですね(;^_^A アセアセ・・・
涼しいのはここ数日、暑さの疲れをしっかりとりましょう。
by green_blue_sky (2011-06-26 09:23) 

あーる

ブルームーンさん
ほんとうに紋次郎はつねに反応が素直です。わかりやすい!

ChatBleuさん
今年は暑くなるみたいですしね。お互い体調管理に気をつけましょう。

JUNJUN さん
たまには家のこともやらないと……です。でも、暑かった!

green_blue _ sky さん
終わったら、ぐったりでした。猫は喜んでくれたみたいですが。
by あーる (2011-06-26 10:54) 

TAKUMA

扇風機、早くも売切れ続出だとか。
電力、大丈夫かなぁ。
by TAKUMA (2011-06-30 00:27) 

あーる

TAKUMAさん
性能のよいのはすぐに売れちゃうでしょうね。
ソーラー充電タイプがほしいなあ。
by あーる (2011-06-30 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0