SSブログ

暑いの何のって…… [イベント]

 昨日は、出身校の合気道部の新入生歓迎会でした。ここのところ節電の影響でまともに長い時間稽古していなかったのが、この暑さ……いったい、身体がもつのでしょうか[がく~(落胆した顔)]

2011062601.jpg
暑い!![どんっ(衝撃)]

2011062602.jpg
あーつーいー!!!

 
 稽古着に着替えただけで汗が噴き出しているのに、こんなところでこんな人数で稽古したら、もう、へろへろ。まだまだ若いもんには負けんつもりでおったがのう……寄る年波には勝てんて。
 それでも何とか乗り切って、宴会にこぎ着けました[ビール]。ビールがうまいんだな、これが。

2011062603.jpg
新入生。男子1名女子4名! 時代ですかのう


 合気道の経験者は1名のみでしたが、他の子たちも何らかのスポーツをやっていた子ばかりで、みんなけっこう最初から受け身ができている。この分だと、ヘンな怪我もあんまりしなそうで頼もしい。お互いもすでに仲良し)(男子1名が「弟キャラ」って言われているのがおかしい[わーい(嬉しい顔)])。
 先輩が一所懸命勧誘をしても、ちっとも入部しない年はしないのですが、今年はびっくりの豊作です。もう一人男子が入る予定もあるらしい。
 何にせよ、怪我なく楽しく続けてほしいものです。

人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

タッジーマッジー

知り合い(女の人)も大人になってから、
合気道始めました。
見ててカッコいいんですよね。合気道って。
柔道の授業で受身やったけど、
ほんとにコレで怪我防止になるのかなー、
って思ってました。
(そう思う時点で受身できてなかったのかも(-_-;))
by タッジーマッジー (2011-06-26 18:28) 

ラモンママン

あーるさん、合気道だったんですね〜!道着が似合いそう(*^^*)
今日はお疲れ様でした☆楽し美味しかったですね〜♪
また近々ゼヒ絡んでくださいまし〜!
by ラモンママン (2011-06-26 18:41) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い中での練習。お疲れ様です。暑さだけで倒れそう(;^_^A アセアセ・・・
合気道、よい鍛錬になりますね。
タヌキ君、イケメンです(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-26 19:54) 

あーる

タッジーマッジーさん
受け身の練習で怪我をしちゃうと、本末転倒ではありますが……でも、ちゃんとできるようになれば、確かに怪我はしづらくなると思いますよ。

ラモンママンさん
こちらこそありがとうございました。楽しかったー!
おかげさまで雨にも遭わなかったし……またご一緒したいですね。

green_blue_skyさん
実際、熱中症になったらたいへんだと思いました(なりませんでしたが)。今日は、若干筋肉痛です……
by あーる (2011-06-26 20:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、浴衣もとてもお似合いでした。
またぜひ宮城うまいもん会やりますんでおいでくださいね。
今日は参加いただきありがとうございました。
by 溺愛猫的女人 (2011-06-26 22:42) 

JUNJUN

お疲れ様でした~。
学生時代にやっていたことが、今も続いているっていいですね☆
合気道の胴着は、なんとなくあーるさんに似合うような気がします。
by JUNJUN (2011-06-27 06:21) 

ChatBleu

こういう道場(?)って空調入ってるんですか?
体育館とかもメッチャ暑いんですよねー。
私は屋外スポーツ(軟式テニス)出身だったので、室内競技は良いなーって思ってましたが、実はかえって過酷なんですよね。しかも、道着って暑そうだし。
by ChatBleu (2011-06-27 06:33) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
もんじゃ屋形船って、初めて! 面白かったです。
またお誘いください。

JUNJUNさん
途中仕事などで中断はあったのですが、しつこく続けています。細く長くというのがコツかも。

ChatBleuさん
空調なんてありません。窓は開けますが、道場は半地下なので、ハンパない暑さです。業務用の扇風機を四隅において回していますが、ついついそっちのほうに転がって行っちゃうくらい暑いですよ。
by あーる (2011-06-27 12:27) 

TAKUMA

武道も女子が支える時代なんですね。
道着って暑いのでしょうねぇ。
by TAKUMA (2011-06-30 00:30) 

あーる

TAKUMAさん
着ただけで汗がぶわーっと出ますよ。レスリングって涼しそうだなあ。
by あーる (2011-06-30 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0