SSブログ

T-pointカードを作ったので [映画]

 うちからごく近所のレンタルビデオショップがいつしか潰れてしまいました……夜中でもジャージで返しに行ける距離だったのに……[もうやだ~(悲しい顔)]で、T-pointカードを作ったのをきっかけに、商店街のTSUTAYAに行ってみました。

 で、一発目に借りたのが是枝裕和監督の『空気人形』。

2011070414.jpg
@Amazon

 ペ・ドゥナって、『グエムル』やら『リンダリンダリンダ』やらで、すごいよなーと前々から思っていたのが、この映画ではすっぱり脱いで、またこれがスレンダーでとんでもなくキレイ……顔はいわゆる「整形美人」じゃなくてナチュラルだし、こんなに脚が細くて長い……いやあ、おばさん参っちゃったね。「空気人形」の浮遊感・透明感を見事に出しているし、日本語のセリフも不自然じゃない(吹き替えじゃないよね?)。
 原作はごく短いファンタジーエロマンガ的なものだけれども、映画はまた別なちゃんとした作品に仕上がっている。若干後半冗長な描写も多いけれども、ペ・ドゥナの魅力がすごいので持ちこたえているし。
 しかしまあ、この手の映画は一人で見るに限るな、何となく。


人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

kontenten

Tカード、私は専らカメラのキタムラで使っています(w)
 さて、『空気人形』・・・観てみたくなりました(^^)
あと、興味があるのに中々観る事が出来ない映画がもう一本
『僕の彼女はサイボーグ』・・・Amazonでポチッとしてしまいそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-07-05 16:07) 

あーる

kontentenさん
『空気人形』、R-15ですので借りにくいかな? なかなかに残酷な映画でしたが……『僕の……』って、綾瀬はるかですか? そっちのが、私には借りづらい……
by あーる (2011-07-05 21:25) 

ChatBleu

私はT-pointカード持ってません。
極力、カードを増やさないよう、TSUTAYAを避けて買い物してます(^_^;)
by ChatBleu (2011-07-05 22:18) 

あーる

ChatBleuさん
カードってついつい増えちゃいますもんね。気付くとおサイフがパンパン。何とかなんないかな、アレ。
映画、時に無性に見たくなっちゃうんですが、ビデオに録りだめしていると、そっちはあんまり見なかったりしてたまっていきます。
by あーる (2011-07-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0