SSブログ

いただきものですが [グッズ]

 先日とあるパーティでAリスOヤマの社長様とお話をさせていただく機会があり、「うちに猫が6ひきいます」なんてうっかり喋ったところ……

2011070408.jpg
いただいちゃいました![がく~(落胆した顔)] す、すんません……そんなつもりじゃ……


 確かに「じゃ、うちの新作トイレも是非試してみてくださいね」とはおっしゃっていたのですが、まさか本当に送っていただけるとは……

 リビングのトイレを別の部屋に移し、メインのトイレの場所に設置してみました。せっかくの猫砂飛び散り防止用のドアなのですが、これがあると、うちの連中はびびって中に入りません。[もうやだ~(悲しい顔)]ので、なくなくガムテープで抑えることに。

 夕べのうちは、見ている間には誰も入ってくれませんでした。やばい![あせあせ(飛び散る汗)] モニターもできない!!

 と思って、帰宅すると、一応誰かが使った後がある。使ってくれたのは、誰かしら[目]……と思っていたら、同じコかどうかわかりませんが、お申し出がありました。

2011070406.jpg
あたしでよければ……(モ)
さすがモモ姐さん! 頼りにしてます!!

2011070413.jpg
どれどれ(モ)

2011070412.jpg
カメラは、ここまでね(モ)

2011070411.jpg
ふうーん(モ)

2011070410.jpg
あたし的には、合格かな(モ)
あ、ありがとうございます!!

2011070409.jpg
ぼくにはちょっと小さいかなー(紋)
うーん、巨大猫向きではないかもしれないけど……

2011070407.jpg
あたしなら楽勝だけどね(福)
見てないで、入ってよ


 というわけで、まだ全員に使用感を聞くことはできておりません、社長様[ふらふら]

[猫][猫][猫] おまけ [猫][猫][猫]


2011070403.jpg
最近、こういうのを見つけると……

2011070402.jpg
中身はもれなくこうなっています


人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

marie

暑いからね~ こーんな格好もしたくなるよね(笑)
昨日、朝の番組でAリスOヤマの社長さん出てました。
上昇中の会社ですよね・・・。 商品が充実さがご自慢のようですね^^

いや~今日は暑かった。 風はあったけど蒸し暑さがハンパじゃありませんでした。
救急車が通るたびに「熱中症かしら」と気になってしまいました。
by marie (2011-07-04 17:56) 

hisa

うちもこのタイプを使っていますけど、やっぱり扉を嫌がって入らないので、扉は取っちゃいました。そもそもドラムはでかくて入りきれないから、出入口から頭を出してふんばってます。
by hisa (2011-07-04 17:59) 

あーる

marieさん
商品が14,000アイテムとのことでしたので、すごいですよね。うちは、空気清浄機と組み立て家具も使ってます。仙台の地元企業として、復興のために頑張ってくださっているようです。

hisaさん
小さいときからこの扉に慣れていればいいんでしょうけどねえ。これが使えていればよほど飛び散らないのに、と思いますが……紋次郎もドラムちゃんと同じようになりそう。
by あーる (2011-07-04 18:19) 

ネム

うちもオープンタイプじゃないとダメなんですよねぇ。
理由は縁に乗ってしたいからなんです。
砂に触れるのが嫌みたいで、砂掛けも関係ないところのを数粒、チョチョッと飛ばすだけ。
カバー付きになれさせとけばよかったな。。。
by ネム (2011-07-04 18:37) 

JUNJUN

もはや、ネコトイレも完全個室ですね☆
紋次郎君のおっぴろげ、今日も健在のようですね。
暑いから(汗)。
by JUNJUN (2011-07-04 18:54) 

あーる

ネムさん
本当に、そう思います。でも、猫側にもきっと言い分があるんでしょうね。「圧迫感があって出るものも出ない」とか……。
by あーる (2011-07-04 20:26) 

あーる

JUNJUNさん
その後、福ちゃんも入ってくれました。モモ姐さん、福ちゃんはうちではもっとも小柄なタイプなので、もうちょっと大きい連中の入った感じが見たいです。
by あーる (2011-07-04 20:30) 

りる

おおお。新製品のモニターですか!
憧れのフードつきです。(飼い主的に)
ア○リスオーヤマ様、
引越し後に家の中の物を色々そろえるのにお世話になってます(^‐^;

by りる (2011-07-05 00:27) 

ChatBleu

社長さん、6ニャンいると聞いて、1軒で6匹分のモニターができる!と思ったのかも~。
by ChatBleu (2011-07-05 06:53) 

kontenten

O社長・・・流石太っ腹ですね(^^)
そもそも、O社長に会えるって事がすごいです。
by kontenten (2011-07-05 10:19) 

TAKUMA

新しいトイレ、みんな嬉しいね。

社長さんにTAKUMA家にも一匹おります、とお伝えください(笑)。
by TAKUMA (2011-07-05 11:39) 

あーる

りるさん
いろいろなアイテムがありますからね。最近は、LED電球がお勧めらしいです。

ChatBleuさん
今のところ、2にゃんしか入った形跡はありませんが、経過観察します。

kontentenさん
すごく感じのよい方でした。私なんかにお名刺を下さるなんて……

TAKUMAさん
今度お会いできたら……ですね。
by あーる (2011-07-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0