SSブログ

疾走感 [本]

 天野純希『桃山ビート・トライブ』読了。
2011070904.jpg

 小説すばる新人賞受賞作品。前から読みたいと思っていたのだが、すごく面白い。何しろ私が唯一ちゃんと見た大河ドラマ『黄金の日々』に時代が丸かぶり。あの頃の着物の着付けってちょっと楽そうでいい(栗原小巻も若かったなあ)。ラストは若干想像がついてしまったものの、そこまでの駆け抜け方がとてもロック。作者、1979年生まれか、若いなあ。2008年の受賞作だが、これからどんどん面白いのを書いてくれそう。期待!

人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

りる

「黄金の日々」の時代と聞いて|・ω・)∋|ガラッ
面白かったですよねぇ「黄金の日々」。懐かしい!
また見たいなぁ。
『桃山ビート・トライブ』読んでみますね。


by りる (2011-07-09 08:20) 

あーる

りるさん
私としては、この本、すごくお薦めです。
『桃山……』にも、ちゃんと助佐が出てきますよ。
by あーる (2011-07-09 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0