SSブログ

まず、一輪 [植物]

今朝、ベランダのプランターに水をやりに行くと……


2011070601.jpg
キターーー![わーい(嬉しい顔)]


 今年植えてみたヘヴンリーブルーの一輪目(目撃した限り)が咲いていました。思ったほど大輪じゃないけど、きれいな色だなあ。ゴーヤと同じプランターに植えて、特にツルも分けていないので混ざっちゃってますが、そんなぞんざいな扱いでも咲いてくれました。朝からきれいな色を見ると、うれしくなります。[ぴかぴか(新しい)]

2011070602.jpg
いよいよ夏本番って感じですね(ヒ)

2011070603.jpg
食べられるものだけじゃなくて……(ポ)

2011070604.jpg
やっぱり色気も大事よね(ポ)
ちゃんと花も観葉植物も愛でているじゃないかー![ちっ(怒った顔)]


 ところで、AリスOヤマからいただいたありがたい猫トイレ、二番目の使用者の撮影に成功しました!

2011070605.jpg
[るんるん]毛虫のーようで、毛虫じゃない!(は! べんべん)

2011070606.jpg
[るんるん]そーれーはーなにかとー、たーずーねーたーらー!!!

2011070608.jpg
福ちゃん! 福ちゃん! ……
[むかっ(怒り)](福)

2011070607.jpg
ちょっと、いい加減にしてよね![どんっ(衝撃)](福)
「豊竹屋」はお嫌いですかねえ[あせあせ(飛び散る汗)]


 だって、最後の写真なんか、猫というか毛玉というか、不思議な生き物に見えたものだから……何はともあれ、モモ姐さん以外のコも使ってくれています。ただ、ヒデヨシと紋次郎の男子チーム[犬][犬]は、何度か入ろうとして躊躇ってやめたりしている様子も見えます。見慣れないものには、男子の方が警戒心が強いのでしょうか?

人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 12

hisa

へヴンリーブルーって好きです。
うちも毎年植えています。で、いつも思うのは
「これが西洋では天国の色なのかあ」
by hisa (2011-07-07 06:38) 

kontenten

ミニライオンみたいな不思議な動物
本日同伴出勤しました(^^)
 さて、タイで射撃・・・私もプーケットで足止めされた時
45口径のコルトを撃ちました。
思ったより反動は少なかったです^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-07-07 09:14) 

羅門パパ

こんにちは。花がとってもきれい! 何か得した気分です。

我が家もAリスOヤマのトイレ使ってます。ただし屋根のないやつです。大きいので窮屈だと思い、屋根のないやつにしました。
by 羅門パパ (2011-07-07 11:16) 

あーる

hisaさん
なるほど、天国の色。私はヘヴンリーブルーと聞いて、「蒼穹の昴」という言葉が浮かんでしまいました。

kontentenさん
プーケットでも撃てるんですね。昔貧乏旅行で行ったときは、海岸をトップレスの外人ばかり歩いていて、とんでもないところに来ちゃったと思って、びびって酒ばかり飲んでおりました。

羅門パパさん
今朝もまた一輪咲きましたよ。
そうか、潔く屋根をとっぱらうという選択もありますね。そうすれば、みんな入るかしら。
by あーる (2011-07-07 12:21) 

JUNJUN

おお、やりましたね!!
しかも、七夕にふさわしい鮮やかなブルーですこと☆
あとは、ゴーヤが無事収穫できる日を待つばかりですね♪
ネコさんたちも、順調に新しいトイレに慣れてるみたいだし。
by JUNJUN (2011-07-07 20:35) 

ChatBleu

ゴーヤはダメだけど(食べるのだけでなくブツブツがダメ)、朝顔だったらもちろん大丈夫だから、やってみれば良かったなー。
男の方が警戒心が強いというか、ビビりなんですよ~。人間と同じくね(^_^;)
by ChatBleu (2011-07-07 20:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

朝顔 きれいな色ですね。
夏色の花を見かけると嬉しくなりますo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2011-07-07 22:09) 

ブルームーン

こんばんは(^-^*)/
綺麗なパープルの大輪。
これは癒されますね♪
このトイレ、うちにも一つありますが、やはり使って居るのは一ニャンだけみたいです。
福ちゃん、ケダマ星人みたい(笑)
by ブルームーン (2011-07-07 22:56) 

ネム

夏ですね~♪
男の子は無謀なようで、案外怖がり…
確かにうちも私が一番、ざっくり行く方かも(^^;
(態度もでかいかも…)
by ネム (2011-07-08 02:18) 

あーる

JUNJUNさん
いい色で咲いてくれて、うれしいです。ゴーヤ、いくつなるかなあ。

ChatBleuさん
確かに、案外女性のほうが無鉄砲にトライしてみるところがあるかもしれませんね。

溺愛猫的女人さん
去年は紫っぽいやつでしたが、今年はブルーです。どんどん咲いてくれるといいな。

ブルームーンさん
トイレの形には、好みがあるんですかねえ。ケダマ星人、毛の塊や爆弾を落として歩くのです。

ネムさん
態度って(笑)。案外女性のほうがいざというとき腹が据わるのかもしれませんね。うちの男子チーム、けっこうびびりです。



by あーる (2011-07-08 12:26) 

marie

夏のブルーの花って貴重なんですよ~涼しげでいいですね・・・・。
あーる家のゴーヤはどうですか? 今日見たら1つ花が咲いていたので期待大です~

アイリスのトイレの使い勝手はどうなんでしょうね。
福ちゃんなにか言ってました?(^-^)
by marie (2011-07-08 17:59) 

あーる

marieさん
青い花は目にも涼やかですね。ゴーヤ、花数はたくさんあるのですが、どうも雄花が多い……。
トイレについては、福ちゃんは少なくとも気に入ってるみたいです。
by あーる (2011-07-09 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0