SSブログ

梅雨明け [猫]

 最近雨[雨]降んねー、と思っていたら、やっぱり梅雨明け[晴れ]。どうせそんなことだろうとは思っていたが、一応ちゃんと気象庁には断っておいてもらわないとね。

2011070906.jpg
ポカリスエットにしてもらえます?(ヒ)
猫の身体に近い水?

2011070907.jpg
なければ、いいですけど(ヒ)

2011070914.jpg
ふう……(モ)

2011070916.jpg
猫草、何とかしてくれる?(モ)
あれ? 買ったばかりなのに……暑くてすぐダメになっちゃうな[がく~(落胆した顔)]

2011070908.jpg
おねえさーん、一緒にお昼寝しよー!(紋)
あんたは、元気だね

2011070909.jpg
くっついても、ぼく平気(紋)
おねえさんは、暑いからあんまりくっつきたくないな

2011070912.jpg
グリーンカーテンなんて、今さらじゃない?(福)
あれれ? 福ちゃん、そんなところに

2011070913.jpg
あたしなんて、とっくにここで涼んでるのに[リゾート](福)
だって、そんなとこおねえさん入れないじゃん

2011070915.jpg
じゃ、あたしこのへんで「どろん」[モバQ]させてもらいます(福)
もう、それあんまり聞かないけどね


[喫茶店] おまけ [喫茶店]


2011070910.jpg
あんまり食べる訳じゃないのに、こういうの見つけるとつい買っちゃう


 梅雨が明けて、正しくますます暑くなってきました。今日見ていたら、猫はけっこう頻繁に場所を変えて、それなりに涼んでいるようです。人間は大きいから、そんなにいろいろころりとできる場所がないんだよなー(部屋を片付ければいいんですが)。 
 
あちこちで 猫が落ちてる 夏の夜(おねえさん心の俳句)


2011070905.jpg
まんまじゃん!(福)


人気ブログランキングへ


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

ネム

明けましたねぇ。
何となく、後半あんまり雨を見てない気がします。
ネコ、いっぱい落ちてますね(^^;
福ちゃん、観葉植物が似合いすぎです…!
by ネム (2011-07-10 03:06) 

ChatBleu

暑いですねー。もう、汗がとまらないですよ、はぁ……。
6ニャンもいたら、あちこちに猫が落ちているでしょうね。
踏まないように~。
キャラメル、最近、森永のキャラメル、いろんなのが出てますよねー。杏仁は初めて見ました。気になりつつ、セーブしています(^_^;)
by ChatBleu (2011-07-10 08:09) 

あーる

ネムさん
福ちゃん、自分だけジャングルに潜り込んで涼しい顔をしているのです。でも、長毛さんだからやっぱり他の子よりは暑い思いをしているのかなあ。

ChatBleuさん
特にココアが思いも寄らないところに落ちていて、危ないです。せっかく床面積を広く開けているところにいないで、わざわざごちゃごちゃした涼しくもなさそうなところにぱったり倒れています。
by あーる (2011-07-10 08:15) 

kontenten

うし柄は元気にゃのニャ(^^)v
by エル
 今朝も早々、エルに起こされました(><)
やはり同じ・・・ベタッとくっ着いて暑かったです^^;アセアセ
今日こそ、エルを洗おうと思います(^^)
by kontenten (2011-07-10 08:42) 

りる

うちも猫落ちてます。夜だけでなく朝も昼も(^‐^;
さっき爪を切る時に肉球を触ったら、しっとり汗をかいていました。

by りる (2011-07-10 09:45) 

ブルームーン

こんにちは~!
梅雨明けして、いよいよ暑さ本番ですね。
毛皮着てるにゃんずは暑いよね。
我が家は心臓病の子が居るので、24時間冷房完備です…
(それでもエコエアコンなので、電気代は八千円くらいです)
暑いので皆様お気を付けて。
俳句、ナイスです♪
by ブルームーン (2011-07-10 17:49) 

あーる

kontentenさん
うし柄、暑さに強いのかしら。エルちゃん、今頃は洗われちゃったでしょうか?

りるさん
猫は、ほかに汗のかけるところがないんですよね。緊張したときとか肉球がぬれているので面白いです。

ブルームーンさん
エコエアコン、やっぱり安いんですね。24時間つけていても8,000円くらいとは! うちはエアコンをつけないのでまあいいようなものですが、やっぱり新型エコ機種にしたほうがいいんだろうなあ。
by あーる (2011-07-11 12:25) 

JUNJUN

どうりで暑いと思ったら、いつの間にか梅雨明けしていましたね(汗)。
ネコさんの水分補給も、気をつけてあげないと、ですね。
私も毎日熱中症予備軍・・・・・・。
ああ、北欧に移住したい・・・・・・。
by JUNJUN (2011-07-11 20:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

暑いから急にあぢぢぢぃ〜!!!になってしまいました。
猫も私も半分溶けかかっています。
ノークーラーで夏を越そうは無理でした=(^‥^;;=

by 溺愛猫的女人 (2011-07-11 21:02) 

あーる

JUNJUNさん
北欧ですか。涼しいんだろうなあ。
でも、どんなに暑くてもトーホグ人の憧れは南の島なのです。

溺愛猫的女人さん
うちは、まだクーラーはつけていません。扇風機で何とか過ごしています。
猫ちゃんたち、みんなサマーカットになって涼しそうですね。
by あーる (2011-07-11 21:10) 

チャコ&ミニ

どの子も暑そうですね。うちでも、「かつかつかつ・・・どさっ」の音に目をやると、ミニが倒れて大の字になっています。
by チャコ&ミニ (2011-07-11 22:59) 

あーる

チャコ&ミニさん
やっぱり、「どさっ」という重量級の音はミニちゃんですか。うし柄は大きくなりますねえ。「どさっ」と寄りかかられると、けっこうキビシイ。
by あーる (2011-07-12 00:25) 

のらん

いやいや、おねいさんの俳句。。。まんまではなく写実といふのだよ。
by のらん (2011-07-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0