SSブログ

台風のせいで [猫]

 日中の蒸し暑さは相当なものでしたが、夕方になってちょっと涼しくなりました。今日はまあ、着ているもの[ブティック]がすべて身体に貼り付いてくるような湿気で、外回りで行った地下鉄の通路[人影]が息苦しくてならず、一瞬閉所恐怖症とやらになってしまったのかと思いました。何となく「窒息する」イメージがあったのかなあ。
 で、夕飯を作るのもいよいよ面倒くさくなって、近くのガストの幟で見てかねてより食べてみたかった「旨白・冷麺」を注文してみました。

2011071909.jpg
ああ、また明太ご飯なんかつけて……[レストラン]

2011071904.jpg
見た目、美味しそうじゃないの(コ)


 見た目はね[目]。でも……つるつる……ふうーん。なんだこりゃあ[たらーっ(汗)]
 感想として、決してまずくはない。麺が韓国の正しいゴム紐状の冷麺でもなければ、盛岡冷麺でもない中途半端な麺であるのも、「新・冷麺」と銘打っているからには許そう。しかしなあ! 温度が[むかっ(怒り)]
「この冷麺はできそこないだ、食べられないよ」(山岡士郎風)と言えるほど、ぬるくはない。が、本当の意味で「冷た~い![雪]」とうれしくなるような冷麺の冷たさでは、断じてないのです。氷の2~3個もぶち込んでほしいじゃないか、こういうときは!! というわけで、明太ご飯が単なる明太子+ご飯+海苔+刻んだ青じそで、すごくどーでもよかったことに対する怒りなどは(何を期待したんだ?)、冷たくない冷麺の前では消し飛んだのでした。[どんっ(衝撃)]
 今回の冷麺対決は、日高屋の東北復興企画季節限定盛岡冷麺の勝ち!![手(チョキ)]

2011071906.jpg
あー、それは確かにねえ(ヒ)
ヒデちゃんだって、せっかくのひんやりグッズがぬるかったらがっかりでしょ?

2011071907.jpg
ね? モモ姐さん!
そんなこと……(モ)

2011071908.jpg
にゃでしこジャパンの活躍に比べたら些細なことじゃない……[眠い(睡眠)](モ)
あら、モモ姐さん、寝不足?[がく~(落胆した顔)]

2011071905.jpg
キャプテンのまね(福)
まー、そんな髪型だったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

2011071901.jpg
涼しいときにちゃんと寝ておいた方がいいですよ、おねえさん(紋)
そうだね。紋ちゃんを見習って、今日は早めに寝るか


[猫] おまけ [猫]


2011071910.jpg
凄惨な事故現場ではありません。暑い[晴れ]日射しを避けて寝る外猫ちゃん


人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

チャコ&ミニ

写真では美味しそうに見えるのですけどね。温度までは伝わってきませんでした(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-07-19 22:02) 

あーる

チャコ&ミニさん
やっぱり、熱いものは熱く、冷たいものは冷たーくして食べたいですよね。お店で出すならなおさらです。
by あーる (2011-07-19 22:34) 

のらん

おねえさんが自作した、昨日の冷やしかけごはんのほうが、
断然おいしそうじゃないっすか~
やっぱ、冷麺は、ゴム紐状で冷え冷えじゃないと、ねぇ?
by のらん (2011-07-19 22:36) 

ChatBleu

私は今さっき帰りついてコンビニご飯ですぅ(:_;)
こうなるともう、食えりゃ良いのよ!の領域ですわぁ。。。
by ChatBleu (2011-07-19 22:39) 

あーる

のらんさん
冷え冷えならちょっとぐらいのことは逆に見逃したかもしれないんですけどね。せっかく美味しいのが冷えていないだけで大失点です。

ChatBleuさん
相変わらずのお忙しさ。最近のコンビニご飯は美味しいから救われますが……そればっかりになるとちょっと寂しいですよね。スイーツで乗り切れるのかしら?
by あーる (2011-07-19 22:56) 

ろき

冷麺食べたくなるね~ 冷たくない冷麺は冷麺じゃないっすね。
それはただの”麺”だ! キンキンに冷えてるのもどうかと思うけど(笑)
外猫さんの事故現場!怖い! って言うより
その車が出る時が怖いですよ~気を付けないと。(車の人)
by ろき (2011-07-20 08:37) 

kontenten

車に轢かれそうな猫・・・いますよね^^;Aアセアセ
私の車の後輪の前にも、キジトラちゃんが一匹おります(w)
 冷麺・・・冷麺・・・そう云えば、昨日の工業団地総会のお土産で
東北復興土産をもらいました・・・中身、萩の月沢山と盛岡冷麺
そうそう、盛岡の二大麺・・・盛岡冷麺とわんこそばらしいですね(^^)
by kontenten (2011-07-20 09:45) 

あーる

ろきさん
私はキンキンに冷やしておいてほしいと思うのです……食べているうちにぬるくなるのなら許せます。外猫さん、熟睡しているので気をつけてほしい。

kontentenさん
キジトラちゃん、気をつけて!
盛岡冷麺、美味しいですよ。わんこそばも何度か経験していますが、今は40杯が限度だなあ。
by あーる (2011-07-20 12:42) 

タッジーマッジー

ネーミングがいいだけに、ほんと残念。
見た目もすごくおいしそうなのに。
ここはひとつ、ドリンクバーから、氷を略奪して入れるしかないかな。
あーるさんちの、「にゃでしこにゃぱん」を確かめようとサイドバー見たら、
いつの間にかコメントとお写真が変わってたー。
いつも思ってるイメージとちょっと違う写真もあったりして、
なんか新鮮でじっくり読んじゃいました~。


by タッジーマッジー (2011-07-20 13:10) 

あーる

タッジーマッジーさん
さりげなく変えてしまったりして……。本当は、7月26日をみんなの誕生日代わりにして(猫村親子がうちに来た日)年齢を増やし、写真を新しいものに更新しようと思っていたのですが、月末はけっこう忙しそうなので、連休に変えちゃいました。
ちょっと違う写真、は誰かなー。
by あーる (2011-07-20 21:38) 

TAKUMA

見た目は合格点なのに、温度がダメではねぇ。
味は多少問題があっても、温度がしっかりしてればけっこう旨く感じたりするもんなぁ。
by TAKUMA (2011-07-23 13:22) 

あーる

TAKUMAさん
冷たいものはびしっと冷たく、熱いものはとことん熱くしてくれないと、料理屋の意味がない! と思うのです。
by あーる (2011-07-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0