SSブログ

袋遊び [猫]

 今日は、ちょっと早かったのでスーパーでお買い物。友人が、「今は和牛がねらい目!」というので、牛肉売り場にいってみました。確かに、普段なら目もやらないような「国産牛」シールのお肉が軒並み半額! こりゃ買わない手はないね。

2011080303.jpg
焦げ焦げに見えますが、ちゃんとミディアムレアです[レストラン]


 焼き方は素人ですが、肉がいいだけに十分美味しい。和牛って柔らかいんだねえ[わーい(嬉しい顔)]喜んで赤ワイン[バー]なんか飲んでいると……

2011080304.jpg
放りっぱなしのクリーニング屋のビニール袋

2011080305.jpg
一番乗りは、やっぱりモモ姐さんだね
トーゼンだわ(モ)

2011080306.jpg
ん? 次は?

2011080307.jpg
うふふふ、楽しい(ポ)
面白いんだろうねえ[わーい(嬉しい顔)]
2011080308.jpg
けらけらけらけら[わーい(嬉しい顔)](ポ)
何がおかしいのかしら?

2011080309.jpg
あたしはそこまでのめり込まないし(コ)
あれ? 意外と冷めてるね、ココアさん。


人気ブログランキングへ



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

kontenten

やっぱり、牛肉・・・それも和牛・・・堪りませんね(^^)
焼き加減、いい感じです♪
やはり、夕食前・・・それも、これからゴルフレッスンで晩ご飯は9時半過ぎ
この時刻に、こんなに美味しそうな物・・・目に毒でした(><)
by kontenten (2011-08-04 17:59) 

JUNJUN

ネコさんってほんとに、袋で遊ぶの好きですよね~。
うちもその辺に袋を放っぽっておくと、ネコが入っています。
にしても、ステーキおいしそう♪
by JUNJUN (2011-08-04 20:30) 

ChatBleu

和牛を避ける人が多いんですよね。私も気にしないから、久しぶりにステーキにしようかなぁ~。あ、今日はもう遅いから、後日(^_^;)
by ChatBleu (2011-08-04 20:59) 

OMOOMO

お~~美味しそう、ごっくん。
にゃんこ、。どの子もかわいいですね。
by OMOOMO (2011-08-04 23:43) 

あーる

kontentenさん
へへ、そんな時間に見ちゃいましたか。美味しかったですよー、半額だし。

JUNJUNさん
放っておくと、入れ替わり立ち替わり誰かが遊んでいますね。ステーキ、ご想像通りですよ。

ChatBleuさん
本当に、気にしない人には今はねらい目です。美味しい肉は、ソースに凝らなくても十分美味しいし。

OMOOMOさん
ありがとうございます。沖縄料理(本島は)は、どちらかというと豚肉ですよね。牛もいいですよ!!
by あーる (2011-08-04 23:51) 

ろき

そういえば、そろそろ新米の季節。千葉県がお米の放射線検査をしているそうです。
新米に放射線物質が含まれていたらやだな~と思いつつ
収穫の秋に脅威を感じてしまいます。
週末和牛フェスタを家でも実施しようかな?(笑)
by ろき (2011-08-05 08:38) 

kontenten

追伸
ゴルフレッスンの帰りにスーパーに寄って買って来てしまいました^^;Aアセアセ
いえいえ、家族には内緒・・・自分の分だけですが・・・国産牛です(^^)v
by kontenten (2011-08-05 09:02) 

hisa

うちは1年に数度しか牛肉を食べない(特に理由はない)のですが、
さすがにここまで安いと、買おうかなと思ってしまいますよねえ。
by hisa (2011-08-05 10:25) 

りんぽぽ

ぽぽも肉好きなのでお安くて嬉しいですね。
そのまま放置の袋ってとこがお姉さんらしくて良いです。
そうそう、「空飛び猫」やっぱおもしろかったんですね。
ぽぽの欲しいものリストにも入ってるんですけど迷ってました。買いですね。
by りんぽぽ (2011-08-05 10:51) 

らもんまま

お肉って、家で焼くの難しくないですか?
大衆ステーキ屋さんのお肉の味が再現できない。。。
袋は鉄板っすね!
うちのは上にのっかるのも好きです♪
by らもんまま (2011-08-05 11:58) 

あーる

ろきさん
今年は新米じゃなくて古米が売れているという、ヘンなことになっているらしいですね。お米まで売れなくなっちゃったら、たいへんなことですよねえ。

hisaさん
うちも、ほとんど牛なんて買わないし、ましてや国産牛なんて! なのですが、半額には弱いです。

りんぽぽさん
ついつい箱や袋はそのまま放置……遊ばれ放題です。
「空とび猫」、挿絵も可愛いし、最後についている訳者の村上春樹さんの解説もちょっと面白い。

らもんままさん
きっとお店で焼いてもらえばもっと美味しいんだろうとは思うのですが、フライパンで、蓋をして自己流で焼いています。肉が美味しいので、特に問題なし。羅門ちゃんだと、コンビニサイズの小さな袋には入れないですよね。
by あーる (2011-08-05 12:22) 

TAKUMA

ウチの方のスーパーではそーーーんなにバカ安になってるような気がしないのですが…
ま、元々半額のしか買わないのですが(笑)
by TAKUMA (2011-08-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0