SSブログ

福ちゃんの復讐 [猫]

 今日は、福ちゃんがへんなところでおしっこばかりするので、もしかしたら膀胱炎では? と思い、フレックスでいつもより30分早く退社して病院[病院]に行くことに。
 逃げに逃げまくった福ちゃん、逮捕に1時間近くかかり、涼しいというのにおねえさん汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]
 おねえさん、危うく『燃えよドラゴン』のブルースリー顔[むかっ(怒り)]にされるところでした(一本薄ーく筋が入ったけどね)。
「膀胱炎ばかりじゃなくて、べ☆ぴで息んでも出ないときには同じようになるんですよ」と、お医者さん。お腹を触ってみると、「やっぱり!」ということで、急遽べ☆ぴ治療です。洗濯ネットに入れられた福ちゃん、ときどき鳴きましたが、案外温和しくしていてえらかったね[手(チョキ)]
「油剤をこれまでよりたっぷり入れてあげてください」とさらにお薬をいただいて、ようやく帰路に。すっかり元気になった福ちゃん、帰り道はキャリーケースの中で「早く出して[手(グー)]」と大騒ぎでした[ふらふら]

2011082202.jpg
やあ、帰ってきましたか(ヒ)
ヒデちゃん、福ちゃんはえらかったんだよ!

2011082203.jpg
なんか、シマリスというか、ちっちゃいポメラニアンというか、そんなのが入っている感じ

2011082204.jpg
よおく頑張ったから、今日はごちそうだ![レストラン]
いつもこういうフレンチなら、べ☆ぴなんてしないわよ(福)


 福ちゃん、がんばったので、今日はみんなも含めモンプチを振る舞いました。このときばかりは、いつも安い缶詰には見向きもしないポンちゃんも食いつきがよいのです。

 で、福ちゃんを連れて行く前に家具の後ろに閉じこもったため、一部大きな家具を動かしたりした際に断線してしまったらしく、地デジにノイズが入るようになってしまいました[ちっ(怒った顔)]。福ちゃんの復讐です![人影] しようがないので、今日はDMM.comで借りたDVDでも見よう。

51jC0Go-R1L._SL500_AA300_.jpg
@Amazon

この間パートⅠを観た、『ミレニアム』の続編

 北欧といえばバイキング、ABBA、クランベリーズ[音楽]、ムンク[アート]、ムーミン、川上麻衣子(古っ!)なのですが、どうもこの映画を観ても雰囲気がよく分からない。家具はシンプルだけど、きっと家もでかいからでかいと思う。でも、人間がみんな背が高いわけじゃないんですね。主人公のリスベットは150cmだって言うし。今回も、楽しくない訳じゃないけど、やっぱりよく分からない。どこまでも主人公の女優さんのきれい[ぴかぴか(新しい)]なんだかブスなんだかわからない魅力で引っ張っていく映画なのでしょうか。原作、すでに一部借りてあるけどまだ手をつけていません。
 映画は、パートⅢも借りてあるから観るけどさ。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

ChatBleu

福ちゃん、大変でしたね。
おねえさん、お疲れ様です。地デジのノイズ、困っちゃいましたよ(;_;)
by ChatBleu (2011-08-23 08:30) 

kontenten

福ちゃん、お疲れ様でした・・・あと、あーるさんも・・・m(__)m
 変な所にCをするって・・・膀胱炎とか便Pとかの可能性も有るのですか(w)
我が家の猫は、変な所(ex,私の布団)にCをする輩が多いです(><)
元気なのはすごく元気なのですが・・・一回診てもらった方が良いですね(^^)
by kontenten (2011-08-23 10:29) 

あーる

ChatBleuさん
そちらもですか? 今日、友人が直しに来てくれる予定です。

kontentenさん
普通に縄張りを示す行為の場合もあると思うですが、福ちゃんはあんまりいろいろなところでしゃがむので……診察を受けたら、おなかがパンパンでした。昔モモ姐さんが膀胱炎をやって、そのときはいろいろなところでしゃがみこみ、血尿になっていました。なんでもなければいいんですけどね。
by あーる (2011-08-23 12:16) 

ブルームーン

一時間も格闘なんて大変ですね。
お疲れ様でした。
福ちゃん、元気になって良かったね。
今後は、もうちょっと早く逮捕されてね。
復讐、それくらいで済んで良かったです!
by ブルームーン (2011-08-23 18:04) 

JUNJUN

福ちゃん、とりあえず回復してよかったね~。
おねえさんもお疲れ様☆

北欧といえば、一昨年の今頃フィンランドに行きました。
確かに家具やインテリアは洗練されていて、福祉国家でゆとりがあるせいか、治安もよく人々にも余裕が感じられました。
by JUNJUN (2011-08-23 19:32) 

チャコ&ミニ

福ちゃん大変だったのですね。
シマリスというか、ちっちゃいポメラニアンというか・・・に(笑)
うちのミニは、小太りの柴犬と呼ばれています。鳴き声も犬的です。
by チャコ&ミニ (2011-08-23 20:45) 

ChatBleu

あら、タイプミスでした(^_^;)
困っちゃいますね、と書いたつもりが。うーん、ボケてる。うちは大丈夫です。
直せるお友達がいて良かったです!
by ChatBleu (2011-08-23 21:55) 

あーる

ブルームーンさん
おかげさまで、今回はあまり人間的には重傷を負うことはありませんでした。見かけによらず身のこなしが素早く、かくれんぼ上手な福ちゃんなのです。

JUNJUNさん
フィンランド、いいですね。オーロラが見えるのかな。ラップランドという言葉にはあこがれます。この映画はスウェーデンみたいですが。

チャコ&ミニさん
小太りの柴犬。すごいですね。どんな鳴き声なんでしょうか、聞いてみたいです。

ChatBleuさん
夕べ、早速直しに来てくれました。やったー! また地デジが復活した!!


by あーる (2011-08-24 12:22) 

のらん

便秘で膀胱炎みたいになることも、あるのですね(@_@)
福ちゃん、すっきりして良かった、良かった♪

by のらん (2011-08-24 16:51) 

あーる

のらんさん
尾籠な話で恐縮ですが、身体のわりにずいぶんと大きいのがたまっていたようで……出してもらって助かりました。
by あーる (2011-08-24 20:45) 

OMOOMO

お勉強になりました。Cや、Pの前兆。
福ちゃんよく頑張ったね。いえ、あーるさんも。
病院に連れて行くって並み大抵じゃなく、騒ぐので
疲れますよね。モンプチもらえてよかったね。
by OMOOMO (2011-08-24 21:47) 

あーる

OMOOMOさん
ハンパなく疲れました。猫はモンプチ、人間は鯵の開きとビールで慰労です。
by あーる (2011-08-25 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0