SSブログ

地デジ復活 [猫]

 福ちゃんの復讐あるいは呪いによって切断された[どんっ(衝撃)]地デジのケーブルでしたが、昨日友人が新しいケーブルを買って直しに来てくれました。おかげで……

2011082407.jpg
『いい旅夢気分』がこんなに美しく!

 あー、助かった![わーい(嬉しい顔)] 福ちゃん、もうヘンなところに隠れたりしちゃダメだよ。

2011082408.jpg
あたしを追いかけたりしたら、何度だってやってやるわ![むかっ(怒り)](福)
 まあまあ、義母さん(紋)
2011082402.jpg
脅しじゃないからね! もぐもぐ……[レストラン](福)
あ、テーブルの向こうのヒデ兄さんの脚にピントが合っちゃった……[がく~(落胆した顔)]
2011082403.jpg
あーあ、食べ終わっちゃった……[もうやだ~(悲しい顔)]。ん?(紋)
2011082404.jpg
[exclamation×2](コ) ちょっと一口……(紋)
2011082405.jpg
あらやだ!(コ) 下さいな[るんるん](紋)
2011082406.jpg
もう! 食いしん坊ね(コ) おいしい[黒ハート](紋)
 つまみ食いされているヒデヨシさん自身は、さほど怒ってもいないようですが、見つけたココアちゃんは何となく腹立たしげな視線[ちっ(怒った顔)]を送っています。  さて、今日も24時過ぎに新宿を発つ深夜バス[バス]で帰省です。どうやら母も父も今回の帰省の間に介護保険認定調査が受けられそう。弟と私で両方立ち会えるように、ちょいと長く帰ります。  猫らは、友人の言うことをちゃんと聞いて仲良くいい子で待っていてね![猫][猫][猫][猫][猫][猫]
人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

JUNJUN

それはお疲れ様です。
どうかお気をつけてご帰省なさってください☆

それにしても、ヒデヨシくんは大人の対応ですね。
by JUNJUN (2011-08-24 22:51) 

hisa

昔の子だくさん一家の夕食みたいで、いい光景ですねえ。
by hisa (2011-08-25 12:28) 

あーる

JUNJUNさん
案外穏やかに見過ごしてくれました。ココアはやっぱり許せないようですが。

hisa さん
今の子供は競争がないせいか、食べるのがのろい! と友人が言ってました。紋次郎、平成生まれなのに。
by あーる (2011-08-25 12:43) 

羅門パパ

こんばんは。気を付けて帰省してくださいね。
少し涼しくなって良かったですね。
みんな美味しそうにご飯を食べてる姿が可愛い。
by 羅門パパ (2011-08-25 19:17) 

あーる

羅門パパさん
ありがとうございます。おかげさまで無事帰りましたが、東北部に近づくと道路が悪くなって揺れます。なんだか、途中常磐道に迂回してたみたいでした。寝てたけど。
by あーる (2011-08-25 19:38) 

ChatBleu

地デジ、無事直って良かったですねー。
ニャンズ、大勢での食事風景、大変そうだわ~
ご実家、気をつけて行ってらしてください。

by ChatBleu (2011-08-25 20:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
テレビが直ってよかったですね。
帰省お疲れ様でした。
認知症、祖母と母親は全く違ったので、オロオロしました。対応が難しいものですね。うちの母親、今は落ち着いてきたので一安心。
遠くを見て話をしているときは、意味不明になります(ー。ー)フゥ
人それぞれで、困ります・・・
帰省、お気をつけておかえりください。
by green_blue_sky (2011-08-25 21:13) 

りんぽぽ

ホントに楽しそうなお食事シーン。
帰省、お気を付けて。
by りんぽぽ (2011-08-25 22:25) 

チャコ&ミニ

妹の両親も今日介護認定調査を受けたそうです。
義父はいつもと違って今日は絶好調で、あれ!?だったそうです。
気をつけてお帰り下さいね。
PSうちもテレビの画面が映らなくなってしまいました。声はすれども映像は無し。
昨日、安いのを一つ買いました。
by チャコ&ミニ (2011-08-25 22:59) 

あーる

ChatBleuさn
確かに子供の多い大家族みたいですね。地デジ、素早く直してもらって助かりました。

green_blue_skyさん
仙台、雨ですがちょっと蒸します。昨日母の調査が来て、無事に済みました。後は結果待ちです。一緒にいる分には、おんなじことを何度も繰り返して言う以外は、なんとかなっています……

りんぽぽさん
ありがとうございます。今回はまたちょっと長いので、帰ったら猫らとパーティをしようかな。

チャコ&ミニさん
あの年代の人は、「調査員」とかそういう人の前では、案外びしっとしてしまうことがあるらしいですね。うちも若干そういう傾向はありました。
そちらはテレビ自体の問題ですね? 新しいほうが省エネにもいいかも。
by あーる (2011-08-26 08:58) 

のらん

地デジ復活、よかったですね~
ウチも以前、猫に光ケーブルをスパッとやられて、
NTTのかたに直してもらいましたが、かなり恥ずかしかったです^^;
ご実家での手続きなど、いろいろ大変ですね。がんばってください。
by のらん (2011-08-27 14:48) 

あーる

のらんさん
ありがとうございます。よくウサギがコードをかじってあぶないなんて言いますが、猫も油断がなりませんよね。
by あーる (2011-08-27 16:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ケーブル切断とはすごいですね(¬¬;)
 
仙台は朝晩はもうすっかり秋めいて涼しくなっているかしら?
あーるさまもお疲れのないようになさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2011-08-27 20:06) 

あーる

溺愛猫的女人さん
っていうか、福ちゃんのかくれんぼのところの家具を揺すったもので……こちらはもっと涼しいと思ったら、案外蒸しますよ。
by あーる (2011-08-27 21:06) 

che

ケーブルですか・・・。日本のうちの猫はハンドバックの取っ手を噛みちぎるのが趣味です。特に革製品の高級品が好みです。

by che (2011-08-27 23:04) 

あーる

cheさん
お久しぶりです! それはなんて迷惑な……うちの連中、あんまりがじがじはしません。ばりばりはりますが……あと、いつも使うバッグにすりすりも、何気に迷惑です。
by あーる (2011-08-28 09:47) 

TAKUMA

うーーむ、恐るべし福ちゃんの呪い(笑)
by TAKUMA (2011-09-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0