SSブログ

電波日めくり [グッズ]

「今日は何日?」「何曜日?」という質問にめっきり弱くなった母親のために、姉弟で話し合ってこういうものを買うことにしました。

2011090314.jpg
電波日めくり時計!!

 今時は、何でもデジタルなんだねえと感心。なかなか受信してくれなくてイライラしましたが、窓際にしばらくほったらかしておいたら、「ピピ!」とか言って勝手にちゃんとしてくれたので、ひと安心。月曜日に実家に言ったら、目立つところにかけておこう。アラーム[時計]も付いているけど、母が自分でとめられなかったりすると困るな……。
 あと、最近何かとかけたがる(?)アイロンも、オートオフのコードレスを注文しました。

人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 14

kontenten

コードレスのアイロン・・・噂では聞いた事がありますが・・・使い易そうですね(^^)
時計でなくて、メインが日めくりカレンダーなんですね。
これもまた、優れものです♪
by kontenten (2011-09-03 14:12) 

のらん

コードレスのアイロン、前から持っているのですが、
わりとスグに熱くなくなってくるので、
いちいち本体に戻して、温度を上げるのがちょっと面倒。。。
でも、お母さまには、かえって安全かもしれませんね。
日めくりカレンダーも、デジタルな時代なんだ~~~(@_@)
by のらん (2011-09-03 15:13) 

JUNJUN

ああ、これってデジタルの日めくりカレンダーだったのですね?!
見やすそうだし、お母様のお役に立つといいですね☆
by JUNJUN (2011-09-03 16:17) 

ChatBleu

デジタルの日めくり、よさそうですねー。
うちの母だと、見にくいとか、文句言いそうだけど^^;;
コードレスアイロン、軽くて使いやすいですよ。
のらんさんがおっしゃているように、熱くなくなってしまうので、マメに台に戻さなければならないのが面倒だけど。
by ChatBleu (2011-09-03 17:42) 

ネム

デジタル日めくり、便利ですねぇ♪
今はいろんな便利ものがありますね。
アイロンのオートオフ機能は心強いかも…私にも。
by ネム (2011-09-04 03:28) 

hisa

いいなあ、それ。
30年くらい前、惚けてしまった祖母が、次々と日めくりをめくってしまい、
夏に大晦日を迎えてしまうという事件があったことを思い出しました。
そのとき祖母は「今年の大晦日は暑いねえ」と言っていました。
by hisa (2011-09-04 10:17) 

あーる

kontentenさん
使いやすいですよ。今のは昔のに比べて随分軽いですし。

のらんさん
確かにそうなんですけどね。まあ加熱しすぎないとやけど防止にもなるかと。
日めくり、調べて初めて見つけました。

JUNJUNさん
こういう商品があるなんて、調べるまで知りませんでした。結構大きくて見やすいと思うんだけど……

ChatBleuさん
文句、言われそうですけど、日付が思い出せないものは仕方がないので、使ってもらうよりないです。

ネムさん
自分でも使っています(家にも同じのを買いました)。朝出かけた後に「あれ?」って思うのが一番怖いので。

hisaさん
そんなことがあるんですねえ。暑い大晦日、南半球みたいな……
by あーる (2011-09-04 20:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

台風12号が東北地方を直撃しなくて良かったです。

デジタル日めくりってすごいですね。
大きいし見やすいしうちも買ってあげようかな。
by 溺愛猫的女人 (2011-09-04 21:39) 

あーる

溺愛猫的女人さん
直撃は免れましたが、昨夜遅くにかなりの勢いで雨音がしていました。デジタル日めくり、結構いいかも、です。
by あーる (2011-09-05 07:36) 

TAKUMA

ン十年前、アイロンはイイのを買っておかないと掛けなくなるよ、とコードレスを買いましたが…やっぱり使わなくなりました。

「やーだニャ、ものぐさな男は」byきょん

お母さま、デジタルは苦手でも、ひと目で時間と日付がわかるのは便利なことでしょう。
by TAKUMA (2011-09-05 21:09) 

OMOOMO

日めくり時計、私も欲しい。
by OMOOMO (2011-09-05 22:15) 

羅門パパ

こんばんは。あーるさん色々と大変ですね。
急に涼しくなったり、湿気がすごかったりするので、体調にご留意くださいね。
by 羅門パパ (2011-09-05 23:57) 

ろき

電波時計も震災の影響を受けているようですからね~
福島にある電波基地は震災直後止まっていたみたいですけど
今は大丈夫みたいです。(笑)
でも便利な世の中になってますが、そう言うのを使うと
人間ダメになりそうで・・・ 電話番号も覚えられない体になってます。
by ろき (2011-09-06 14:37) 

あーる

TAKUMAさん
せっかく買ったコードレス、母親と喧嘩して使ってくれません……デジタル日めくりはまあ、使うことになるのでしょうが。

OMOOMOさん
自分でもちょっとほしくなりました。

羅門パパさん
台風のせいで何とも不思議なお天気でしたね。鍛えているおかげで、今のところ元気です。

ろきさん
電話番号、本当に覚えないですよね。あと、私はいまだに実家の郵便番号を覚えていません。
by あーる (2011-09-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0