SSブログ

うちの猫と郷里の猫 [猫]

 突然帰省を余儀なくされた私でしたが、その間はまた友人が[猫][猫][猫][猫][猫][猫]の面倒を見てくれました。で、送ってくれた写真が、これ。

2011090607.jpg
みゃう(モ)

2011090608.jpg
でも、ちょっと痛いの(モ)


 上記キャプションは、友人が書いてくれたままです。モモ姐さん、ちょっと歯が痛いみたい[たらーっ(汗)]。で、今日は獣医さんの閉まるギリギリの時間になんとか間に合って連れて行けました。無理矢理全席指定の「はやて」[新幹線]に乗り込んで、追加料金[有料]を払った甲斐がありました(自由席特急券を握りしめて無謀にも飛び乗ってしまっただけとも言うな[ふらふら])。いやあ、「はやて」って速い!!

 獣医さんでは、お注射2本と、ご飯に混ぜるお薬をいただきました。
先生「この子は幾つでしたっけ?」
おねえさん「15歳くらいです」
先生「じゃ、ご飯の食べ方によく注意してあげてくださいね。10歳くらいまでの猫なら3日くらい食べなくても平気ですが、高齢だと1日食べなくてもダメージがずいぶん大きいですよ」
 なるほど。モモ姐さん、これまであまり食欲が落ちたことはないので今のところ大丈夫のようですが。
先生「お注射が効いて、早ければ今晩からずいぶん痛みがなくなりますよ」

 モモ姐さん、よかったね。帰ってすぐにご飯を上げたら、みんなちゃんと食べました。モモ姐さんのはもちろん、お薬入り。えらいぞ[手(チョキ)]

 さて、仙台でお夕飯のお買い物中に見かけたものを少しご紹介。

2011090601.jpg
千登勢旅館という古い日本旅館が今は仙台のYH。どんな人が来ているのかな

2011090602.jpg
2011090603.jpg
ん?([猫])

2011090604.jpg
なんだ、おめ([猫]
井戸のあるおうちにいた猫ちゃんたち。ほかに子猫もいたけど逃げちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


 ところで、金曜日にぼけーっとしていて落としてしまった定期入れが届いていて、警察に移送されていました。わざわざ横浜まで引き替えの書類を取りに行ったのに、受け取りは戸部警察署で平日8:30-17:15。「あー、今日はもう間に合いませんねえ」と、東横線の駅員さんが気の毒そうに言ってくれた時間は18時ちょっと前。おいおい、『★★警察24時間』じゃねえのかよ![ちっ(怒った顔)] と憤りつつ帰りました。お役所仕事もいい加減にしろよ!![むかっ(怒り)] しょーがないので、明日の朝何とかフレックス出社の時間に間に合わせて取りに行きます。こっちは忙しいっつってんだろうがよ!! と県警の後輩をしばき倒したくなったり……[パンチ]

人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

ChatBleu

更新がないから、ご実家かな、と思っていました。大変でしたね。
指定、空きがあって良かったですよ。
ニャンコの歯痛は、困りますねー。死活問題ですもの。ちゃんとお薬入りを食べて偉い!
私も定期入れを落として、警察に取りに行ったことがあります。そうなんです。平日のその時間なんですよ。名前を確認できるものが必要になるのでご注意を。私は運転免許証が入っていたので、それを提示することができず、苦戦しました(保険証で対応しました)。

by ChatBleu (2011-09-06 22:33) 

あーる

ChatBleuさん
なかなかたいへんな帰省ではありましたが、過ぎてみればまあ、そんなこともあるさと思えます。そんな年齢なんだなあ、もう(最近こればっかし)。猫も年をとると歯槽膿漏みたいになるのだそうです。アドバイスありがとうございます。明日は必ずや保険証を持って行かなくては!
by あーる (2011-09-06 22:43) 

りる

モモさん、ご飯食べられるようになって良かったですね。
お大事にです。

by りる (2011-09-07 01:30) 

kontenten

ホント、薬入りご飯食べて・・・偉いですね(^^)
我が家のカナ婆さんは、咳止めの薬が入っているのがわかるのか・・・食べません(w)
美味しい缶詰に混ぜるのですが・・・^^;Aアセアセ
ちなみに、他の猫たちは食べたくて仕方がないようですが(><)
 モモコさん・・・お大事にされて下さい。
by kontenten (2011-09-07 09:06) 

あーる

りるさん
ありがとうございます。ごはんは食べられたのですが、その後痛くて泣いていたのです。

kontentenさん
カナ婆さん、賢いですね。モモ姐さんも前はそうだったのですが、今のお薬だとちゃんと食べます。美味しくなったのかな?
by あーる (2011-09-07 12:22) 

hisa

猫さんの歯痛って、どうやって発覚するんですか?

by hisa (2011-09-07 13:32) 

ブルームーン

お疲れ様でした。
大変でしたけど、モモ姐さんが良くなってきてよかったです。
モモちゃん、早く治りますように。
御実家のこと、猫の事、大変な時に太陽の応援ありがとうございます。
by ブルームーン (2011-09-07 14:02) 

あーる

hisaさん
口を前脚で押さえるようにして立ち上がって、あおあお鳴いていました。先生に見てもらったら、歯茎が腫れて、ちょっとぐらついた歯があったようです。

ブルームーンさん
ありがとうございます。太陽くん、よかったですね。影ながら声援を送るくらいしかできなくて、すみません。
by あーる (2011-09-07 21:11) 

溺愛猫的女人

お父さま、本当に良かった。
お母さまもいろいろと大変ですが、あーる様の気持ちを理解し、良い方向に向かうことを祈っています。
我が家も父母とも80歳を超えたので、これから何があっても覚悟しなきゃと思っています。


by 溺愛猫的女人 (2011-09-07 21:29) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。父のほうは特に長寿の家系と思って油断していました。何しろ祖母は99歳までしっかりしていましたし、父の兄姉もまだわりと元気で介護いらずです。母は、「老いて子に従わない」方針ではありますが、なんとかお互い幸せな道を探りたいです。
by あーる (2011-09-07 22:15) 

JUNJUN

モモちゃん、たいへんでしたね~。
私もこの夏、歯痛で歯医者通いしましたから、わかりますよ(汗)。
井戸のある家のキジネコちゃん、スリムできれいですね☆
by JUNJUN (2011-09-07 22:51) 

あーる

JUNJUNさん
なかなか可愛らしい猫ちゃんたちですよね。外猫飼いをされているんだろうな。
歯痛って、辛いですよね。そろそろ私自身も点検をした方がよいかも。
by あーる (2011-09-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0