SSブログ

帰京したら [グッズ]

 二人の伯母たちを交え、父の見舞いに行きました。土日は先生がいらっしゃらないので、よくなったんだか何だか聞けません。相変わらず酸素マスクはつけているし、そのまんまの状態なのかなあ。
 その足で弟に車で送ってもらい、仙台駅から帰京。

2011091101.jpg
駅前は大賑わい


 仙台は昨日今日と町中でジャズ・フェスティバル[演劇]みたいなのをやっているらしく、どこも大賑わいです。聞いてみると、「お隣岩手県の釜石から来ました★★でーす!」とか言っているので、仙台のグループばかりではないみたいです。あえて立ち止まって聞いたわけではないのですが、選考基準があるのかどうか……元気よく演奏してはいましたが……昨日は利府のほうで桑田佳祐のコンサートもあったらしく、車は混んでいます。駅前には、「米沢牛の串焼き」やら「牛タン」やら「芋煮」やら[レストラン]、東北のいろいろな食べ物の屋台が出ていたみたいです。お昼を食べたばかりでお腹がパンパンで立ち寄れなかったのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 帰京すると、ちょうど猫世話をしてくれた友人が帰るのと時間があったので、近くの商店街のお気軽居酒屋で一緒に軽く飲みました[ビール]。愚痴ばかりこぼして、ごめん……[ふらふら]
 で、帰ってみると……

2011091102.jpg
プラズマクラスターが!![ぴかぴか(新しい)]

 やはり夏場はどうしても猫トイレ[トイレ]がにおってしまう……というので、アイリスオーヤマの1号機にプラスして2号機を設置してくれたらしい。うう……ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]……その代わり、みんなが使わない(使ってくれない)ハンモックは片付けられていました。

2011091105.jpg
今日のご飯は少し高級


 通販サイトで猫缶バラエティ詰め合わせ(カリカリのサンプルもたくさん入っている)みたいのを買ったら、この缶がたくさん入っていました。配ってみると……

2011091103.jpg
あ、ここまだ残ってる[るんるん](コ) 今日の、けっこういけてるわよね(モ)

2011091104.jpg
げふっ[ダッシュ(走り出すさま)](ヒ)


 この3匹はよく食べたのですが、ポンちゃんはあんまり、猫村親子にももう一つの人気でした。みんな好みが違うんだよなあ。[ふらふら]

[猫] おまけ [猫]


2011090909.jpg
[るんるん]トイレーにはー、それはーそれはきれいなー(ポ)

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

ChatBleu

帰省、お疲れ様でした。
良いお友達ですねぇ。うらやましい(^_^;)
6ニャンズで食べ物の好みが違うんですね。でも、イロイロ詰め合わせも、誰も食べない(;_;)なんてものがなくて良いのかも。
by ChatBleu (2011-09-11 21:18) 

あーる

ChatBleuさん
仙台は涼しかったのですが、こちらはまあ蒸し暑いこと! いきなりへばりますね。
案外猫もえり好みします。いつも同じご飯でもいいのだと思いますが、ついつい「これ、好きかなあ」なんて試してしまうのです。カリカリを換えてみたときはおおむね好評ですよ。
by あーる (2011-09-11 21:32) 

hisa

ここ数日、湿気が多くて、真夏より体調に悪いような気さえします。
お疲れだと思います。風邪などひかれませんように。
by hisa (2011-09-11 22:38) 

あーる

hisaさん
ありがとうございます。暑い寒いを繰り返しやられると身体に堪えますよね。
寝冷えなどしないようにしっかりしなくては。
by あーる (2011-09-11 22:50) 

ネム

良いお友達ですね~!
ネコってやはり個性ありますよね。
うちのは一般的に人気と言われるものが、軒並み撃沈です。
今はなぜか療養食が一番好き、という変な好みです…助かるけど。
帰省、お疲れさまでした。
お父様の病状、気になりますね。。。
by ネム (2011-09-11 23:51) 

りる

おおっ!プラズマクラスターだ!
ちょうど今日、家電コーナーで、
欲しいなぁ、でもどれが良いのかなぁ、と思いながら見ていたところです。
by りる (2011-09-12 01:53) 

ろき

プラズマクラスターって どうなの?
猫毛を取ってくれる空気清浄機(フィルタタイプ)は信用できますが
このプラズマクラスターというものが信用出来ていません。
あんま意味無いって聞いた事もありますし。(ごめんなさい)
なので、ちょっとレポートお願いします。
良い感じだったら購入も検討しますので!
by ろき (2011-09-12 08:23) 

ブルームーン

お疲れ様です。
毎週末大変です。
お身体気をつけて下さい。
震災から半年ですね。早いような長いような…
プラズマクラスターいいですよね♪
うちも二台使ってます。
by ブルームーン (2011-09-12 08:41) 

kontenten

帰省・・・お疲れ様でしたm(__)m
また、昨晩は・・・焼酎の銘柄をご指摘頂き、ありがとうございました^^;Aアセアセ
昨晩のうちに訂正させて頂きました(^^)
 さて、本日初めて・・・クルリンが出勤しております(w)
生まれ故郷に戻ったくせに、全然覚えていないようで、ビビっております(><)
by kontenten (2011-09-12 09:19) 

あーる

ネムさん
意識がなくてもう1ヶ月を過ぎました。どうなっているのやら……。療養食が嫌いで食べないのは困るけど、ネネムちゃんはお利口ですね。

りるさん
うちには前のアイリスオーヤマしかないので、とりあえずそれとの比較しかできません。新しいほうがいいやつなのかな、やっぱり。

ろきさん
そうですね。あまり比較対象機種はありませんが、とりあえず昨日帰ったときはにおわなくて感動したような……。継続的にレポートしましょう。

ブルームーンさん
ほほう、こちらのお宅はハードユーザーですね。震災から半年、いろいろはイベントが行われていました。落ち着いていられればちょっとのぞいてみたかったのですが……。

kontentenさん
なんのなんの、酒飲みなんてものは目ざといのです。黒姫だと長野のほうの地名のような気がしたもので……クルリンくん、しっかり!
by あーる (2011-09-12 12:27) 

OMOOMO

桑田佳祐やってましたね。行ったり来たりお疲れ様です。
うちも2ニャン好みが違います、不思議ですね。
by OMOOMO (2011-09-12 13:47) 

marie

あーるさん、帰省お疲れさまでした。
大変ですね、残暑も厳しいので体調気をつけて下さいね。

ネコさんて意外とご飯の好き嫌いありますね。 嫌いな物は絶対食べないですし・・・^^;グルメってやつですか・・・。
by marie (2011-09-12 14:14) 

JUNJUN

お疲れ様です☆
仙台、少しずつ活気付いてるみたいで、よかったです♪
ご友人は、相変わらずよく気がつかれますね~。
カリカリサンプルの入ったネコ缶詰め合わせ、いいですね!?
by JUNJUN (2011-09-12 21:18) 

あーる

OMOOMOさん
最近、行き来もリズムになってきましたね、ある意味。ただ、ちょっとやばくなってきた母親との会話でかなりストレスが生じてはいますが……

marieさん
グルメなのか……高級なものほど好きというわけでもないんですよね。それが本当のグルメかなあ。東京、本当に暑いですよねえ。

JUNJUNさん
街中人出がかなりあって、いろいろ見て回りたかったなあ、ホントのところ。カリカリサンプル、今度どれかを試してみますが、やっぱり味が違うと食いつきがたいていはいいですよ。
by あーる (2011-09-12 21:30) 

TAKUMA

あ、なんかこのイベントの時、仙台に居たことがあるような…。

みんニャ、イイ子にお留守番、喜んでますねぇ。
by TAKUMA (2011-09-13 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0