SSブログ

敷き替え [猫]

昨日[雨]とはうって変わって、とてもいい天気[晴れ]になり、気温も上がりました。[グッド(上向き矢印)]


2011112001.jpg
まだまだ咲く[かわいい]サマードレス

2011112002.jpg
ショウナンゴムノキの葉の色も陽光に映えます

2011112003.jpg
オリーブの木も元気!

2011112006.jpg
でもおねえさん、猫草くしゃくしゃよ(コ)
すんません、今日買います[がく~(落胆した顔)]


 暖かかったとはいえ、そろそろ11月も終盤。せめて藺草のござからカーペットに敷き替えないと……と、ちょっとがんばったおねえさん。

2011112008.jpg
やっぱり、あったかいですね[黒ハート](ヒ)
そりゃ、藺草に比べればねえ[わーい(嬉しい顔)]


 でも、しっかりカーペットを敷く前に畳んだまま置いておいたら、なんだか紋次郎がひとりで闘い始め……[パンチ]
2011112005.jpg
端っこがこんなことに![ふらふら]


 今日は、友人が甲州名物鶏もつ煮を作ってみたとのことで、ごちそうしてくれました[レストラン]。写真を忘れてしまいましたが、きんかんが入って本格的! 美味しくできていました。今度私も挑戦してみよう![手(グー)]

人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 14

cobe

私の場合、きちんと料理して食事をするということはゆとりがある証拠で・・・
最近まともに料理していないことに気づきました(^^;
バランスの悪いものを、やっつけで食べているような感じです。
by cobe (2011-11-20 22:50) 

ChatBleu

もつ煮ってB級グルメで有名なやつ?
私は鶏のレバーをニンニクと甘辛く煮るのが大好きです。

by ChatBleu (2011-11-20 23:04) 

ろき

モツ煮美味しいですよね~
普通に家で作りますが、甲州モツ煮はわからないです。
キンカン入れるって言うのも気になりますね~
食べてみたいです。
by ろき (2011-11-21 08:13) 

あーる

cobeさん
外食やコンビニ食が続くとどうしても疲れてしまって、ちょっとちゃんとしたものが食べたくなります。私も帰省が続いていたときにはかなりやっつけでした。

ChatBleuさん
それもおいしそうですね。レバーの扱いは臭み抜きがポイントですよね。甲州鳥もつ煮、まさにB級グルメで広まったお料理です。本場ではまだ食べたことがないけど。

ろきさん
普通のモツ煮もたまにつくります。こちらはブタや牛ですね。圧力鍋で作ると簡単。
鳥もつ煮は醤油と砂糖で甘辛く煮詰めるので、ちょっと違います。
by あーる (2011-11-21 12:26) 

JUNJUN

サマードレス、きれいに咲いてますね~。
今年は夏が長かったから・・・・・・。
窓辺で日向ぼっこのココアちゃん、気持ち良さそうです☆
by JUNJUN (2011-11-21 19:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

カーペットに変えて良かったですね。
いきなりこんなに寒くなるとは=(^‥^;;=

本場のモツ煮! いいですね(=^-^)b
by 溺愛猫的女人 (2011-11-21 21:32) 

marie

こんばんは すっかりご無沙汰してしましました。
お休みをしている間に季節も変わり・・・・笑
寒くなってきましたね^^
猫さんたちは丸くなっていますか? ハコ&しぃなも丸くなって寝ていることが多くなってきました。
サマードレス、きれいですね~♪ http://happy.ap.teacup.com/hakoc/
by marie (2011-11-21 22:15) 

あーる

JUNJUNさん
サマードレス、けっこういつまでもつぼみをつけてくれてうれしいです。白い花も清楚でいいですよね。

溺愛猫的女人さん
ヒデヨシの幸せそうな様子を見ると、こんなにも待たれていたのかと……忙しさに紛れていつまでも敷かなくてごめんね。モツ煮、美味しかったですよ。

marieさん
ブログを模様替えされたのでしょうか。同郷のしぃなちゃん、お宅でとても楽しく暮らしているのですね。たいへんだった分、幸せをつかめたみたいでとてもうれしいです。
犬もやっぱり寒いと丸くなっちゃいますね。
by あーる (2011-11-21 22:33) 

TAKUMA

あの夜の嵐、凄かったですよねぇ。
私は大雨の中、スタジオへ大荷物運び込んでてエライ目のい合いました。
その翌朝、昔ウチに居た猫の死を知りました。
仕事、やっと一段落したので、見送りに行ってやろうかな。
by TAKUMA (2011-11-22 09:34) 

ブルームーン

こんにちは♪
冬支度お疲れ様でした。
急に寒くなりましたよね。
うちはすっかり冬籠もり状態です(笑)
紋次郎くん、やっぱり力持ちかな~?
あまり破壊しないでね(笑)
by ブルームーン (2011-11-22 16:27) 

チャコ&ミニ

紋ちゃん闘ったのですね。
うちではこのごろミニが、ダイエットを意識してか、コロコロ(毛玉ボール)で一人遊びをくり返しています。
by チャコ&ミニ (2011-11-23 11:45) 

のらん

鶏もつ煮っていうのは、甲州名物なんですね~
きんかんが入っていると、柑橘味がアクセントになって美味しそう♪
by のらん (2011-11-23 16:45) 

ネム

う、うちは敷物自体がないから…(汗)
敷いたら喜びそうですが、未だ実現は遠そうです…。
by ネム (2011-11-23 17:43) 

あーる

TAKUMAさん
猫ちゃん、残念でしたね。是非見送ってあげてください。

ブルームーンさん
何だかがじがじ、ばしばしやっているなあと思ったのですが、こんなふうにやられているとは……敷いてしまったら、興味はないようです。

チャコ&ミニさん
ミニちゃん、ダイエットですか(笑)。毛玉ボール運動なら被害はないんですけどね。

のらんさん
きんかんというのは、柑橘ではなくて、鶏の内臓の卵になる前のもののようです。でも、言われてみれば、ゆずなんか入れてもいいかもしれませんけど。

ネムさん
敷物、いいのですが本当に汚れます。やっぱり床に直に乗るよりは暖かいようで、うちでは猫には評判はいいのですが。
by あーる (2011-11-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0