SSブログ

作れていない [本]

 協力・海上自衛隊『海自レシピ お艦の味』読了。

2011112804.jpg

 すごく美味しそうだし、そんなに難しくないのに、借りたタイミングが忙しくて作れていない。それに、やっぱりこういうのってたくさん作らないと美味しくないかも……いろいろ参考になるレシピがたくさんあるのになあ。トマトもつ鍋なんか、絶対作りたいんだけど!!

 崎山多美『ゆらてぃく ゆりてぃく』読了。

2011112803.jpg

現代沖縄文学作品選』から、面白そうな人を選んで借りてみた。若干予測はしていたが、これは沖縄人以外が読んでどこまでわかるのか、というくらい注釈なしにウチナーグチでこれでもか、と書いている。おそらく世界観は昔凝ったラテンアメリカ文学みたいな不思議で幻想的なものなんだと思うけど、よく読まないとわからないので、疲れる。ちょっとはずしたかなあ。

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0