SSブログ

今日は、早いじゃない [猫]

 帰ってPCに向かうと、ココアさんは早速お膝に載ってきます。最近ではこれが日課だね。

2011120703.jpg
おねえさん、今日は早いじゃない(コ)
だってね、夕べは会社の人がおねえさんの復職のお祝いをね……

2011120704.jpg
あー、それで午前様だったんだ!(コ)
……それは、ちょっと歌いすぎて……[カラオケ]

2011120705.jpg
きっとさぞや昭和の歌ばっかり歌ったんでしょうね(コ)
[ふらふら]でも、ビューティ・ペアはけっこう受けたんだけど……[あせあせ(飛び散る汗)]

2011120702.jpg
カラオケ? じゃ、ぼくEXILE!(紋)
おお! 歌って踊れるうし柄猫だね[わーい(嬉しい顔)]

2011120701.jpg
あたし、夜明けのキャット[猫](福)
それ、スキャットだよ。福ちゃんもけっこう古い……


 昨日は久しぶりに弾けました。だいたい同じような年配の人が多かったので、選曲[るんるん]も浮かなかったし。
 まーしかし、一番張り切っていたおじさんは今日は午前休だったっていうし、みんな人のお祝いにかこつけてたまったストレスを発散しているというか[どんっ(衝撃)]……まあ、面白かったからいいんだけどね。それにしても、今日は眠かったなあ。

 ところで、へろへろ寝てしまった夕べではなく、もう一日前の夜ですが、おねえさんの寝ているベッドに福ちゃんが来ました![手(チョキ)]
 おねえさんが寝室に行くと、真っ先についてくるのが紋次郎で、まず右肩のあたりの布団の上により掛かります。次にポンちゃんとヒデヨシ兄さんが同じくらいのタイミングでやって来て、布団の上の脚の間にはさまります[がく~(落胆した顔)]。次はココアさんで左側の方のところからお布団に入り、腋の下で丸まります。
 しばらくはその状態で寝転がったまま本を読むのですが、もう寝ようと思ってライトを消そうと右側を振り返ったら、紋次郎の後ろに福ちゃんが来てくっついていました。おねえさんと目が合って[目]ちょっと緊張した顔をしていましたが、逃げることもなかったので、そのままライトを消して寝てしまいました。[眠い(睡眠)]朝にはもうさすがにいなかったけど……人間は嫌いながらも、お布団の誘惑には勝てなかったのかな?[わーい(嬉しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


2011120707.jpg
うー[むかっ(怒り)]


 カーテンからほんのちょっと見えている鼻先が紋次郎ですが、何か粗相でもあったものか、ヒデヨシ兄さんに怒られていました。[ふらふら]

人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

JUNJUN

ココアちゃん、正面から見るとうるうるした瞳がかわいいですね♪
ところで、ビューティ・ペアって何の歌でしたっけ?!
by JUNJUN (2011-12-07 21:29) 

あーる

JUNJUNさん
最近はどうか知りませんが、歌う女子プロレスラーの先駆だったのかなあ、故・ジャッキー佐藤とマキ上田=ビューティ・ペアです。
by あーる (2011-12-07 22:26) 

りる

ビューティビューティー、ビューティーペーアー♪
ここで「懐かしい!」とか言うと世代がバレてしまうのですね(笑)
こんど、ぜひカラオケご一緒したいです(^‐^;
福ちゃん、だんだんデレて来たんですね。
乗られたり寄りかかられたりして寝苦しいのに、
猫が布団に来るのがすごく嬉しいんですよね。

by りる (2011-12-08 02:43) 

ChatBleu

たまには弾けるのも大事ですよねー。良い息抜きになったでしょう。
ビューティーペア、もちろん振りあり??
あー、ニャンコと一緒にお布団・・・・暖かそうだわぁ。
by ChatBleu (2011-12-08 06:23) 

あーる

りるさん
カラオケ、たまに行くといいですよね。ストレス発散には確かにもってこいかも。
福ちゃん、まだ触らせてくれないのですが、背に腹は換えられなかったのか、一人でリビングで寝るのがさびしかったのか……

ChatBleuさん
疲れ切りましたが、確かによい気晴らしでした。うろ覚えでしたが、ちゃんと振りもつけましたよ。カラオケビデオが本人たちの映像でなかったのが残念!
ニャンズとお布団、暖かいですが、身動き取れません。
by あーる (2011-12-08 12:21) 

marie

あーるさんと私は歳がちかそうですね~♪
カラオケ行ったら盛り上がるかもね^^V

福ちゃんは寒さに勝てなかったのかしら。 みんなで固まって寝るとあったかいものね
by marie (2011-12-08 15:23) 

のらん

おぉ、ビューティペア♪♪ それは、ハジけてますよっ!!
いつも甘えない子がお布団にやってきたりすると、ほんと、ぽっと幸せスイッチに灯がともりますね♪
by のらん (2011-12-08 17:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お疲れさまでしたm(_ _)m
カラオケで盛り上ったのですね〜o(=^▽^=)o
うちらの世代はたぶん百恵ちゃんかなぁ。
今度ぜひカラオケ行きましょう!!!



by 溺愛猫的女人 (2011-12-08 22:26) 

kontenten

私も一昨日は忘年会で・・・歌を歌いました(w)
正確に申せば、場の盛り上げに最初に歌わされました^^;Aアセアセ
仕方がないので、バブルの頃の歌『勇気のしるし(リゲインのテーマ)』を・・・
久し振りに景気の良い歌が、思いの外ウケました(^^)
 さて、ネコは女性が好きなのですかね・・・
私はカナ1匹ですが、家内は3匹・・・毎晩重いと申しております(><)
by kontenten (2011-12-09 09:40) 

りんぽぽ

お姉さん飲んで歌って午前様って、体力ありますねぇ~
ぽぽはこの2年間の温室生活ですっかりムリだろーなー。
お家に帰って来てニャンコらが暖かく迎えてくれるのは嬉しいですね。
一緒に寝るのは人も暖かだし猫はカワイイしいいけど・・・
時間経つと重いんだよね・・・

by りんぽぽ (2011-12-09 11:50) 

あーる

marieさん
もしかすると、同世代かもしれませんね。
福ちゃん、だいぶ距離が近づいてきて、うれしいです。重くても、我慢……

のらんさん
ビューティ・ペアへの反応度が皆さん高いですね。あのダンスとはいえない、ダンスが懐かしい。福ちゃん、こちらをにらみながらですが、ベッドに載ってきてくれてうれしいです。

溺愛猫的女人さん
そういえば、他の人が百恵ちゃんを2曲くらい歌ってました。「秋桜」となんだっけ。百恵ちゃんの歌も、あの世代はみんな歌えますよね。

kontentenさん
リゲインも懐かしいですね。むかし霞ヶ関の某官僚が替え歌を聞かせてくれたことがありました。なんか、つくりやすいらしい。奥様、猫に人気なのですね。

りんぽぽさん
あら、もうそういう暴挙はされませんか? とはいえこちらも翌日のダメージは相当でしたが。
重いというか、動けないので体のあちこちが凝り固まってしまいます。我慢するけど。


by あーる (2011-12-09 12:27) 

タッジーマッジー

復職のお祝い、楽しそうですね♪
おねえさんのまわりに、わらわら集まってひっついてる様子想像したら、
うらやましすぎて鼻血が出そうになりました(@_@)
福ちゃんもちょっとづつ、頑張ってますね。
by タッジーマッジー (2011-12-09 13:07) 

OMOOMO

ココアちゃん、品のあるお顔でかわいいですね。
カラオケで気晴らし出来る人、羨ましい~^
音痴なので、ダメです。
by OMOOMO (2011-12-09 17:22) 

あーる

タッジーマッジーさん
たまに疲れ切るまで歌うのもいいかも、です。
福ちゃんが近づいてきてくれて、うれしいです。相変わらず、撫でさせてくれることはありませんが。

OMOOMOさん
あらら、カラオケは苦手ですか。まあ好きずきですが……。
ココアの写真、かわいく写ったので、うれしいです。美人猫でしょ?(親ばか)
by あーる (2011-12-09 21:25) 

TAKUMA

ビューティペア、すっかり忘れてました。
『TAKUMAの青春』プログラム、いつも同じです(笑)
by TAKUMA (2011-12-13 10:21) 

あーる

TAKUMAさん
好きとか嫌いとかよりも、昭和歌謡は小さいときに刷り込まれているような気がします。
by あーる (2011-12-13 12:31) 

ネム

福ちゃん、紋次郎くんに誘われて…かしら♪
歌って世代が顕著に出ますよね~。
うちは5歳差夫婦なのですが、歌に関しては「え~?!」ということが結構あったりします。
by ネム (2011-12-15 09:20) 

あーる

ネムさん
5歳も違うと、やっぱりけっこう世代が違いますよね。見ていたTV番組とかも違うし。
紋次郎にもっと強力に福ちゃんを誘うように、毎日言い聞かせているのですが……
by あーる (2011-12-15 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0