SSブログ

途中まではよかったのに [本]

 有川浩『フリーター、家を買う。』読了。

2011120502.jpg

 途中まで、すごくよかった。何というか、「働く」という楽しさがよく分かって、主人公がだんだん生き生きとしていって……それが、最後のヘンなラブストーリーな展開でぶちこわし。何かもったいない。ドラマは見てないけど、そっちも同じなのかな。

湊かなえ『Nのために』読了。

2011120601.jpg

『告白』ほどは面白くなかったが、不思議な展開。ときどき人物関係がよく分からなくなってくる。じわじわと不気味な感じというか、不安感は全体に漂っているのだけれども。

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

hisa

「フリーター、家を買う。」は、ドラマを観てたけど、
同じような理由で途中から観なくなりましたよ。
浅野温子の鬱病ぶりと竹中直人の勝手おやじぶりはリアルで、
現代の日本の病巣をうまく表していて感心したけど。
by hisa (2011-12-08 10:20) 

あーる

hisaさん
ドラマ、原作に忠実なつくりなんでしょうかね。浅野温子と竹中直人という配役でしたか。お母さんはちょっときれい過ぎかもしれないけど、お父さんはリアリティがありますね。
by あーる (2011-12-08 12:17) 

OMOOMO

フリーター・・・ドラマで観ました、面白かった。
湊かなえの境遇、ドラマで観ましたがこの人の才能の限界を感じました。
チョーつまらなかった。
by OMOOMO (2011-12-09 17:32) 

あーる

OMOOMOさん
ドラマのフリーター、面白かったですか。役者の良さもあるのかな?
『境遇』、私も録画してしまった。つまんないのかー、うーん。
by あーる (2011-12-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0