SSブログ

二度目の転落 [猫]

 今朝、ぼんやりと電車の車両を乗り換えに行ったときに、あっさりホームと電車の間に落ちました。[どんっ(衝撃)]といっても、両足落ちて、ホームに尻餅をついて座るような形になったのですが。電車に乗っていた人が、「あぶない![がく~(落胆した顔)]」と叫んだ時にはもう遅かった。ホームに打ち付けたお尻は痛くなかったのですが、脚の前面の擦過があまりに痛くて……駅員さんが「大丈夫ですか?」と駆け寄って起こしてくれたのですが、ちょっとの間、立てず[ふらふら]
 30代で丸ノ内線に落ちたときには、同じ体勢から腹筋を使って華麗な立ち上がり[手(チョキ)]を見せたものですが、寄る年波には勝てない、というかあまりに痛くて……。稽古不足も痛感しました。
 会社に行ってパンツをまくってみたら、両足とも膝下の前面に一本ずつ細長い擦過傷が……流血とかはそんなにないけど、痛いはずだよ[たらーっ(汗)]。仕事の間中鈍痛が続きましたが、そんな中でも外回りはあるのです……[もうやだ~(悲しい顔)]

2011121301.jpg
どんくさあ!(ポ)
うるさいわね。それより、あんたそこに載っていいと思ってんの?

2011121302.jpg
なんのことかしら?(ポ)
きー[ちっ(怒った顔)]


 ところで今日は、寒いので牡蠣の中華風シチュー[レストラン]を作りました。何が中華風って、鶏ガラスープの素とオイスターソースでベースを作って、とろみを片栗粉でつけただけなんだけどね。ネットで見ました。野菜はカブとカブの葉っぱだけ。お味は、まあまあでした。牡蠣を入れれば、たいてい旨みが出るもんね。

2011121309.jpg
片栗粉がちょっと足りなかったなー


2011121310.jpg
あたしにもちょうだいよ(ポ)
まーだテーブルに載ってる![むかっ(怒り)]
2011121311.jpg
ほしいのは、チーズに決まってんじゃん(ポ)
まー、憎たらしい。欲しいのはおねえさんの手料理[レストラン]じゃないわけね?


 一緒に白ワイン[バー]とチーズをちびちびやっていたら、ポンちゃん早速においをかぎつけました。根負けしてほんのちょっと、指に付いた分だけなめさせてあげたけど。

[かわいい]おまけ[かわいい]


2011121307.jpg
2011121308.jpg

サフラン、全部終わったかと思ったら、もう一輪咲きました[かわいい]。もう3本だけおしべが収穫できそうです。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま、大事に至らず良かったです(¬¬;)
読んでいてびっくりしました。
いやー本当に気をつけて下さいね。

by 溺愛猫的女人 (2011-12-13 22:51) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ご心配ありがとうございます。二回目なのが自分でも情けないです。最初に落ちたのは大事な仕事が終わって、すっかり安心した帰り道でした。気が抜けてるなあ。
by あーる (2011-12-14 07:25) 

kontenten

華麗な立ち上がりより、まず・・・落ちない事が肝心と思います^^;Aアセアセ
起こってしまった事なので仕方がありませんが、おみ足・・・お大事にされて下さい。
でも、電車とホームの隙間に落ちるとは、さすがスレンダーなあんよですね(^^)
冗談は兎も角、二度と落ちないように気を付けて下さいね。
by kontenten (2011-12-14 09:38) 

あーる

kontentenさん
まあ、落ちなければいいんですけどね。何というか、一歩踏み出しが足らなかったんだろうなあ。以後、気をつけます。ご心配をおかけしました。
by あーる (2011-12-14 12:12) 

hisa

いやいや、それは危ない。
気をつけてくださいねえ。
by hisa (2011-12-14 13:54) 

JUNJUN

それは大変でしたね・・・・・・。
電車が来なくてよかったですよ(汗)。
中華風シチュー、おいしそうですね☆
オイスターソースがあれば、手軽に中華が作れるかも?!
by JUNJUN (2011-12-14 20:40) 

あーる

hisaさん
いやあ、お恥ずかしい。落ちた方は、「あー、やっちゃった」くらいですが、確かに危険ですよね。

JUNJUNさん
ちょうど電車に乗ろうとして落ちたので、動き出さなくてよかったというくらいです。
オイスターソース、隠し味でけっこう便利です。今は安いのもあるし。
by あーる (2011-12-14 21:02) 

タッジーマッジー

ドキッとしました・・・。
痛かったし、恥ずかしかったでしょうが、
ポンちゃんに、どんくさ呼ばわりされるくらいで済んでよかったです。ほんと。
by タッジーマッジー (2011-12-14 21:14) 

羅門パパ

こんばんは。
あーるさん気をつけてくださいね。どうぞお大事に。
以前、前の人が同じように眼前から消えたことがあって、慌てて引き上げてあげたことがあります。周囲の人も焦ったはず。
by 羅門パパ (2011-12-14 21:15) 

あーる

タッジーマッジーさん
驚かせてしまって、すみません。恥ずかしいというか、冷や汗の出るような痛さで、恥ずかしがっている場合ではありませんでした。ほんと、どんくさいなあ。

羅門パパさん
首まですっかり落ちちゃう人もいるんですよね。私は肉厚なのでそれはありませんでしたが。その代わり、昔酔っぱらって飲み屋の掘りごたつに落ちたことはあります。けっこう落ちてるなあ。
by あーる (2011-12-14 21:55) 

ネム

えええ、電車とホームの間ですか?!
気をつけてくださいね~(涙)!
by ネム (2011-12-15 09:58) 

あーる

ネムさん
皆さん、びっくりされますね。2回落ちればもうベテランですが(って、気をつけろよ!)
by あーる (2011-12-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0