SSブログ

ふたりでぬくぬく [猫]

今日、「まねき瓜」さんの大判の方のカレンダーが届きました[手(チョキ)]


2011121203.jpg
紙筒不足の折、すみません


 ところで夕べ、猫村親子がかなり枕元までやって来ました。というか、紋次郎がいつもおねえさんの枕元で甘えっ子[揺れるハート]をしているので、福ちゃんもそれに自然とくっついてきたのですが。下の写真はそのときのものではありませんが、やっぱり福ちゃんを引き寄せるにはまず、紋次郎からだな。ふたりでくっついてよくぽかぽかしています。

2011121201.jpg
なあーによお[雷](福) 義母さん、目つき悪いですよ(紋)

2011121202.jpg
ヒーターの前でもこの通り


 ヒデ兄さんが幸せそうに眠りこけている後ろには、やっぱり猫村親子。テーブルの下は温風が入ってきて、温かいんだね[いい気分(温泉)]

 ところで、6月に企業人ボランティアで岩手に行った仲間の女性が、今度は福島で立ち入り禁止区域の動物たちを救出して保護する団体にボランティアに行ってきました。猫100匹、犬80匹、タヌキやヤギもいるという大所帯だそうです。うう、行きたい![どんっ(衝撃)] でも行ったが最後6猫どころじゃ済まなくなりそう……[あせあせ(飛び散る汗)]

2011121204.JPG
避難所の猫の親子[猫][猫]


 彼女が送ってくれた写真[カメラ]を、許可を得て掲載させていただきました。とにもかくにもこの親子は、親子して救出されてよかった! 幸せになれるおうちが早く見つかるといいね。

人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

りる

寒さと反比例して福ちゃんとの距離が縮まってるんですね♪
何のかんの言って猫はちゃっかり部屋で一番暖かい所に居ますよね(^‐^;
福島の猫親子さん、一緒に助けてもらって良かったねぇ…。



by りる (2011-12-13 02:28) 

ろき

家でも猫のくっつき率が増加してますよ!
それに最近は猫部屋脱走して私の布団の中に入ってきます。
近所の避難猫親子で可愛いですね~
by ろき (2011-12-13 08:36) 

kontenten

昼休みの散歩道にも、虐げられた猫さんたちが数匹おります。
何とかしてあげたいのですが、我が家も定員一杯(><)
住人の方に「連れて帰って下さい」と云われましたが・・・中々(w)
この問題は、本当に難しいですね。
by kontenten (2011-12-13 08:43) 

TAKUMA

きょんも布団には入らないものの、布団の上で寝るようになりました。

福島の猫たちはねぇ…(ノヘ;)
by TAKUMA (2011-12-13 10:49) 

あーる

りるさん
ヒーターを消して寝室に引き上げると、猫らも続いて続々と引き上げてきますよ。
猫の親子、かわいいですよねー。

ろきさん
猫部屋、脱走できるんですか。センサー付ヒーターがついてくるような感じ。
猫たち、幸せになれるといいなあ。

kontentenさん
本当に難しい問題ですよね。いじめる人さえいなければ、猫も人も空気のように暮らせるような気がするのですが……

TAKUMAさん
きょんちゃんは、布団の上派ですね。うちにも布団の中派と上派がいます。
福島の猫、一匹でも多く助かって幸せになってほしいです。

by あーる (2011-12-13 12:28) 

OMOOMO

猫、救出されてよかったですね。あーるさんも情が深いから、6匹どころじゃなくなるよ。
by OMOOMO (2011-12-13 14:31) 

ヨンタロー♀

タヌキやヤギまでも!
ホントに何とかしたいです。
by ヨンタロー♀ (2011-12-13 17:20) 

JUNJUN

福ちゃんの目、照れ隠しっぽくてかわいいですね☆
保護されたネコ親子、とてもかわいいです。
こーゆーのを見ると、私も何とかしてあげたい!って思うんですけど、なかなかねえ・・・・・・。
by JUNJUN (2011-12-13 20:22) 

ChatBleu

甘えっ子ニャンコ、良いですね。
まずは紋次郎ちゃんからってところが面白い。
猫が複数いるとそういうのもあるんですねー。
by ChatBleu (2011-12-13 20:55) 

あーる

OMOOMOさん
本当に、そういうのが怖いので、なかなか行けないんです。4猫が6猫になったのもそんなきっかけだし。

ヨンタローさん
牛や豚だってひどい目にあっているんですよね。みんな無駄死にしたんだろうと思うと、たまらないですね。

JUNJUNさん
多くの人が同じことを感じると思いますよ。助けなくちゃいけない人も動物もたくさんいるんだと思います。

ChatBleuさん
紋次郎は義母さんと対照的に、本当に甘えっ子なので、まずはそっちから引き寄せる作戦が良さそうです。



by あーる (2011-12-13 21:11) 

ネム

将を射んとせば~ですね(笑)。
うちもな~…せめてもう一匹くらいいたって…と思うのですが、マンションの規定一匹まで(登録制)で…。
近所や行きつけの動物病院で里親募集の張り紙を見るたび悩ましいです。
貰い手が決まるまで、いつも夫婦でチラシを凝視してしまいます。
by ネム (2011-12-15 09:53) 

あーる

ネムさん
うちのマンションは細則を作るとかなんとか言って、動物については結局何も決まっていないような……おんなじ柄の子だったら、ばれないかもしれませんよ(悪魔のささやき)。
by あーる (2011-12-15 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0