SSブログ

読めるもんなら [猫]

2011121306.jpg
読んでごらんなさい!(ポ)
あー、ポンちゃん。邪魔、邪魔[ふらふら]

2011121305.jpg
レイソル、やりますね(ヒ)
ポンちゃんほどじゃないけど、ヒデ兄もちょっと邪魔だね[たらーっ(汗)]

2011121406.jpg
ふたりとも邪魔ばっかりして、ダメねえ。くすっ[るんるん](コ)
ココアちゃん、今はビーズクッションにいるけど……


 いつも新聞[本]を読むのを一番邪魔するのはココアちゃんなのですが、今日はいい子にしていたので得意げです。

 さて、昨日の「転落」ではだいぶ皆さんにご心配をおかけしました。が、昨日帰ってから傷口にマキロン[病院]をぶっかけて寝たせいか、特に腫れることもなく、今日になるとほとんど痛みもありません。確かにすりむいた以外はあまりぶつけたという感じもないので、打撲傷もなかったようです。
 今日上司にちょっと言ったら、「労災だな」「労災ですね」と、うんうん頷かれましたが、マキロンぶっかけて治ってしまったのでは問題にもならない……
 みんな、あんまり落ちないんですか? 四十☆年生きてきて、2回落ちたのは多い方なのかしら……。
 昔、ウルムチかどこかで重いリュック背負って満員バスに飛び乗ろうとして、エルボースマッシュを喰らってそのまま背中から落ちたことがありました(20代の頃)[どんっ(衝撃)]。バスは当然そのまま走り去っていきました[バス]。あのときはケガ一つしなかったのですが、その悔しかったことといったら……[ちっ(怒った顔)]。今回はどこまでも自分がぼーっとしていただけなので、悔しくも何ともないのですが。でも、皆さんがご心配してくださったように、今後は気をつけます。[バッド(下向き矢印)]反省!

人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

ChatBleu

前記事、今頃読んだので、niceのみでこちらへ。
二度もなんて多いですよ!私は落ちたことないです(:_;)
そもそも落ちた人を見たこともないですよー。
電車のドアに挟まっちゃった人(それも首だけとかとんでもないケースまで)なら
見たことありますけれど。
あ、電車の中で見知らぬおじさんから、意味もなくいきなりみぞおちにパンチ入れられて
うずくまっちゃったことならある(-_-;)

by ChatBleu (2011-12-14 22:27) 

あーる

ChatBleuさん
ええええ!? そのほうが怖い! どういう人なんでしょうか、それは。でも、知り合いに何だかそういう目に遭いやすい人はいました。変な人に会いやすいというか……。何しろ、以後気をつけます。
by あーる (2011-12-14 22:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あの・・・大きな声では言えないのですが・・山手線を止めちゃったことが一回あります=(^‥^;;=


by 溺愛猫的女人 (2011-12-14 22:57) 

りる

こういう時は新聞ではなくて猫を読めということですよね。
転がして腹をもふもふして乳首を一個一個数えてあげましょう(笑)
お怪我、お大事に。
大人になって転ぶと、やたら痛いんですよね…。





by りる (2011-12-15 01:45) 

ネム

な…ないです…一度も…。
電車での珍しい体験は、お正月にどこかのオジサンが
「お譲ちゃん、初詣に行くんだろ?オジサンはお譲ちゃんに願かけとくよ」
といって、コートのフードにお賽銭(千円)を入れられて拝まれた事くらいです。。
by ネム (2011-12-15 10:09) 

あーる

溺愛猫的女人さん
お金までは取られませんでしたか? それが怖いです!

りるさん
擦過傷なのでたいしたことはありません。猫を読んでいる時間がないときに限って(朝とか)、こんな嫌がらせをされます。くそう。

ネムさん
その体験も考えてみるとかなりこわいですね。千円ってお小遣いなのかしら……。
やっぱ、落ちませんかねえ。
by あーる (2011-12-15 12:33) 

ブルームーン

読んで来ました、危なかったですね。
大事にならなくて良かったです。
本当にちょっとした注意不足なんですよねー急いでる時は特に危ない。
昔は結構転んだりしましたが、今は転んだら骨折れるかもー!と思うのでとても慎重だから転んだりしなくなりました(笑)
by ブルームーン (2011-12-15 17:40) 

JUNJUN

このジャマ行為、チェリーを思い出します(笑)。
複数いると、ジャマも半端ではないのでは?!

ケガが大したことなくて、よかったですね~。
あーるさん、ウルムチに行かれたことあるんですね?
私もウイグルの方は興味あるのですが、辺境は英語も日本語も通じそうにないので、ちょっと行くのこわいですね・・・・・・。
by JUNJUN (2011-12-15 18:59) 

あーる

ブルームーンさん
またご心配いただいてしまったかなあ。ごめんなさい、そしてありがとうございます。
ぼんやりしていただけなんですが、普通の人は落ちないんですね。重大な怪我はしないタイプなんですけどね。

JUNJUNさん
ホントに邪魔です! 絶対わざとやってますよね。
ウルムチはだいぶ前ですが、中国は、ものすごく時間が速く進む都市とほぼ進まない都市と二つあるので、どうなっているかなあ、今頃。元夫が言葉もできずにあっちに言って、1週間もしないうちに相当参ったみたいです。本当に言葉は通じないですよ。でも、いい人も多いです。何しろ、行ってみないとわかりませんね、結局は。
by あーる (2011-12-16 00:14) 

のらん

前記事、読みましたよ~
電車とホームのすき間に落ちたんですね!!! 危なかったですね(@_@)
でも、2回は多いでしょー! 私も落ちたことはありませんよ。
でも、すき間が広くて、あらっと思うことはありますよね。
擦過傷ぐらいですんで、なによりでした。

by のらん (2011-12-16 10:53) 

りんぽぽ

お姉さん、落ちちゃったのぉ?この年の瀬に・・・お気を付け下さい。
ぽぽも落ちた人見たことないです。
1.高校生の時に東京に遊びに行って山手線に乗ってる時に前に居たオッサンに
いきなり丸めた新聞で頭をボコられた事はある。
2.前に座ってたリーマン風のおじさんがいきなりゲローって噴水のように発射して
ひょええーって逃げた事はある。
「東京、こえぇぇ~」って思いました。
by りんぽぽ (2011-12-16 11:33) 

あーる

のらんさん
ご心配をおかけしました。2回も落ちたら大ベテランだということが、皆さんからのコメントでよくわかりました。普通、落ちないんだ……

りんぽぽさん
以後気をつけます。
でも、おっさんたちのほうがもっと怖いような……東京とか、そういう問題ではないのでは? 人口が多いから確率が高いのかしら。
by あーる (2011-12-16 12:26) 

OMOOMO

えっえっ~~電車とホームに落ちた??ただごとではないですよ。
マキロンじゃあ済まないでしょうに。
靴を片方落として、長い竿で拾ってもらった事はありますね。
by OMOOMO (2011-12-16 19:04) 

あーる

OMOOMOさん
靴は脱げにくいのを履いていたので、幸い落とさずにすみました。もし落としたらあの長ーいマジックハンドみたいなので取ってくれたのかな。現状、マキロンのみです。長いかさぶたになりましたが、昨日は格闘技に行っても平気でしたよ。
by あーる (2011-12-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0