SSブログ

モツ煮込 [料理]

 今日のお夕飯(晩酌)[バー][レストラン]はこれ。モツ煮込と野菜スティックのチーズディップで焼酎のお湯わり(青ヶ島の青酎です)。

2011122607.jpg
チーズディップは従姉妹からのいただきものの瓶詰めです

2011122608.jpg
横浜橋で買った牛モツお徳用パックを使いました


 大きなお徳用パックを一気に解凍し、圧力鍋いっぱいのモツ煮込を作ってしまいました[手(チョキ)]。手抜きでもそこそこ美味しくできたので、ネギをいっぱいかけて食べます。あったまるね、こりゃ[わーい(嬉しい顔)]
 焼酎は、友人にもらった甕を開けてみたかったのですが、栓が固くてうまく開けられませんでした[モバQ]。今度来たときに開けてもらおう。

2011122611.jpg
え? おねえさんの力で開かないの?[パンチ](紋)
馬鹿力だけど、不器用なんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]。コルク栓が割れても困るじゃん


[猫] おまけ [猫]


2011122609.jpg
漬け物石ではありません

2011122610.jpg
ヒーター前はパラダイス[リゾート]。ふたりとも幸せそうです[いい気分(温泉)]


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ChatBleu

美味しそう!もつ煮込み、昨年あたりからたまーに作ってます。
今年はまだ。うー、作りたくなったけど、現在、冷蔵庫&冷凍庫のストック
絶賛片付け中なので、新たな食材は購入できないな。
そのうち作ろうっと。
馬鹿力ゆえにうまく力が出せないってありません?
私もPCのフタの開け閉めとか、基盤をいじったりすると、どうにも壊してしまいそうで、
全然できません(-_-;)
by ChatBleu (2011-12-27 00:11) 

あーる

ChatBleuさん
確かに、冷蔵庫のものを使い切ってしまいたいときってありますよね。冷凍庫のものとかも使っちゃわないと……。
馬鹿とはさみは使いようとはよく言ったものです……ヘタすると、破壊王になってしまう。
by あーる (2011-12-27 00:21) 

JUNJUN

お、横浜橋のモツ煮込みですね?
私も「腕力はあるけど不器用」派なので、力任せにやって壊しちゃうんじゃないか?って気持ち、よくわかります(笑)。
紋次郎君の覗きこむ瞳が、かわいいです☆
by JUNJUN (2011-12-27 18:42) 

あーる

JUNJUNさん
実際、破壊してしまった例も多いので、最近は慎重になっています。特に、せっかくもらったものをいきなり壊したらショックですもの!
by あーる (2011-12-27 22:05) 

ネム

紋次郎君のくりくりお目め、かわいい!!
煮込みの類は一気に作っちゃった方がいいですよね。
うちは夫が破壊魔です。
年中、「とれちゃった!」とか「切れちゃった!」とか言ってます(^^;

by ネム (2011-12-28 21:48) 

TAKUMA

忘年会で2回もつ鍋食べましたが、こっちの方が美味しそう~
by TAKUMA (2011-12-30 18:40) 

あーる

ネムさん
「破壊魔」……私も言われそうです。年中、「やっちゃった!」です。

TAKUMAさん
どちらにしても、モツの品質が大きくものをいいますよね。あと、下ごしらえと。
by あーる (2011-12-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0