SSブログ

久々に家で休日 [猫]

 今週は久しぶりに帰省しない週末です。寒いけど晴れてるし[晴れ]、なんだかすごーく、ゆったりした気分。しかし、週末はやはり洗濯物[ブティック]が山積み。特に、なんとなくほのかにニオう布団カバー、シーツ等をまとめて洗い、お布団も干さなくちゃ!

2012012801.jpg
へえ、朝からがんばってるじゃん(福)
そりゃあ、誰かさんが妙な物体を落としたりニオイをつけたりするからでしょうよ

2012012802.jpg
ま、そうでもしないとなかなか家事やんないしね[るんるん](福)
んまー、憎たらしい![ちっ(怒った顔)]


 おねえさんのお仕事を増やす福ちゃん、素知らぬ顔で日向ぼっこ[いい気分(温泉)]です。

2012012804.jpg
ところで、落葉でびびって室内に入れたニオイバンマツリですが

2012012803.jpg
いっそ現金なほどがんがん新芽が出てきた! まだ春じゃないのに

2012012806.jpg
月桃もだいぶ持ち直してきたし


 やはり、熱帯植物にとっては温度が大事なんでしょうね。夜香木はもう、ちょっと厳しい状況のようです。もっと早く気付いて上げなくちゃいけなかったんだなあ。室内にあまりスペースがないからと思って、いつまでも寒空に出しておいたばっかりに……反省です[もうやだ~(悲しい顔)]
 沖縄出身[リゾート]の月桃なんかを雪の降る外に出しておくなんて、昔スーパーモンキーズが札幌雪祭り[雪]の野外イベントで踊らされていたようなもの……寒かったろうねえ、ごめんねえ。

人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ChatBleu

お疲れ様でした。あー、そういえば、私、今日は洗濯忘れちゃったわ。
明日はがんばらなくちゃ。
うちのハカラメ君も新芽がガンガン出てます。小笠原の子だから寒さに弱いんですよね。

by ChatBleu (2012-01-28 18:25) 

りる

スーパーモンキーズて(笑)
私達にとってはつい最近ですが、
今の若い子達は知らないだろうなぁ…
by りる (2012-01-28 18:26) 

green_blue_sky

休日に帰省されないのでゆっくりとお過ごしください。
と言ってもやることは多いでしょうが。。。
寒すぎますね。外の水は日中でも凍結しています(大汗)
by green_blue_sky (2012-01-28 19:11) 

JUNJUN

そうだ、久々に晴れた週末、洗濯や布団干しをまとめてやらねばなりません(汗)。
でも、久しぶりにおうちでゆっくり過ごせて、よかったですね☆
by JUNJUN (2012-01-28 23:21) 

ブルームーン

お疲れ様です。
今週はゆっくりできるんですね^^
寒いですから、身体を休めて下さいね。

紋次郎くん、寝ぼけるんですねー^^;
あーるさんも福ちゃんもたまらんですね。
紋次郎くん、皆迷惑だから気をつけてね~!
by ブルームーン (2012-01-29 00:40) 

あーる

ChatBleuさん
そうですよね。南国の子ですものね。洗濯物、たまると冬場はきついです。

りるさん
MAXですら今の若い子には危ういかも……年がばれます。

green_blue_skyさん
こっちも案外寒いですよね、この頃。マンション裏の駐車場はまだ雪が凍り付いていました。外に出づらいです。

JUNJUNさん
週末というとあまり天気がよくなかったですものね。こういうときにやらないと、たまる一方です。おかげさまでちょっとゆっくりしました。

ブルームーンさん
帰るとなるとどうしても慌ただしくなるので、ちょっとゆっくりできてよかったです。股来週は帰ることになると思いますが。
紋次郎は力が強いので、寝ぼけると困ります。
by あーる (2012-01-29 17:48) 

TAKUMA

帰らなくていい、と、することたくさんありますね。
窓際、昼間の猫の定位置ですな。
寒くなってくると離れるけど…。
新芽、こんな筈では無かった、と思ってるかも。
by TAKUMA (2012-02-03 22:16) 

あーる

TAKUMAさん
帰省しなくちゃいけないと、「しょーがないじゃん」ですませていた掃除やら何やら、いろいろやらなくちゃ、になります。疲れてさぼることもあるけど。
by あーる (2012-02-04 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0