SSブログ

シロコロ! [イベント]

 久々に関東で過ごせる週末。それじゃせっかくだからと、土曜日に友人が誘ってくれました。厚木からJR相模線[電車]に乗って宮山駅で降り、寒川神社へ。

2012012902.JPG
「東北再興祈願」のため? か、ねぶたのようなものがありました

20120122911.jpg
20120122912.jpg
とても立派な狛犬さん


 寒かったー![雪] お参りしたあと、二人とも引いたおみくじの結果がなんとなくしょぼかった……[ふらふら]で、結んで置いてきました。
 ま、寒川神社も行きたかったのですが、この日の目的はこっちです。本厚木駅に戻って、歩くこと5分ほど。

20120122913.jpg
15:30開店で、10分前にはこの行列

20120122920.jpg
酔笑苑の名物シロコロ

20120122914.jpg
ホルモンミックス

20120122915.jpg
じゅじゅじゅー[レストラン]

20120122916.jpg
もう一つの名物・アミレバ。レバを豚の網脂で包んでいます

20120122919.jpg
脂が多いので

20120122917.jpg
焼くとこんなに炎が上がります!


 シロコロホルモンはほどよく甘く脂が付いておいしい! 他のもみんな安くて美味しくて、なるほど行列ができるのも頷けます。我々はビール[ビール]やらホッピーやらぐびぐび飲みながら食べていましたが、隣のカップルはウーロン茶で、いきなりご飯を頼んでぱくぱく。飲めない人たちも来ているのだな。

 遠いのでなかなか普段気軽に行ける場所ではありませんが、美味しかったので来てみて悔いなし! でした。kazukazuさんのブログのランキングでも上位に入っていましたよね。

 帰ると、なんだかちょっと珍しい組合せ。

20120122909.jpg
あたしたち、わりと(コ) 仲いいのよ(福)


 なんかだいたい大きさも同じで、ふたりでちんまり暖まっていました。福ちゃんは人には慣れませんが、猫同士だとだいたいの子とうまくやっています。

人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

OMOOMO

ねぶたみたいですね。
アミレバ。おいしそう。
ココアちゃん、福ちゃんおすまししてますね。
by OMOOMO (2012-01-29 21:01) 

JUNJUN

寒川神社、けっこう迫力あるんですね~。
神奈川県内なのに、何となく遠いイメージがあって、行ったことなかったです。
今度見物に行って、ついでにシロコロホルモン食べてきたいですね♪
by JUNJUN (2012-01-29 21:01) 

ChatBleu

すごーい(@_@) ねぶたみたいでかっこいいですね。
ホルモン、飲めもしないのに、こういうの好きなんですー。いいなぁ。

by ChatBleu (2012-01-29 21:44) 

あーる

OMOOMOさん
ねぶた、本物の迫力にはとても及びませんが、なんかそれっぽいものがありました。この後、ココアちゃんがポンちゃんに追い出されて、ポンちゃん+福ちゃんという組合せもありました。

JUNJUNさん
相模国一之宮というだけあって、なかなかの構えでした。拝殿で祈願をやってもらっている人もたくさんいましたよ。遠いのは、遠いです。本厚木はもうちょっと近いけど。

ChatBleuさん
大きくて立派な神社でした。参拝客もたくさんいたし。
ホルモン、美味しかったですよ。私はしませんが、きっとご飯にも合うんだろうな。


by あーる (2012-01-29 23:15) 

ろき

アミレバ!美味しそう。 ってか全部美味しそう。
ホルモン食べたいな~ ホルモン焼きなんて
外でしか食べられないから・・・
家ではこてっちゃんぐらい?(笑)
by ろき (2012-01-30 08:11) 

kontenten

福ちゃん、長毛さんなんですね・・・今更ながら・・・^^;Aアセアセ
ホント、目が臆病さ加減を物語っています。
 さて、ホルモン系の焼き肉・・・美味しそうですね(^^)
ホルモン系は、モツ煮込みしか食べた事がないので・・・是非、
今年中には体験してみたいです・・・って、今年の目標にしたりして・・・(爆)
by kontenten (2012-01-30 09:47) 

あーる

ろきさん
うちではよく家でもホットプレートでホルモン系を焼きますよ。どこの肉屋さんにもあるわけではないけれど。でも、やっぱり炭火焼がいいですよね。

kontentenさん
やっぱり、ココアとは目つきがちょっと違いますね。
焼肉屋さんにいくと、正肉よりもホルモン系ばかり頼んでいるような気がします。カルビとかより脂も少なくて美味しいのです。
by あーる (2012-01-30 12:24) 

TAKUMA

寒川神社、今年の初詣でした。
ウチの財政は寒川さんに一任してあります。
今のところ、あまり働いているようには思えません。

あーるさんはホンっとに安くて旨い店知ってますね。
一緒に飲んだくれてみたいです。
by TAKUMA (2012-02-03 22:22) 

あーる

TAKUMAさん
高くておいしいところはあんまり知りません。誰か、高くておいしい所にも連れて行ってほしいんですけど……。
by あーる (2012-02-04 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0