SSブログ

バレンタインデーですが [猫]

 今日はバレンタインデー[プレゼント]ですが、特にこれといって騒ぐ若い娘もいないうちの職場では淡々と過ぎていきました。それにしてもいいチョコって、高いんだなあ[がく~(落胆した顔)] 先日人並みに買ってみようと思って、ポイントをためてもらった1,000円のお買い物券を握りしめて六本☆ヒル★に行ったところ、一個も買えるのがなくて泣いて帰ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]。なんだよ、4粒で1,260円って! 一粒300メートルじゃねーんだよ(悔しがり……)[ふらふら]

2012021417.jpg
というわけで、うちはこれ。「おかしのまちおか」で買ったボンボン。赤はワイン味

2012021416.jpg
ポンちゃん、いる?
そんな安物、いるわけないじゃん(ポ)

2012021411.jpg
それよりあたし、テーブルの上のがいい(ポ)
あ、それはおねえさんがお夕飯に買ったいか丸天!

2012021410.jpg
いいにおいだわあ[揺れるハート](ポ)
だめ、おねえさんおかずなくなっちゃうよー

2012021412.jpg
いつもながら、ケチよねえ(ポ)
何とでも言いなさい


 ところで今朝、おねえさんが土曜日につくったぶり大根の最後の残りを食べようとしてレンジで温め、テーブルに運んだところ、福ちゃんが異常に反応しました。くんくんテーブル周りを嗅ぎ回ったかと思うと、いきなり、「しゅた!」とテーブルに一気に飛び乗ってきた! もちろん慌てて怒ったら[むかっ(怒り)]飛び降りていった[バッド(下向き矢印)]のですが、なんとまあ積極的なこと!

2012021413.jpg
福ちゃんの好物はぶり大根だったわけ?
そうよ。北越谷のおかあさんから聞いてなかったの?(福)

2012021415.jpg
申し送り事項が漏れてるわね!(福)
す、すみません……[あせあせ(飛び散る汗)]


 好物(?)の前では何とも積極的になる、福ちゃんでした。

[猫] おまけ [猫]


2012021418.jpg
ヒーター前。なんだかすごいです


人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

ろき

私も昨日お酒入りのチョコ食べました!
家は梅酒が入っているヤツ。
猫には人気がありませんでした・・・
ヒーター前は人気ですよね~ 家はヒーター前以外は寒いので。
by ろき (2012-02-15 08:38) 

kontenten

ボンボン・・・イイですね♪
そう云えば、先日ラジオで服部幸應さんがウイスキーやブランデーの
ボンボンが好きで、バレンタインで欲しいけど、中々売っていないと
嘆いておりました。
チョコレートの中に入れるのも良いですが、チョコレートを食べながらのウイスキー
これも、また・・・たまりませんね(じゅるる)
by kontenten (2012-02-15 09:23) 

のらん

チョコレート、ほんと高価ですよね~
1粒300円ぐらい、当たり前・・・
もちろん、私は、誰にもあげていませんが^^;
ぶり大根なら、私も福ちゃんみたいに、しゅたっとなるかも~♪
by のらん (2012-02-15 11:50) 

あーる

ろきさん
梅酒のもおいしそうですね。私の買ったのは、もう一種類白いつつみのが入っていて、そちらはシャンパン味でしたよ。猫はそちらも「ふーん」って感じ。
ヒーター、つけろと督促されるので我慢できそうな日もついつけてしまいます。

kontentenさん
昔はウイスキーボンボンなんて、あんまり美味しいのがなかったですが、今はけっこういいのもあるみたいですよね。ウイスキーとチョコのマリアージュの講座、そういえば★本木ヒ☆ズでやってたなあ。

のらんさん
ケーキのような値段……ていうか、チョコ四つでわりと美味しい純米酒の四合瓶とおんなじ値段かよ(という比べ方をする人はあまりいないかもしれませんが)。「お菓子を食べればいいのよ」(byマリー・アントワネット)という言葉を思い出してしまいます。ぶり大根、美味しいですよね。またつくろうかな。
by あーる (2012-02-15 12:16) 

羅門パパ

こんばんは。あーるさんのぶり大根はニャンコをメロメロにするんですねー。チョコよりもこっちの方が良いな〜と思うのは食いしん坊だからでしょうか。
by 羅門パパ (2012-02-15 19:18) 

ChatBleu

1粒300円、400円、いやーー、食べてみたいけど、もったいない!
チロルの1粒30円で、私は充分です~
by ChatBleu (2012-02-15 20:11) 

あーる

羅門パパさん
チョコはしょせん、あまりつまみになりませんしね(ウイスキーとかはいいみたいですが)。あ、でもそういう基準はあんまり当てはまらないのでしょうか。福ちゃん、ニオイがよかったのかしら。

ChatBleuさん
果たしてこのチョコをもらった方は、そんなありがたいものだと思っているでしょうか……チロルチョコなら何となく軽く「ありがとう!」「どういたしまして!」ですみそうですけどねえ。チロルチョコも今時はいろんなのがあって、興味あります。
by あーる (2012-02-15 21:07) 

green_blue_sky

高いチョコレートが多いですね。食べたことはないですが(大汗)
by green_blue_sky (2012-02-15 21:13) 

あーる

green_blue_skyさん
実にありがたいというか、やんごとないようなお値段です……驚いちゃいますよね。チョコ好きの人なら惜しくはないのでしょうが、別にそうでもないし。
by あーる (2012-02-15 21:54) 

TAKUMA

バレンタイン騒いでるのはTVだけ、って気がしますね。
昨日、やっと1個、マホからもらいました。
ここ何年もマホだけだわ。
大事にせねば…
by TAKUMA (2012-02-21 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0