SSブログ

カメラ目線 [猫]

 今まで食べていたアイムス(ヘアボール[野球]コントロール)が終了したところで、ちょっと別のカリカリに浮気。たまには変えた方が変化があっていいかと思って……。

2012030501.jpg
ねえ、これ何?(福)
サイエンスダイエットです

2012030503.jpg
へえ、けっこういけるじゃん(福)
そりゃ、よかった

2012030502.jpg
いつもは自分ばっかり美味しいもの食べてるけどね[むかっ(怒り)](福)
わわ、にらむなよー[あせあせ(飛び散る汗)]


 まあ確かに、毎月[4]の日は近くの飲み屋の「寿司の日[レストラン]」だってんで、出かけましたけどね。

2012030507.jpg
どれでも1かん100円なんだもん

2012030506.jpg
今回の大ヒットはウニと炙りトロ、キンメかな[揺れるハート]

2012030508.jpg
ナメタガレイの煮付けも美味かった

2012030509.jpg
龍力ドラゴン3(兵庫)という純米酒をいただきました


 ナメタガレイは、郷里の方だと年越しの時にいただきます。子が入っていて美味しいのです。実家で煮付けたものよりも甘みが強いけど、やっぱり美味しいなあ[わーい(嬉しい顔)]。煮魚なんて家ではほとんどやらないので、食べたくなるときもあるんだよね。

[猫] おまけ [猫]


2012030504.jpg
商店街近くの花[かわいい]屋の猫ちゃん

2012030505.jpg
子猫も生まれて里親募集をしているようです[猫]



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

JUNJUN

これで100円なら、お得なお寿司ですね☆
龍力ドラゴン3とは、また凄い日本酒で・・・・・・。
花屋さんの子ネコちゃん、幸せになれるといいですね♪
by JUNJUN (2012-03-05 21:48) 

あーる

JUNJUNさん
お寿司の日はお得なのです!
お花屋さんは、外猫ながらちゃんと面倒を見ているようなので、あまり心配ない感じです。日本酒、名前に惹かれて飲みましたが、美味しかったですよ。
by あーる (2012-03-05 23:04) 

ChatBleu

ゴハン、みんなで共同のお皿なんですか?
あー、お寿司、おいしそう。先週末は手巻き寿司にしたけど、いろいろなネタを揃えられなくて、ちょっとさみしかった(:_;)
by ChatBleu (2012-03-06 00:42) 

ろき

お花屋さんの子が可愛いっすね~
静岡メロンの木の箱が良い味だしてます。
里親募集のニャンコがまた可愛いっす。(笑)
by ろき (2012-03-06 08:16) 

kontenten

今日も美味しい物だニャ♪
by エル
紹興酒の補足です^^;Aアセアセ
2010年の3月に、天台宗のお寺の旅行で中国に行きました。
行った先は、浙江省の臨海の近く、天台山(最澄さんが修行された場所)
ついでに黄山も登ったのですが、途中紹興にも寄りました。
行きましたよ、飲兵衛な檀家が多いお寺の旅行ですので、紹興酒工場
そうそう、そこで『花彫(雕)』って話も聞いたと思います。
10年物、20年物、30年物・・・20、30は高いので諦めて10年を買いました。
by kontenten (2012-03-06 08:49) 

あーる

ChatBleuさん
うちは、カリカリは共同皿、缶詰ご飯は分けています(福ちゃんのは+べ★ぴ解消剤入り)。手巻き寿司、自宅でやるとたくさん食べられていいですが、やっぱりネタ数は限られちゃいますよね。

ろきさん
お花屋さんの子、いい寝床をもらっていますね。子猫ちゃん、振り向いたショットが撮りたかったけど、向いてくれませんでした(涙)

kontentenさん
紹興まで行かれたのなら、魯迅の作品に出てくるお料理屋さんにも行かれたかもしれませんね。向こうはご飯茶碗みたいので紹興酒を飲んで、おつまみに臭豆腐でした。美味しかったなあ。でも、仲良くしている紹興の不動産屋の社長さんが下戸なんですよねえ。なんか、残念。
by あーる (2012-03-06 12:24) 

OMOOMO

こんなに集まって食べてる図・・壮観ですね。
お寿司も美味しそう、ナメタカレイ、子を持ってるのが美味しいですよね。
by OMOOMO (2012-03-06 18:58) 

kontenten

残念・・・(><)
田舎の爺さんばかりの団体でしたので、食事は殆どレストランでした。
歳を取ってくると、味の許容が狭くなって・・・味付けが合わないとダメ
なので、地元の食堂には入りませんでした^^;Aアセアセ
ちなみに、私は中国2回行きましたが、すごく美味しくて身体の調子も良い。
自分が、本当は中国人ではないかと思うくらいピッタリでした(^^)
魯迅の作品に出てくる食堂・・・次回があれば・・・是非行きたいです。
by kontenten (2012-03-06 19:01) 

あーる

OMOOMOさん
ナメタガレイ、珍重するのは東北地方に偏っているようですが、こっちでも食べられたのが嬉しいです。よく見るとポンちゃんだけは写ってないなあ。

kontentenさん
咸亨酒店(http://www.shanghainavi.com/food/184/)といいますが、今は紹興も高速道路の開通で上海からあまり遠くない感じになりました。そのうち、また行けますよ!
by あーる (2012-03-06 21:45) 

TAKUMA

あ、それ、きょんの主食です。

「主食はまぐろにしてくれニャ」byきょん

おおっ、キンメ、いいですねぇ…じゅるぅ~
by TAKUMA (2012-03-10 11:00) 

あーる

TAKUMAさん
本当は、マグロがいいんですね。キンメ、やっぱり美味しい!!
by あーる (2012-03-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0