SSブログ

つかれたあああ [猫]

 木、金と一日中ずーっとお客様について歩いて、脚がパンパンで、足裏がじんじんするような感覚……ああ、しんどい[もうやだ~(悲しい顔)]。でもまあまあどうも接待としてはうまくいったみたいだし……で、今日もちょっくら遅くなって……

2012030904.jpg
いつものフォー屋さんで、今日は牛すじのブン・ボー・フエ食べちゃった[レストラン]


 まっすぐ帰って自分でつまみを作って一杯やろうと思っていたのに、空腹には勝てなかった……[ふらふら]。ブンはフォーとはちょっと違うけど、やはりお米原料の麺なので、柔らかくて優しい味。スープは辛かったけど、そんなにすごく辛い訳じゃなくて、たくさん飲めます。

2012030903.jpg
まあ、でもやっぱり一杯やるんだけどさ[バー]


 台湾のお客様の接待でしたが、どうも大陸仕込みの中国語は100%うまくは伝わらないらしい。表現の仕方も違うし、台湾人の奥さんを持つ同僚に、ことあるごとに「そんなダサイ表現使わない」とか言われたりして……くそう[あせあせ(飛び散る汗)]。でも、やっぱり台湾のお客様方が大陸の人たちに比べ歴然と洗練され、温和しかったりするのを見ると、何にも言えない……。大陸の人たちももちろんいいところはたくさんあるのです! でも、他人事ながら、「どうせダセーよ!」と悲しくなったりして。こんなふうに台湾と大陸は、やっぱり仲が悪いのだろうなあ……。

2012030902.jpg
おねえさん、ぼやいてますねえ。でも、僕にも悩みはあるんですよ(紋)
え? そうなの?

2012030901.jpg
ヒデ兄さん、あたし今フリーだからさあ……[揺れるハート](福) [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)](ヒ)

2012030910.jpg
兄さんがいずれはぼくのお義父さんになるんでしょうかねえ(紋)
どうだろうねえ[たらーっ(汗)]


 相変わらず積極的な福ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]
 それにしても、うう、誰か足つぼ押してくれよー!![くつ]


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

JUNJUN

私も疲れましたよ・・・・・・。
自分へのご褒美がほしいです。
やっぱり、台湾と本土の中国語って、違うんですね。
英語が、イギリス、アメリカと違うのと一緒かしら?
(ちなみに私、アメリカ英語が苦手です・・・・・・)
by JUNJUN (2012-03-10 00:34) 

green_blue_sky

接待お疲れ様でした。猫たち、足に乗ってほしいですね(^_^;)
紋ちゃん、お義父さんがほしいの?

花粉が一気に飛び、悲惨な状況の1週間、せき込むのがつらい・・・
by green_blue_sky (2012-03-10 09:27) 

あーる

JUNJUNさん
お疲れ様でした! こういうときって、通販でしょうもないものを買ってしまったり、ヘンなストレス発散をしてしまったりして後で後悔。英語も違うんですってね。同じ英語の映画を見ても、イギリスとアメリカでは受けるところも違うときいたことがあります。

green_blue_skyさん
今朝、ネコは脚の間に入り込んでいましたが、全然楽にはなってません(むしろ、苦しい)。花粉、やっぱり飛び始めているんですね。暖かくなるのはいいけれど……。
by あーる (2012-03-10 10:20) 

TAKUMA

フォー、美味しいですよね。
でも、どれが美味しいのか…ホントに美味しいの食べたことないのかも。
今度教えてください、安いとこね。

台湾と中国、根本的に難しいですよね。
台北なんてホントに東京並のに洗練されとりました。
ま、北京や上海もかなりキレイになったんだろーけど、モラルがなぁ…
by TAKUMA (2012-03-10 11:21) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
人相手のお仕事、それもお国によって文化や性質も違うし、大変そうです。

by ChatBleu (2012-03-10 14:22) 

ブルームーン

こんばんは^^
お疲れ様でした。
福ちゃん、兄さん大好きなんだね^^
福ちゃんにマッサージしてもらうとか?
足の滞った血流が良くなるかも・・爪たてられて?(^^;
by ブルームーン (2012-03-10 23:26) 

チャコ&ミニ

私も昨日はたまった疲れを癒すために一念発起、マッサージに行きました。
いつものお気に入りの人をお願いしたのですが、なんか前と違う。
足の裏を妙に力を入れて、痛い・・・
帰り際に入口の「足つぼマッサージ始めました」の張り紙に気づきました。
研究しているのですね。
でも、足つぼマッサージは痛いです(+_+)
by チャコ&ミニ (2012-03-11 08:25) 

OMOOMO

牛スジの麺、美味しそうですね。
紋ちゃん、何の悩み?
by OMOOMO (2012-03-11 16:48) 

あーる

TAKUMAさん
もう別の国だと思った方がいいのかなあ、とすら感じます。いろいろな違いを見せつけられちゃいました。フォー、これだと800円くらいです。

ChatBleuさん
同民族でなければまた接し方も違うんですけどね。同じようで違う、ややこしいです。

ブルームーンさん
福ちゃん、爪を切ってないから痛そうだなあ。寄ってきてくれたら嬉しいけど。

チャコ&ミニさん
足裏、痛いんですね。でも、痛い方が効いているような気がしませんか? 会社のマッサージだと足つぼはやってくれないんだよなあ。

OMOOMOさん
柔らかく煮えてて美味しかったです。また牛すじ煮込みつくろうかな。紋次郎、うちで一番悩みのなさそうな顔をしていますが……


by あーる (2012-03-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0