SSブログ

日帰り帰省 [旅行]

 昨夜はちょっと深夜バス[バス]というわけにはいかなかったので、今朝は早起きして帰省しました。今月は弟がたいへん仕事が忙しいので、土日までは出勤しなくていい姉ができるだけ帰るのです。

2012041503.jpg
[るんるん]エンジンの音 轟轟と……ではなく

2012041501.jpg
滑るように入ってくる、はやぶさ1号

2012041502.jpg
お掃除スタッフの帽子の桜がかわいい[かわいい]

2012041504.jpg
コンセントもついているし

2012041506.jpg
椅子[いす]もこんな感じで最新型

2012041507.jpg
父の病院のある駅前のしだれ桜。全然咲いてません[ふらふら]


 父はあまり変わりはありませんでした。いつもの帰省に比べ、今回はお天気[曇り]は悪いけれどもちょっと暖かくて[いい気分(温泉)]ほっとしました。東京みたいに雨[雨]でもなかったし。ただし、まだまだ桜はサの字もない。東京はもう散りそうなのに。

2012041508.jpg
時間短縮のため、車中で食事。仙台味噌焼きおにぎりです

2012041509.jpg
こっちは青唐辛子味噌入り。美味いけど、こんだけ入れたら辛いだろ![どんっ(衝撃)]

2012041510.jpg
母の施設の向かいのおうちは、猫[猫][猫]のいる窓がある

2012041511.jpg
友人にチーカマをもらうポンちゃん
やっと一緒に食べれたわ(ポ)


 母の施設では18日にお花見企画があるらしいのですが、係の人に「18日で[かわいい]咲いてますかねえ」と聞くと、「んー、ビミョーですねえ[ふらふら]」という答え。雨天の場合はお食事会に変更になるらしいのですが、咲いていなくてもやっぱり変更かなあ。

 写真を撮るのを忘れちゃいましたが、「炙り焼き牡蠣」というお土産を買ってきたので、夜は友人と飲みました[ビール]。震災でその手のものはなくなっちゃったかなーと思っていたのですが、ようやく復活してきたみたいです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ChatBleu

日帰り帰省お疲れさまでした。
休めるとはいえ、休みに帰省すると疲れますよね。
お体にきをつけてください。
仙台の桜はまだまだこれからですねー。
by ChatBleu (2012-04-16 07:45) 

kontenten

ご帰省・・・お疲れ様でした。
その後・・・お花見^^;Aアセアセ
本当に、大変で御座いました。
チーカマをもらうポンちゃん・・・可愛いですね(^^)
チーカマ、我が家では試した事がありませんが・・・
クセになるとヤバそうなので、止めておきます(w)
by kontenten (2012-04-16 09:41) 

kontenten

【追伸】・・・今気が付きました^^;Aアセアセ
エンジンの音、轟轟と・・・はやぶさは行く・・・雲の上・・・大分古いですね(w)
そうそう、例のイトカワに行って帰ってきた【はやぶさ】もロケット博士の糸川先生が
戦時中に戦闘機はやぶさの開発チームにいたからの命名だって噂です(^^)
by kontenten (2012-04-16 09:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

仙台土産!!! もうGoodでございます。
そういえば24年度伊達おもてなし隊の新メンバーが決まったそうです。
政宗さまはやはりなかなかのイケメン(=^・^=)v

GWには桜は咲くかしら?
松島ツアーの目玉なんですが=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2012-04-16 19:34) 

あーる

ChatBleuさん
深夜バスで帰省して翌日新幹線で戻るのがいいのか、早起きして往復新幹線で日帰りするのがいいのか……費用は6,000円ほどの差になるのですが、どちらがよいのか未だによく分かりません。往復新幹線は楽だけど、早起きは面倒なのです。

kontentenさん
誰も気付いてくれないかと思いました……さすがです! 鳥のハヤブサはちっちゃいけどかっこよくてすばしこくて勇敢で、何かと日本人好みのネーミングなんでしょうね。
チーカマ、好きなのはおねえさんとポンちゃんです。

溺愛猫的女人さん
GWには何とか間に合いそうですけどね、この土曜は暖かかったから。私は西公園辺りに見に行ってみようかな。けっこうあの辺も変わっちゃったけど……母校が共学化したり……(泣)。伊達おもてなし隊、ちょっと「よろこび組」みたいな名前ですが、寡聞にして知りませんでした。
by あーる (2012-04-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0