SSブログ

昼酒とピザ [料理]

 この日曜日のことですが、商店街に新しくできたピザ屋さん[レストラン]に友人と二人で入ってみました。って言うか、ずーっと入りたかったけど、いつもあまりにも混んでいて入れなかったのです。この日は、お昼[晴れ]を大きく過ぎた時間だったので、うまく空席に巡り会いました。

2012042501.jpg
先ずはランチビール[ビール]など[ビール]。サンミゲル、美味しいです

2012042502.jpg
ガンベリ[レストラン]

2012042503.jpg
マルゲリータ[レストラン]

2012042504.jpg
食後の飲み物にエスプレッソ[喫茶店](飲んじゃった……)


 ランチセットは、ピザ4種類から選べて、サラダ・ピザ・飲み物で1,050円。二人で行って別々のピザを注文したら、「シェアしますか?」という質問。「はい」と答えたら、「では1枚ずつ焼いてきます」と、一枚ずつ持ってきてくれました。で、美味しいのでビール[ビール]とよく冷えた白ワイン[バー]を一杯ずつ飲んで、ピザに合ってとても美味しかったです。
 元住吉ブレーメン商店街にまた美味しいお店が加わりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

green_blue_sky

日曜日ではなく平日だったりして(^_^;)
ピザにビール、おいしそう。初夏のような気温では冷たいビールが・・・飲みたくなります~
by green_blue_sky (2012-04-25 20:04) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ピザと白ワインo(=^▽^=)o
最高の組み合わせですね。
あーるさまの周りってなんか美味しいお店が集まってません?
すごいわっ。
by 溺愛猫的女人 (2012-04-25 22:32) 

羅門パパ

こんばんは。あーるさんの近くにいれば美味しい物に巡り会えるということに結論づけました。あれ、ニャンコさまのお話は?
by 羅門パパ (2012-04-25 22:36) 

ChatBleu

ピザ、良いなぁ。
今日は久しぶりに美味しいお店に飲みに行ってたんだけど、
それでも人のものは美味しそうに見える^m^
by ChatBleu (2012-04-25 23:41) 

JUNJUN

本格的なピザ、美味しそう♪
やっぱりピザの王道は、マルガリータですよね!
元住吉は、隠れた名店街なんですね~。
by JUNJUN (2012-04-26 01:21) 

ブルームーン

こんにちは^^
美味しそうなピザですね~♪
混んでるお店は時間ずらさないと厳しいですよね。
旦那の実家の傍にも美味しいお店がありますが、いつも混んでます。
by ブルームーン (2012-04-26 17:08) 

あーる

green_blue_skyさん
ちゃんとお休みの日ですよー。
昼間飲むと、すごく効くけど、なんであんなにおいしいんでしょうねえ。

溺愛猫的女人さん
元来味にうるさい人間ではないのですが、やっぱりどうせ食べるなら美味しいものがいいですよね。そういう意味で、ちょっと最近ついているのかも。

羅門パパさん
今日はにゃんこはお留守番でした(というか、ちゃんとおうちでは遊びましたよ)。
最近、何でもおいしく感じるのは……体質的に危険な兆候かしら?

ChatBleuさん
人のものはって……でも、確かにおいしそうに見えちゃう時がありますよね。
ピザと昼酒、幸せです。

JNJUNさん
それは言えているかも。お隣の武蔵小杉もけっこう古くていい居酒屋がありますよ。マルガリータ、やっぱり基本ですねえ。

ブルームーンさん
いつもなかなか入れないのに、とてもラッキーでした。美味しくて接客もいいと、やっぱり人気が出ますよねえ。旦那様の近くのところもそうかしら?
by あーる (2012-04-28 00:45) 

りる

…夕飯、ピザにしようっと♪
ビールもつけちゃおうかな。
1050円とはリーズナブルですね。
by りる (2012-04-28 14:16) 

あーる

りるさん
安いですよね。で、美味しいから、やっぱり混んじゃうんだろうなあ。また空いた時を見計らって行ってみたいです。
by あーる (2012-04-28 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0