SSブログ

衣替え [猫]

 雨[雨]でおうちにいると、早速甘えん坊がやってきます。

2012050305.jpg
おねえさああん[揺れるハート](紋)

2012050302.jpg
なでなで、してよお[揺れるハート](紋)
はいはい、わかりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

2012050306.jpg
やっぱりおねえさんがいると安心だな(ヒ)
留守ばっかりしてごめんよ[ふらふら]

2012050310.jpg
くつろぎ[いい気分(温泉)]のクオリティが違うわね(コ)
おや、生意気[あせあせ(飛び散る汗)]

2012050308.jpg
あら、気ぃ遣わせちゃったわね(ポ)
ま、たまにはなまり節も美味しいよね[レストラン]


 昨日竹の子をゆでてなまり節との炊き合わせ[レストラン]を作った残りを、猫にちょっぴりお裾分けしました。
 ところで天気[晴れ]がよかった日に、福ちゃんがCをひっかけて臭くしてしまった冬用猫ベッド・ねころんの類を一気に洗い、夏物のメッシュ素材や籠を引っ張り出しました。猫グッズの衣替え[ブティック]です。

2012050301.jpg
ほらね

2012050303.jpg
えーっと……(福)

2012050304.jpg
なんだっけ、これ?(福)
夏用ねころんに決まってんじゃん。思い出してよ[たらーっ(汗)]

2012050309.jpg
あ、これか[ひらめき](福)
思い出したかな?

2012050307.jpg
こっちも捨てがたいわね(福)
色が違うだけだけどね。ピンク[リボン]の方が似合うかしら



 雨[雨]が降って肌寒かったのか、福ちゃん、早速活用しています。冬用ねころんをしまっちゃって、夏用を出す前は、クロスのかかったテーブルの下に所在なげに隠れていたので、これがあるとちょっと安心するかな。[ぴかぴか(新しい)]



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

のらん

今日は雨でひんやりしますね~
ウチのは、まだまだ冬用のベッド&マットに沈んでいますよ。
福ちゃん、ブルーとピンク、どっちが似合うのかお試しかしら(^^)
いろいろお忙しかったので、あーるさんがお家でのんびりされていると、にゃんずも安心なのですね。
by のらん (2012-05-03 16:04) 

あーる

のらんさん
ちょっと気温が低いですよね。雨もひどいので、本当は図書館に行くつもりでしたが結局家から出ず、ビデオ三昧です。週末ごとに不在が多かったので、ソファにいると猫らがいつもくっついていてちょっとうれしいです。
by あーる (2012-05-03 16:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

夏仕様にチェンジされたんですね。晴れたらと思っていて、まだやってません。
うちもそろそろやってあげないと=(^‥^;;=
夏用ねころん!! 可愛いですね(⌒∀⌒)

by 溺愛猫的女人 (2012-05-03 19:17) 

green_blue_sky

時間帯によっては大雨でしたね。猫たちとのスキンシップ、猫たちはいいプレゼントだったことでしょう(^○^)
筍を食べるんだ(^▽^;)

もつ、本日はお休みでした。明日以降はどうなのかは看板がないのでわかりません。近所の焼鳥屋はあいています^_^;
by green_blue_sky (2012-05-03 19:21) 

羅門パパ

こんばんは。雨の日にニャンコに囲まれてノンビリするのって幸せですね!
記事を読んで気づいたのですが、うちは夏用とかないなー。
by 羅門パパ (2012-05-03 19:26) 

あーる

溺愛猫的女人さん
明日ぐらいには晴れるみたいですね。そろそろ衣替えシーズン到来! ですが、人間用はちっとも手がついていません……

green_blue_skyさん
もつ焼き屋さん(ひょうたん)、どうもGW中はお休みのようです(思い余って電話をしてしまった)。もともと祝日はお休みだとのことで、暦通りだそうです。来週以降に行ってみようかな(もつ焼きと猫をセット考えちゃったりして)。

羅門パパさん
今日は結局家から全然出ずに猫とまったりです。うちは、冬用をみーんな福ちゃんが臭くしてしまったので、やむを得ず取り替えたという意味もあるのです。でも、メッシュは涼しそうでしょ?
by あーる (2012-05-03 19:39) 

ネム

こういう囲まれた居場所があった方がやっぱり良いのでしょうけど…
どうもうちのは、人の物が欲しくなっちゃう困った嗜好があるようで
専用のものを買っても入らない予感がしちゃって。。。
今も夫用の椅子に座って、テレビをガン見してます(^^;
(夫は私の椅子へ、私は堅い木の椅子に・・・とほほ。)
by ネム (2012-05-03 20:05) 

ChatBleu

今日は雨で残念でしたよね。
雨の日のニャンコはいっそうのんびり過ごしているのかな。

by ChatBleu (2012-05-03 20:10) 

あーる

ネムさん
ネネムちゃんはお父さん・お母さんのものがほしいんですね。一人っ子だからかしら?
人が居心地の良い椅子は猫もいいんでしょうね。

ChatBleuさん
晴れの日はどうしているのかわかりませんが、今日見ていると、ほとんど一日中寝ていますね、猫ら。人も眠くなっちゃいますが、こんな日は。
by あーる (2012-05-03 21:17) 

JUNJUN

ネコろんも夏用ですか。
GW突入した頃から、急に暑くなりましたよね~。
by JUNJUN (2012-05-03 23:34) 

りる

「くつろぎのクオリティ」とはうまいこと言いますねココアちゃん。
うちも今夜は筍ご飯にしました。
ヒーターも片付けたんですが、まだ寒いと猫には不評です。
by りる (2012-05-04 03:24) 

あーる

JUNJUN さん
本当はこの休みに人間用の衣替えをすべきですが、億劫で手がつきません……

りるさん
まさに旬のタケノコ、美味しいですよね。ヒーター、トーホグ人は「梅雨にまだ寒い日があるかも」と思ってしまえません。

by あーる (2012-05-04 08:37) 

TAKUMA

GW、一気に暑くなりましたね。
メッシュに衣替えしたくなるの、よくわかります。
by TAKUMA (2012-05-08 07:23) 

あーる

TAUMAさん
気持ちがいいのか、福ちゃん、とっかえひっかえ入ってみています。ハンモックは相変わらず利用者がいませんが。
by あーる (2012-05-08 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0