SSブログ

よく食べるのです-GW編 [料理]

 4日はお天気が少しはよくなるのかと思ったら、いきなりの大雨[雨]。ちょいと上がったのを見計らい、友人と二人、前から行ってみたかった駅前の焼鳥屋「鳥森亭(とりしんてい)[レストラン]を訪ねました。
 初めて入りましたが、けっこういい雰囲気。1,680円の鳥森亭コースをお願いすると……

2012050501.jpg
さび焼き。ササミをさっと炙ったやつね(1人前は1本です)

2012050503.jpg
てば焼き。香ばしい

2012050505.jpg
味噌焼き

2012050506.jpg
もも肉かな

2012050507.jpg
つくね。まともな焼鳥屋はつくねがうまいよね

2012050508.jpg
レバ焼き

2012050509.jpg
砂肝


 比較物を写していないのでわかりにくいですが、どれも大きいのでけっこう腹一杯[わーい(嬉しい顔)]。GWで市場が休みとのことで、鳥レバ刺し等は味わえませんでしたが、コースの他に頼んだのは、

2012050502.jpg
鶏刺し。さっぱりと美味しい

2012050510.jpg
でかい! 焼きおにぎり! これは何か具があってもいいなあ


 おにぎりが大きすぎて、味噌を塗っただけではちょっと味付けが足らなかったかなーと思ったのが玉に瑕。同じ値段でレディースコースというのがあって、串の数が少し減る代わりにサラダとこの焼きおにぎりがつく。お夕飯[レストラン]代わりには十分です。お酒[バー]は、日本酒がそこそこ揃っていて、まあまあ。看板に「女性でも気軽に一杯」なんて書いてあるのですが、その通りの居心地のよい[いい気分(温泉)]お店でした。

2012050410.jpg
おねえさんはまた……(紋)

2012050411.jpg
自分ばっかりいいにおいをさせて帰ってきましたね(紋)
はい、すいません[ふらふら]




nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

kontenten

焼きおにぎり・・・デカイつくねかと思いました^^;Aアセアセ
こんな形の軟骨入りつくね、昔食べた事がありますが・・・これを
生卵の黄身に付けて食べると、それはそれは最高です(^^)
by kontenten (2012-05-06 18:32) 

ChatBleu

美味しそうーーー。
そうそう、つくねって美味しい焼き鳥屋さんかどうかで違いが出ますよね。
あー、近くに安くて美味しくて入り易い焼き鳥屋さんないかなー。
by ChatBleu (2012-05-06 18:41) 

あーる

kontentenさん
卵黄と一緒に出すところもありますね。
焼きおにぎり、ご飯二膳分くらいありそうなので、中身にも何か具がほしかったなあ。でも160円(だったと思う)ので、贅沢かしら。

ChatBleuさん
安っぽいところのつくねは、やっぱり美味しくないですよね。単なる肉団子というか。
ご近所にはありませんか? このお店は駅前なので、うちからは歩いて20分以上かかりますが、割と入りやすいかも。
by あーる (2012-05-06 18:59) 

green_blue_sky

焼きおにぎりに焼き鳥、いいですね。日本酒に合いそう(^○^)
近くにはないなぁ・・・
焼鳥屋というものがどこにもないと思ったら、いつもの場所にあった。
もつ屋さんは、平日のみの営業の様です(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-05-06 19:07) 

あーる

green_blue_skyさん
それは灯台下暗しですね。あの辺りは面白そうなお店がたくさんある! と、前に行ったときに思ってしまいました。もつ焼き屋さん、GWも開けないというのは、余裕を感じますね。さすが人気店!!
by あーる (2012-05-06 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0