SSブログ

台風が過ぎて [猫]

 台風[台風]でぐっちゃぐちゃのあとに、つぼみが開きました。

2012062201.jpg
マンデラピラ、やっぱり真っ赤じゃないぞ!


 キレイ[かわいい]だからいいんですが、どうもこれは付いていた札が間違えていたみたいだな[ふらふら]。隣にあったピンクも合わせて買おうかと思っていたから、別にいいんだけど。
 ヤンママ猫ファミリーには台風の後まだ出会っていません。帰り道の夕闇の中で探すのですが、どこに隠れているのかしら[モバQ]

2012062202.jpg
それにしても、おねえさん(紋)

2012062203.jpg
ちょいと、ブログをさぼってましたね(紋)
ああ、まあね


 台風[台風]が行っちゃったら急に蒸し暑くなったので、友人が「ビールビール![ビール]」なんて言い出したもんで水曜日は……

2012062217.jpg
鰹のワラ焼きとなまり節セット

2012062218.jpg
おつまみ三点盛りは筋子、さんまのなめろう、蟹のマヨネーズ和え

2012062219.jpg
そして、天ぷら盛り合わせ


 本当は網焼きがウリのお店なのですが、他のものも美味しいもんでつい、これでビール[ビール]やら冷酒やらをぐーっとね。

2012062216.jpg
で、木曜日も絶対飲むよね?[バー](福)
それは、まあ……お稽古で大汗をかくわけだからさ……[あせあせ(飛び散る汗)]


 ところで、今朝ですが。

2012062204.jpg
おねえさん、カバン邪魔よ(コ)
朝は何かと忙しいんだよ、ちょっとくらい置かせてよ![あせあせ(飛び散る汗)]

2012062205.jpg
だって、そんなとこに置いといたら……(コ)

2012062206.jpg
よっと(ヒ)

2012062207.jpg
だーから言わんこっちゃないのよ(コ)

2012062210.jpg
おねえさん、このカバンなかなかいいじゃないですか(ヒ)
だめー![がく~(落胆した顔)] もう出かけるんだから![ふらふら]

2012062211.jpg
返してもらいますよ![ちっ(怒った顔)]
ケチだなあ(ヒ)

2012062213.jpg
ヒデ兄のカバン好きはよく知ってるでしょ?(コ)
だって[たらーっ(汗)]

2012062214.jpg
じゃ、今度リュックの方を貸してくださいね(ヒ)
あれは台風でぐちゃぐちゃになったから、洗濯中だよ


[猫] おまけ [猫]


2012062209.jpg
[眠い(睡眠)](紋)

2012062208.jpg
なんであんたはそう真ん中に寝るのかねえ……


 紋次郎、たとえ人が寝ていても決して端っこで寝ることはなく、ほぼベッドの中央で寝ます。こうしてみると、ほとんど紋次郎の寝室だなー[ふらふら]



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

OMOOMO

ヤンママ親子、心配ですね。ビールに美味しそうなおかずばかり、ごくごく。
アールさんちのニャンコ、多すぎて、全部覚えられない、そのうちね。
by OMOOMO (2012-06-22 23:05) 

あーる

OMOOMOさん
うちはみんな色柄バラバラなので、比較的わかりやすいですよ。
退社時間がまだ明るい時期って、つい遊びに行きたくなっちゃいますよね。
by あーる (2012-06-23 07:26) 

kontenten

やっぱりビールには美味しいモノが必須ですね☆
ただ、その組合せは・・・過ぎてしまう嫌いが・・・(><)
 ヤンママ猫ファミリー、心配ですね(w)
会社に来る、キジトラちゃんと白黒ちゃん・・・土曜日なのに
朝一からのご出勤・・・ファミリーも今日あたり帰ってくると思いますよ(^^)
by kontenten (2012-06-23 08:35) 

あーる

kontentenさん
きっと、台風明けのあの日は日本全国(?)ですごーくビールが飲まれていますよね。
ヤンママ、土日に探してみます。
by あーる (2012-06-23 08:49) 

green_blue_sky

こんにちは。
リハビリなどを考えると3カ月以上は不自由な生活です^_^;
ヤンママ親子、台風で移動したのでしょう。元気に子供たちと一緒に再会できますように。
紋ちゃんたち、部屋の主ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2012-06-23 09:06) 

ChatBleu

あらら。赤のを買ったつもりだったのですね。
ピンクもかわいいですよー。
ニャンズがいたら、油断もすきもないですねー。ものの置き場所とか大変だわ。
by ChatBleu (2012-06-23 09:34) 

あーる

green_blue_skyさん
歩くのはすべての基本ですからね。当分ご不自由ですが、がんばって治してください。
紋次郎、必ず真ん中に寝るんですよねえ。でかいのに。

ChatBleuさん
ピンクも案外きれいな色なので気に入っていますが、近くで買ったので、やっぱり赤も買ってこようかなあ。特にヒデヨシさんは、カバンに乗ったりするのが大好きなので、毛だらけになって困ります。
by あーる (2012-06-23 09:59) 

che

豪華なおつまみですね。
家の掃除の任務を終え、ちょうどビールを開けたところです。
いやぁ、水曜日におじゃましたかったw。
by che (2012-06-23 13:15) 

TAKUMA

キレイなピンク、と思うのですが…間違いだったのですね。

豊富なお料理でビール、喉が渇いていればこりゃたまりませんな。
32℃のビーチで冷たいビールもサイコーですよ~(^_^)v

by TAKUMA (2012-06-30 15:14) 

あーる

cheさん
いいですねえ。そちらはビールの季節とは言えない気候なのでしょうか? 鰹、美味しかったー!

TAKUMA さん
32度のビーチといったらもう、ビーチパーリーしかありませんよねー。
by あーる (2012-07-01 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0