SSブログ

タオルでシャンプー [猫]

2012062301.jpg
あ!

2012062302.jpg
いいわね、この東京中国映画祭Tシャツ(コ)
一昨年のだけどね……って、着ようと思ってたんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

2012062303.jpg
ちょっと枕には低いわね(コ)
……[ふらふら]


 このあと、ようやく取り戻して着たのですが、毛だらけに。どうも最近また皆さん、抜け毛が多いようです。で、

2012062304.jpg
前に、まとめ買い猫缶のおまけでこんなのをもらいました。

2012062305.jpg
お、ヒデちゃんよく寝てるね

2012062306.jpg
ん? なんだ、なんだ(ヒ)
さすが、君はいい子にしてるね

2012062307.jpg
あんまり毛は取れなかったけど

2012062309.jpg
あたしはそんなことしなくても、キレイなのに(ポ)
まあ、そう言うなよ

2012062308.jpg
イケてます?(紋)
紋次郎も、ツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]

2012062310.jpg
福ちゃんも、どうよ?
……(福)

2012062311.jpg
断る![むかっ(怒り)]
あー、はいはい[ふらふら]




nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

che

便利な商品があるのですねー。
これなら引っかかれることもないので、気軽にシャンプーできますね。

by che (2012-06-23 13:19) 

kontenten

長毛さんは、タオルでは無理っぽいですね^^;Aアセアセ
我が家も7匹の頃は、洗って上げたのですが・・・最近は・・・(><)
ただ、長毛のアキは可哀相ので、年に一回ライオンカットにしてもらいます。
今年は7月1日・・・今から楽しみです(^^)
by kontenten (2012-06-23 13:34) 

green_blue_sky

一度ブラッシングをしてから拭くと、さらにきれいになります。
外猫にはそうしています^_^;
福ちゃん、断固拒否ですね。
ネットショッピング、大物を購入してこれで一安心。
不自由でも慣れてしまえば快適になりそう^_^;
by green_blue_sky (2012-06-23 15:19) 

ChatBleu

へぇ、こんなのがあるのですね。
キレイになるのかしら。って、ニャンコって元々きれい好きでグルーミングも
得意だから要らないような気もしますけど。
なーんて言っても、実家のミイタンもくさくて、洗いたくなっちゃいますけどねー。
by ChatBleu (2012-06-23 17:32) 

masutaro

これいいですね。
虎太郎のあごにきびが少し気になっていたので、試してみます。
福ちゃんもやってもらえばいいのに。
by masutaro (2012-06-23 21:35) 

JUNJUN

シャンプータオル?!
そんな便利なものがあるんですか~?
最近汚れまくってるけど、洗わせてくれないチェリーにも必須かもしれません!
by JUNJUN (2012-06-23 23:54) 

あーる

cheさん
どの程度汚れが落ちるかはわかりませんが、少なくとも引っかかれるリスクはずっと低くなりますね。

kontentenさん
ライオンカット、一度福ちゃんにやってみたいなあ。子ライオンみたいになってかわいいだろうなあ。無理ですが。

green_blue_skyさん
一度ブラッシングですね。ふむ。確かにそのほうがよさそう。今度やってみます。
ネットスーパー、けがや病気の時は便利みたいですね。

ChatBleuさん
猫によってももグルーミングがまめとかそうでないとか、上手とか下手とかあるみたいですよ。本当にやりたいのは毛の長い子なんですけどね。

masutaroさん
福ちゃん、最近は追いつめられると嫌がりながらも撫でられるくらいにはなりましたが、ここまでは許してくれません。虎太郎ちゃんにも試してみてください。

JUNJUNさん
チェリーちゃん、確かに洗わせてはくれなそうですね。お手軽でいいですよ。
ドライシャンプーっていうのも売ってたなあ。泡状のやつです。
by あーる (2012-06-24 13:23) 

TAKUMA

これ、良いですね。
長いエリカラ生活から解放されてから、舐めっ放しできょんが猫臭いんですよねぇ。

「猫が猫臭くてニャにがわるいニョだ」byきょん
by TAKUMA (2012-06-30 15:18) 

あーる

TAKUMAさん
そう、猫が猫臭くても悪くないぞ、きょんちゃん。
by あーる (2012-07-01 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0