SSブログ

夏が帰ってきて [猫]

 なまじ2日ばかり涼しい(肌寒い)思いをしただけに、この猛暑[晴れ]の再来は堪えますね。カンボジアの暑さのせいで、「東京は涼しい」という錯覚を覚えていたのも、さして続きませんでした……[もうやだ~(悲しい顔)]

2012072307.jpg
ふうううー、暑い(コ)
おー、ココアちゃん伸びているね

2012072308.jpg
うだっちゃうわねえ(コ)
こういうときは、水風呂なんていいんじゃない?

2012072309.jpg
それはどうかしら(コ)
まあまあ、遠慮せずに。週末あたりどう?


 この暑さ[晴れ]の中、おねえさんはスーツを着て出かけなくちゃいけないわけで……ソファに転がるココアちゃん、今日も羨ましい限りです。
 窓辺では、猫村親子がお外を見ています。

2012072301.jpg
[晴れ]が戻ってきちゃいましたねえ、義母さん(紋) ほんとねえ(福)

2012072302.jpg
ぼくも水風呂を勧められましたよ(紋) ったく、冗談は顔だけにって言っているのにね(福)

2012072303.jpg
紋次郎、撫で撫でしましょうか
わーい[るんるん](紋) あら[exclamation&question](福)

2012072304.jpg
福ちゃんも、撫でちゃえ!
きゃ!(福)

2012072305.jpg
そんなに嫌じゃないでしょ?
……[あせあせ(飛び散る汗)](福)

2012072306.jpg
あー、びっくりした!(福)


 猫村親子がうちに来てもうすぐ3年になりますが、最近はこのくらいのことは許してくれるようになりました。主に福ちゃんが面倒くさい(?)ので逃げないときだけですが。まだまだ爪切りもお風呂もブラッシングもダメですが、こんなんでもおねえさんは嬉しいんだな[わーい(嬉しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


DSC_0419.JPG
今日商店街で夕涼みしていたほっそりしたかわいい子


 撫でさせてはくれませんでしたが、けっこう近づいても逃げませんでした。けっこう色つやもいいので、誰かご飯[レストラン]をあげて可愛がってくれている人がいるのかな。



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

green_blue_sky

こんばんは。
週末の3ニャンズ病院のリハビリが効いたのか、少しずつ、足がよくなっています^_^;
またむ暑さが戻ってきましたね、猫の開きがよく見られそう(^_^;)
猫村親子、警戒心が強いのでしょうね。許し始めると、なでなで要求するようになりまそう~~
by green_blue_sky (2012-07-24 00:04) 

kontenten

ホント・・・急に暑さが戻ってきましたね(><)
まっ、夏だから仕方がないですが・・・^^;Aアセアセ
 暑くなると、2011年6月のタイを思い出す事にしています。
膝の靱帯を切ってゴルフが出来ず、代わりにした観光・・・アユタヤ&カンチャナブリ
6月のアユタヤはすごく暑くて・・・真夏の散歩中も・・・アユタヤより涼しい・・・って
自分に言い聞かせながら歩いています(^^)
ただ、バンコクはエアコンがバッチリ効いているので・・・
夜は・・・日本より涼しかったな・・・なんて、思いながら寝ています(w)
by kontenten (2012-07-24 09:18) 

TAKUMA

この前の猛暑の時、暑さの中に妙に夏の終りの臭いがして、そして涼しくなっちゃったので、夏の申し子の私としては焦りました。
が杞憂でしたな。

「夏のTAKUMAはまったくうっとうしいヤツだニャ」byきょん
by TAKUMA (2012-07-24 11:01) 

あーる

green_blue_skyさん
猫の癒しはたいしたものですね。しっかり治してください。
「撫でて~」なんて来るようになれば、本当にうれしいのですが。福ちゃん、ダメかなあ。

kontentenさん
アユタヤ&カンチャナブリ、私も行きました。アユタヤでは象にも乗ったかな。でも、泰緬鉄道のほうが印象が強いです。バンコクでも、一人で行ったときには、エアコンのあるホテルには泊まってないかも。どこでも寝れる人……

TAKUMAさん
普通に暑さが戻っちゃいましたよね。まあまだ8月前ですもの、これからが本番ですね。きょんちゃんにウザがられないように。
by あーる (2012-07-24 12:25) 

masutaro

福ちゃんの横顔、ものすごく可愛いです!
3年の間にずいぶん表情も変わったんでしょうね。
by masutaro (2012-07-24 17:51) 

ChatBleu

この寒暖の差の激しさ。キツいですねー。
体調くずしたところにこの天候は厳しいです。
スーツだなんて無理ーー!気楽な服装で出かけてますぅ。
ココアちゃーん、水浴びスッキリするよ♪

by ChatBleu (2012-07-24 19:41) 

あーる

masutaroさん
そうなんです。本当はすごくかわいいのに、いつもむっつり顔してガン飛ばしてくるんですよ、もったいない。それでもずいぶん表情は軟らかくなったように思えますが。

ChatBleuさん
ものもらい、大丈夫ですか? 体調を崩したのに追い打ちをかけるような天候、きついですよね。スーツじゃなくていい日もあるのですが、こういうときに限って……着なくちゃいけないときが多いのです。ココア、一緒に水シャワー浴びようよー。
by あーる (2012-07-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0