SSブログ

3年目ですが [猫]

2012072712.jpg
冷やし中華はじめました


 今晩は、今シーズン初めての冷やし中華[レストラン]を食べました。「勝丸」の冷やし中華は、トッピングがすごく昭和。味付けも昭和っぽくて、まあまあいけました[手(チョキ)]
 さて、おねえさんは今夜こそはちゃんと深夜バスに乗らなくちゃなので、お夕飯は冷やし中華でやっつけましたが(美味しかったのでよし)、昨日で3年目記念日を迎えた猫村親子と、なんとなくおんなじ日をうちの子記念日に定められてしまったほかの皆さんには、ちゃんとご馳走[レストラン]を出しましたとも。

2012072715.jpg
おお、みんないい食べっぷりです!

2012072708.jpg
ヒデ兄さんったら、福ちゃんの分まで……[あせあせ(飛び散る汗)]
ヒデ兄さんなら仕方ないわね[黒ハート]

2012072710.jpg
ふー、美味しかった!(ポ)

2012072709.jpg
サーディン、シュリンプ、クラブミート[ぴかぴか(新しい)]だもんなー


 缶の凹み等で若干安くなっていたアボダームとはいえ、材料だけでもおねえさんの昭和風冷やし中華を超える素晴らしさです! 喜んで食べてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

 さて、昨日で猫村親子がうちに来て3年。福ちゃんがかなり近づいてきていて、ちょっと手[手(パー)]を伸ばせばかなりの確率でさわれるようになってきました。ナデナデは性格的に嫌いなのかもしれませんが、まあここまで来たのは進歩だよねえ[たらーっ(汗)]。昨日はお稽古だったし、今日もこれから出かけるのでたいしたことはできませんが、今度ゆっくりお祝いしようね。

[猫] おまけ [猫]


 今週仕事でホテルニューオータニに行きました。赤坂見附の駅で降りると、ホテルの手前にあるのが弁慶橋ボート場。ここには、マスコットにゃんこがいるのですが……

2012072711.jpg
いた!

2012072713.JPG
暑いからうまいこと日陰に入っています

2012072714.JPG
ああ、ボケちゃった……[もうやだ~(悲しい顔)]


 この子はとらちゃんといって、この都会[ビル]の中にあって不思議とのんびりした空間のアイドル的存在のようです。しかしなあ、ここって水面にまで届く藻がいっぱい生えているし、ボート[船]遊びをしている人はついぞ見かけたことがありません(私の行くときにたまたまいないのでしょうが)。市ヶ谷のあたりの電車から見える釣り堀は、平日の昼間からたくさん釣りをしている人がいたりしてびっくりするのですが……この日も静かな弁慶橋ボート場では、とらちゃんだけがくつろいでいるのでした。おねえさん、写真[カメラ]撮ったりして遊んでいて、次の会議に遅れちゃいました……[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

ChatBleu

もう既に週一ペースで冷やし中華やってます♪
ただ、私はハムの冷やし中華があまり好きではないので、自家製チャーシューだったり、
蒸し鶏だったり、煮豚だったりします。外ではあまり食べないんですよね。
あーるさんが召し上がった冷やし中華、味玉が美味しそうです~!
うちの子記念日、おめでとうございます。
ニューオータニあたりのあのボート、うん、確かに人が乗っているのを見たことないですよ。
というか、あのあたり、って意外と人が少ない気がします。
by ChatBleu (2012-07-27 22:37) 

JUNJUN

冷やし中華とカキ氷は、日本の夏の風物詩ですよね☆
このキジネコちゃん、素朴でかわいいです♪
by JUNJUN (2012-07-27 22:47) 

あーる

ChatBleu さん
ありがとうございます。味玉、美味しかったです。このペラペラのハムが昭和ムード満点といえましょう。今新宿で深夜バス受付終了。暑いです!

JUNJUN さん
あ! かき氷はまだだ。どこで食べようかなあ。練乳がかかっているのがいいなあ。キジネコちゃん、びっくりするといけないので近付きませんでしたが、人馴れしていそうでした。
by あーる (2012-07-27 23:11) 

green_blue_sky

こんばんは。
3年目の家の子記念日おめでとうございます。
みんなでお食事会、楽しそう~
あーるさんが留守のときは猫たちが噂話をしているでしょうね^_^;

帰省お疲れ様です。
by green_blue_sky (2012-07-28 00:28) 

kontenten

ホント、思いもかけない処に、猫さんがいると・・・
そこに時間を割かれてしまいますよね^^;Aアセアセ
私も、猫撮影をしていて、約束に遅刻しそうになることが有ります(w)
 猫村親子とほかの皆にゃん・・・記念日、おめでとうございます(^^)
そうそう、前回のお返事の『ダイ・イン』・・・今、調べてみました。
やはり、飼い主に抗議をしているんですね・・・特に・・・アキ(^^)
by kontenten (2012-07-28 11:55) 

のらん

おぉ、これぞ夏の風物詩・・・って、私はまだ、今年は食べていませんっ!!
つい、去年から、トマトそうめんに凝っているものでね~~^^;
みにゃさまの「ウチの子記念日」おめでとうございます♪
アボダーム、がっつりいってらっしゃいますね(~o~)
by のらん (2012-07-28 13:55) 

あーる

green_blue_skyさん
ありがとうございます。どんな噂話をしてるのかなあ。「ケチよねえ」とか「酔っ払い」とか、余り芳しい噂がなさそう……。

kontentenさん
ついついカメラなり携帯なりで追いかけてしまって……一人だと、やっちゃいますよね。
猫たちにダイ・インで抗議を受ける内容は何でしょう?

のらんさん
ありがとうございます。トマトそうめん。さっぱりして聞くからに美味しそうですね。
アボダーム、受けてよかった! ちょっと高いのに無視されたらつらいです。
by あーる (2012-07-29 19:13) 

TAKUMA

そー言えば、今年はお店で冷し中華食べて無いなぁ。
(コンビニでは数回買いましたが)。
仙台の店、また行ってみたい。
by TAKUMA (2012-08-10 07:08) 

あーる

TAKUMAさん
仙台まで行けば、この辺よりはちょっと涼しいですしね。冷やし中華、その後けっこう食べています。
by あーる (2012-08-10 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0